ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 リアディフューザー 」 「 鈴鹿サーキット南コース4回目 」 次の日記 »

「 しょうぼうじどうしゃ じぷた 」

08/10/09(木)

じぷた

「しょうぼうじどうしゃ じぷた」 クルマ野郎絵本の名作。

高橋さんの日記で紹介されていて、amazonでプリンタのインクを買うついでに一緒に買っちゃった。懐かしい。

じぷた

幼稚園ぐらいだったかな。もう家で読んだのか幼稚園だったのかも覚えてないけど、めちゃくちゃ読んだと思う。ストーリー、 ちゃんと覚えてるし。簡潔だけど、個性の大切さを伝える内容は、おとな向けなのかもしれない。

ロドスタ的には

 

ちいさくても

にもつがつめなくても

ふたりしかのれなくても

ろどすたは

たのしいんだぞ!

 

こんなかんじかな。(笑) 初版はなんと1966年。42年前の絵本です。すごいなあ。今見てもホッとする内容だった。

 

 



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - しょうぼうじどうしゃ じぷた  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL

« 前の日記『 リアディフューザー 』 『 鈴鹿サーキット南コース4回目 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,