ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 NAとNBのアーム互換性 」 「 たこ焼き焼かないか? 」 次の日記 »

「 パンク修理(裏貼り) 」

09/07/08(水)
  |  TrackBack 0

DSCF8729
頑張る59さん

猛練前の話。

YN君にテストで貸していたホイールが戻ってきた。 「1本なんか空気圧低くない?」と言われ、調べてみると・・・前回の走行でパンク修理したタイヤだけ空気圧が低い。 実は鈴鹿南の時も走行前、 1本だけ妙に低かった。修理箇所から微妙に漏れているらしい。

毎度、タイヤガーデン豊中さんできっちり直して貰うことにした。 今回は一番確実な「裏貼り」で。

チェックすると、案の定修理したところからプクプクと。

DSCF8730

穴に突っ込んだ物を抜く。

DSCF8739
ヒモ?

繊維状のヒモみたいな物。修理材としては一番安くて、ちょっと漏れやすいらしい。

DSCF8740
ゴム製

ちなみに、タイヤガーデン豊中が差し込む修理で使っているのは、全てゴムのタイプ(でちょっと高いらしい)  コレは溶けて一体化するらしく、大抵OKなんだとか。

パンク修理 (裏貼り)|無料動画、動画配信、 フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ

 

 

 

外した穴の周囲を薄く削ってならす。

DSCF8735

こんな感じ。

DSCF8738

接着剤を塗り、パッチをあてる。ローラーでしっかり圧着させて修理完了。やはり餅は餅屋ですな。 あのときはとにかく修理するしか無かったから仕方なかったけど、余裕があるならやはりタイヤ屋さんで直して貰う方が良いね。

コレで安心して走れる。ありがとうございました~。

オマケ
DSCF8722 

YN号、CG風(CGじゃないヨ) 本人は気に入ってないけど、ロッダーズめちゃめちゃ似合うと思う。 (笑) NBはリアフェンダのラインがイイねぇ。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - パンク修理(裏貼り)  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 NAとNBのアーム互換性 』 『 たこ焼き焼かないか? 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,