ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ猛ドラ 」 「 猛ドラ02◆X'MAS大運動会その3【宴会編】 」 次の日記 »

「 猛ドラ03タイム結果とみどり子さんチェック 」

12/02/20(月)
  |  TrackBack 0

寒い中猛ドラ3に参加していただいた皆様、ありがとうございました~!

取り急ぎまずはタイム計測結果。

 

猛ドラ03タイム計測結果

 

レポートはまた後ほど!

 

◆みどり号点検

IMG_1047

帰宅直後、リフトアップして下回りのチェック。

 

今回結構腹を打ちまくりだったのと(2名乗車時のみ)、なんだかすごく乗りにくかったので点検もかねて。

IMG_1048

下回りチェックの旅が一瞬でできることに地味な幸せを感じる家付きガレージ。

 

IMG_1025

擦ってたけど、凹むほどの物はなく軽傷だった。よかったよかった。

 

IMG_1040

ついでなので他の擦れてる部分も、サビをワイヤーブラシでちゃちゃっと落としてアンダーコートで保護。みどりのコの字フレームはまだ割と健全。補強バーの擦れにはシャシーブラックをささっと。

 

で、なーんで乗りにくいのかなーとじっくり点検。

曲がるには曲がるんだけど、曲がりすぎ。トラクションがかからない、トルセン空転しまくり。一番???だったのが、定常円ができない。え、トルセンLSD壊れたの?

リアのダンパーが試作品というのもあって、そのせいかなあと考えたけど、うーん、そんな極端なダンパーじゃないんだけどなあ。クリスマスにトモ@打倒ミッドさん(凄腕&NB2 205Z1S)ベストの0.6秒落ちで走ったときから仕様は変わってない。(みどり NA8ノーマルに足とZ1S 185のみ)

 

そういや最近みどりのメンテナンスさぼってるなあ・・・とか思いながら見てると、とんでもない物を発見。

 

IMG_1046-
かろうじてモザイクでお送りします

 

ええええええええええええええ!?(´Д`;)

 

なんで!?いつからこんなコトに!?

 

どうりで乗りにくいワケだ・・・というかコレでまともに走るワケないのに、こんなのに乗ってそれなりにタイム出してるのは、個人的にはいかん。(´Д`;)

「乗りにくい、なんかおかしい」

って感じれただけ、まだ体感センサーは壊れてないようで一安心。でももっと、おかしいと感じないといけないなあ。

「何でも力技で乗りこなす」ドライバーには、僕はならないよう心がけてて、良い意味でアホでちょっとヘタでいたい。じゃないと、正しい評価やセッティングができなくなってくると思うから。

 

と言う訳で、トルセンは無罪だった。ほっ。

 

◆猛ドラ04(3/11(日))、本日22:00頃より受付開始

さて、次回も間近!だいぶ気候も良くなってくる時期なので、どしどしご参加ください。申し込みは当サイトトップページor前ページのヘッダーに申し込みフォームのリンクが表示されます。3/3締め切りですが、定員に達し次第受付終了ですのでお早めに。(´∀`)

 

というわけで、皆様のご参加お待ちしております(´∀`)



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ03タイム結果とみどり子さんチェック  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 つれづれ猛ドラ 』 『 猛ドラ02◆X'MAS大運動会その3【宴会編】 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,