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「 つれづれいろいろ大盛況 」13/12/05(木)9月あたりからまともに更新できない日々が続いておりますが、皆さん以下がお過ごしでしょうか。 なんかいっぱい集まって無事ダラダラできました。(ダラダラを表現しています) なんかおっさんばっかりですけど楽しかったです。 ヘッドカバーあけてみたり。 中古車屋「タイベル交換済みだからOKですよ!」 トロリーの調子が悪いのでみんなに外して貰ったり。 サーフィン。
話の流れで急遽決定、みどりが嫁ぐ事に。ガラッチの友人である、プジョーRC206乗りのじゅんぱちさんの所へお嫁に行きました。みどりの価値、かけた手間と情熱を全てわかってくれる方で、ホントよかったなーと思ってる。修理費だけでもう車体購入額4台ぐらいはいってる予感。 30年は人が訪れていないであろう古民家風 指でくるくるまわるフリーダムな水冷オイルクーラーナット(オイルもフリーダムに漏れます) やっさん、こんなトコにクルマ預けるのはオヌヌメしないぜ・・・。 Oh・・・。 とりあえず一本釣り。 キラキラどやっ ボルトも 渋いマットブラック 中も可能な限り ガソリン漏れてるし吹いてるのか不安になるインジェクターは どやっ!
学会に発表するレベルのプラグは程度の良いウチの在庫に交換。
各地からオイル漏れの影響を受けてネトネトのきちゃないPPF
きれいきれい で、超省略してエンジンミッション積み込んで完成。
あと10年は戦える。 ヘッドカバーの塗装も無駄に凝ってるロゴのヘアラインとかも、好き勝手にやっちゃうぐっさんクオリティ。まあ、やっさんだしいっかあ、とか。 NB1BPスワップ、あまり前例聞かないけど、わりかし切った貼ったの現物合わせ要素有りで、まあまあ大変。気安く突入すると多分無理。個人的には、純正と同等に見えるように、かつ配管関係の無理な取り回しをしないよう試行錯誤しまくったので、かなり手間がかかっちゃった。(NAとNBでインジェクタ回りの配管が前後逆) 制御系から何から全部持ってくるNB2スワップみたいなのなら、手間は多いけどある意味そんな難しくないんだけど。 結果は、やっさんが軽く恐怖を覚える程のエヴォリューション具合。僕が乗ったら・・・はぇぇぇぇナニコレ!って感じ。体感的にはdaiちゃんのNB2よりちょっと速いぐらいに感じる。ギヤ比は6速4.1。コレでノーマルエンジンだからC/P高いなあ。やっぱチューニングベースはNB1が一番やりやすいね。夢がひろがりんぐ。 しかしまだ、脚とかも控えてた。 こんなんも初めてみた。 なんでこんなクルマで彼は今まで黒とか赤とかとってきたのか。驚異の存在やっさん。変態的腕前のやっさん。こないだの猛ドラは脚が暫定仕様のやさエボ1、その後大幅に脚を仕上げてやさエボ2に進化。次回の猛ドラが楽しみだー。 ◆脚祭 八百屋で売ってる大根のように在庫のビルをうりさばきます。置き場所に困ってた。 レガシィ大活躍。 なんかいっぱいいます。 猛烈ビル改は全部仕様違いで、やっさん号、ガラッチ号、じゅんぱちmidori号に装着された。 やっさん号→超弱ニュートラル指1.5本仕様:踏め踏め君 同じダンパー、バネ、アライメントで車高もクルマの性格も虹色に変化。面白いね~。 こんな車高で超快適。指1.5本くらいかな。 バケットシートトコロテン式交換会 ガラッチ号、他の練習会でエンジンガンゴンサウンド発生で入庫。原因はほぼ間違いなくカム打音でHLA回り。タイベルもラジエターもホース類も全未交換だったので、この際一気にリフレッシュ。 こんなに綺麗なのに、ヘッド再使用不可。オイル管理とメンテナンスアドバイザーには注意。 原因は ・オイル量が少なかった(Lowライン) なんかHLAスムーズに入らないトコあるなあ、回らないトコあるなぁ、と穴を軽くペーパーでさらった所、一時的には完全に直った。けど、空ぶかしで高回転まで回すと打音が発生したりエンストしたり。かと思えばまた直ったり。 と言う事で、HLAがヘッドに引っかかったり元に戻ったりを繰り返してると思われ、やっぱりヘッドの再利用は厳しいという判断。 ガラッチ元気なし。 ◆現在入庫中 4連のBスペック、ちゃんと見るのは僕も初めてだけど、ふむふむー、こんなんなってんのかー。なるほど-。 漏れまくりにも程がある。 リザーバ水入ってない。錆びてる。 薄い。ほとんど水。 ISCV、EG側入り口。詰まってる。オイルとゴミだらけ。なんで砂みたいなのが? 大量のブローバイで吸気系はデロデロ。他、O2センサーは点検したら死亡が確認。 ここまでわかったことは、およそ30分程度の点検。30分でわかる事が・・・うーん。お手上げなの? てわけで、来年も全力疾走でまいりましょー!(・∀・)ノ 猛烈RS内を検索 Tweet Check ▲このページのトップへ ◆このページの固定URL | トラックバック (0) トラックバックURL: ◆ トラックバック一覧 |
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