ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛ドラ◆春の猛ドラ大運動会2014「 公式結果とぴょーん」 」 「 愛故に本気で大人げなく遊ぶ大人は本当にバカ◆猛ドラ15:中編 」 次の日記 »

「 死闘!60Hz VS 50Hz 血で血を洗う猛ドラ15◆前編 」

14/03/20(木)
  |  TrackBack 0

~ それは去年の話だった ~

関東で打倒ミッドシップの旗を高く掲げ、JAF公式戦ではあえて不利なNB2ロードスターを選んで戦う男前と書いてトモ@大先生と読む、よりお便りが届いた。


トモ@大先生「来年交流戦するんですよね?いっちょ噛ませて下さい!」
ぐ「交流戦?ナニソレ?」
トモ@大先生「SSKさんに聞きました!関東を宜しくお願い致します!」
ぐ「う、うん!了解したよ!よろしくね!」


そう


2人は噛み合っていなかった


話はこのお便りが届く直前、トモさんが1,000kmを自走しJ58Gに殴り込みをかけた時にさかのぼる。


SSK「来年3月猛ドラでなんかあるみたいじゃけまぁた一緒に走りましょぉか~」 

↑ 大まかには間違っていない


トモ「な、なんだってー!?交流戦だとー!?」

↑ 伝言ゲームが失敗しました






この2人も噛み合っていなかった




プルルル・・・・

ぐ「SSKさん、なんかウチら交流戦するの?」
SSK「え~?しらないよぉ~?」
ぐ「トモさん交流戦がどうって言ってたよ」
SSK「そうなのぉ?」
ぐ「うん」
SSK「そんな事いったかなぁ~?」
ぐ「でも面白そうだしそういう事にしよっか」
SSK「それいいねぇ~」



なんとなく行き違いの結果
WIN-WIN-WINの関係が成立しました



~ 以上が去年の夏の話であった ~



2013年3月の猛ドラは、2013年度最後と言う事でタイムアタック大会でもしようかな~ぐらいの話だったんだけど、SSKさんやらトモさんやら来るなら、コレは全力のおもてなしをしなくてはいけない。オーモーテーナーシー、OMOTENASHI!。そう、色んな意味で。


早速、大人気でほとんど予約が取れないロッジ舞洲のログハウスを予約・・・しようとしたが、予約可能なのは半年先までと言う事で、しばらく待機し、9月1日の朝に猛烈な勢いで電話して、あまりよく考えず5棟予約した。コレでとりあえず、お泊まりはバッチリだ。参加者全員泊まれるレベル。

宴会とかどうしよう。うーん。よくわかんないけど、勢いだけでなんとかしよう。テーマはカオスでぐちゃぐちゃで酒池肉林のお泊まり24時間保育うおお(略


そして、肝心の走り。チーム猛ドラは関東を「完膚無きまでに叩きのめす」のを目標に準備を進めた。拳と拳で語り合うのが男って物。手抜きは許されない。手を抜くのは無礼である。公式戦の最前線で戦う猛者達とどこまで張り合えるのか、我が若手猛ドラチームドライバー達の実力が試される。


・・・えっ、お前は走らないのかって?


クルマが間に合わなくて傍観するだけだったので、全部若い子(と一部のおっさん)に任せました。


もうやだはやく自分のクルマ欲しい(だくだく



そんなこんなであっという間に月日は流れ、春の猛ドラ大運動会2014の当日がやってきた。


◆当日


前日まで台風のように雨が降り注いでも

当日は当たり前のように晴れる

そう、猛ドラならね




modora15_14-03-15_005
快晴でございます

晴れ男とお祭り男しかいない猛ドラに雨などあり得ない。快晴!


前回の教訓を活かした僕は、最上級呪文「おこしにきてもらう」を唱え、確実に朝現場にいる事に成功した。こんな立派な主催者が他にいるだろうか。いえ、本当に申し訳ございません。

modora15_14-03-15_002_032014_022729_AM

参加者も続々と参加。チーム関東に紛れて道中の愛知で引っかかったたっくんも参加。



modora15_14-03-15_007
「うけつけかいししまーす」


modora15_14-03-15_122

ココで若手最速のめがくん(チャックが沢山ついているのが特徴です)が、中性的イケメンなフェイスに似合わない西部警察のようなサングラスを披露。

modora15_14-03-15_070
「いいでしょ?」


ほぼ全員にダメ出しをされるも、ATフィールド級の強い精神力バリアによりスルー。


modora15_14-03-15_124
「なんていうか俺カッコイイ的な?」


やだ、めちゃくちゃウザい


ドヤ顔です。若いのでヨシとしましょう。


modora15_14-03-15_011

ぐっちょんに装着してみました。
ぐっちょん似合うね。

modora15_14-03-15_013

いつも期待に応えてくれてありがとう。



ではココで、準備を進める関東最速軍団+αを見に行ってみましょう。


















modora15_14-03-15_021

なんかもう見た目からして本気じゃん!
もう負けてる気がするどうしよう!


さあ、空気で押されるチーム猛ドラ。雲行きが怪しくなって参りました。


ここで関西(と広島)を見て参りましょう。なぜ広島が入っているかと言うと、車両的に勝ち目が無い(速いクルマが無い)のでSSKさんは同じ60Hz地域のよしみという事でこっちに入れました。


ではSSKさんお願いします















modora15_14-03-15_054

やだなんかめっちゃ弱そう!!

全然やる気無かった。本気で遊びに来てた。ダメだ、SSKでは勝てないかもしれない。

ちなみにSSK号は2Lシングル仕様のM2-1028。コレと言った軽量化も無しで6速のみだから、ポテンシャル的にはそれほど高く無い。タイヤは1年ほど使い込んで山無しなZ2-205。



今回は久々に、もうなんか巨大な羽根までついて得体の知れないカエリミナイクーペになったynくんもいる。

modora15_14-03-15_164
羽根どーん!アゴどーん!

1トン切りクーペ、ナニもかもカエリミナイ仕様NB8最終。前後225のZ2装備、空力はほぼMAXに活用。ポテンシャルは超高そうだ。

彼も関東勢とガチでやってくれそうな気がする。
もうドライバーから出てるオーラが違うからね。

ではynくんどうぞ!













modora15_14-03-15_119

やだこっちも弱そう!!
遊びに来てる感が高まりまくってた。



では、ウチのデモカー&ドライバーを見てみよう。まずは猛烈デモカー2号機、やっさん@やさエボ5。


modora15_14-03-15_057

勝てる雰囲気が全くありません。外観がポンコツです。僕が捨てようとしたパーツが全て装着された結果、何色かわからなくなった。一応緑色のクルマ。

NA8C前期にNB8前期ノーマルエンジンと6速換装。タイヤは僕の夢を託してAD08Rの205。普段はZ2の185。

外観はアレだけど大丈夫、ドライバーは凄腕。やっさんだもの。Tちゃんもついてるし。




modora15_14-03-15_060
「写真やめてくださいよー」「きょうちゃーん❤」

modora15_14-03-15_061
「こらくっつくな!」「写真はいややーきょうちゃーん♪」

もう2人揃って爆発してくださいサヨウナラ



次にいこう。




大本命の猛烈デモカー1号機&ドライバー。daiちゃん&dai号。

modora15_14-03-15_071

静かに気品良くたたずむdai号。うーん、やはり君しかいない。
NB8後期、基本はフルノーマル。主に足のセッティングのみの猛烈ぐスペシャル。タイヤはZ2S-205。


IMG_8156
参考画像

クルマと同じく静かなるイケメン、daiちゃん。任せたぜ。


◆50Hz地域
ではトモさんと愉快な仲間達を見に行こう。


modora15_14-03-15_014

わいださん。想像してたよりごっつかった。ハイタッチしてハグね!と言う打ち合わせ通り、見事なハイタッチをした結果、僕の右手が負傷した。まさかこんな所でつぶしにくるとは関東恐るべし。なんというハイパワー・・!!

modora15_14-03-15_268
自分でも何を言っているかわからないが、コレ全部SW20から出てきたんだ

SW20という四次元ポケットに無限に物を詰め込む特殊能力をもち、関東ではその名を知らぬ物はいないと言う。愛車はSW20ターボのJAF N規定車両。タイヤは205-225のZ2S。猛力的には関東勢最強の1600をマークしM1車両。

Yda|みんカラ - 車・自動車SNS
わいだ@MR2バイヤー(ヤバイ) (Yda1120) Twitter


modora15_14-03-15_016

9681友の会と聞けば昔からロードスターのWEBを徘徊している物は知らぬ物はいないはず、の9681さんことくまさん。くまさんと言うだけあってデカかった。10年ぐらい前にオアシスで一度会っているハズだが、お互い全く覚えていなかった。

愛車はNB8前期2Lシングル仕様でタイヤはZ2S-205。

クマ産 (kuma9681)さん Twitter


modora15_14-03-15_018
後ろに森の妖精が写っています

なんか一番強そうな写真でどどーん!だけどクルマが借り物(直前に愛車のEG終了)のトモ@大先生。ちょっとした勘違いによりこの企画を発動させた影の立役者。

愛車はホントはNB2だけど、この日はわいださんから借りたNB8前期カエリミナイ仕様。エアコンパワステオーディオレス、滑るクラッチに入りにくいミッション。まるでどこかのクーペくらいなんにもついてないしかなりツラめなコンディション。普段乗ってないオモステに苦戦が予感されるトモさん。タイヤはZ2-205。

打倒ミッドな人|みんカラ - 車・自動車SNS
トモ@大先生 (tomo_OtM)さん Twitter


modora15_14-03-15_023

連れてこられたのかお祭りの匂いにうっかりポチっとしてしまったのかわからないたっくん。最近自転車しか乗ってないらしい。このど派手なNB8はお母さんがお買い物に使ってるらしい。

「僕はついてきただけですよ~関東組じゃないですよ~運転とか忘れましたよ~」


modora15_14-03-15_024

ちょっと色々忘れすぎてる。

たっくん@NGR (takkun_10th) Twitter



てわけで

こんな彼らが織りなす色鮮やかな猛ドラが

今ここに始まろうとしていた。



後編に続く。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 死闘!60Hz VS 50Hz 血で血を洗う猛ドラ15◆前編  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛ドラ◆春の猛ドラ大運動会2014「 公式結果とぴょーん」 』 『 愛故に本気で大人げなく遊ぶ大人は本当にバカ◆猛ドラ15:中編 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,