ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 【まとめ】新型NDロードスターインプレ解禁まとめたよ 」 「 新型NDロードスターを予約購入してドノーマルで半年乗った件:追記有 」 次の日記 »

「 【関東編】ぐの猛烈弾丸ツーリング2015春【満員御礼】 」

15/04/17(金)

やあ。不定期更新がつづくぐです。生きてるよ( ・ㅂ・)ノ
タイトルに関係なく突然ですが

IMG_0572

新型NDロードスターを買ってみた。


もう単純に真っ先に欲しかった。新車買ったの初めて。初めて新車で欲しいって思ったクルマ。 マツダの魂(と初期トラブル)をまるごと楽しむつもりでダイブトゥマツダ。なんもないに超したことはないけど。

グレードはS Special。オプションでセーフティーパッケージとBOSE。色はとりあえずヒミツ(・ω<)

要はやっぱり

・NA並かそれ以上に楽しいか
・NA並かそれ以上にロードスターか

やね。他にも

・マツダコネクト(試乗で触ってる分には大好き)
・最新安全デバイス(ブラインドモニターとか)
・BOSEサウンド(純正のBOSEはNBでもNCでも素晴らしいよーと元音響屋視点)


最速納車で6月のどっからしい。楽しみじゃ(*´ω`*)

んで

当然のように増車で

・青号(NA8戦闘機)
・耐久号(NB8耐久レース用)
・わ号(NA8ノーマル預かり号)
・新型NDロードスター ←NEW

ロードスターが4台。大丈夫なのか俺。とりあえず、後で考えよう。うん。


◆弾丸ツーリング2015春
IMG_0382
青号 15/3/28 猛ドラ22


「俺、コイツが直ったら旅にでる」

ってずっと言ってて、6年の不調、不動を経て2015年1月11日のD練で完全復活


IMG_7118


長かった。コイツには悪いけど何回心折れて捨てようと思ったかわからない。街中、出先で不動、エンジンかからずで押したこと数知れず。今はもう止まらない。


「日本一周してくる」


頑張って3週間くらい飛んでやる、とちょっと(いやかなり)頑張ってシゴトやらナニやら片付けてたけど、不測の事態の連続で予定は圧縮に圧縮を重ね、結局一週間まで縮んで、とりあえず東に行くことにした。関東方面だけ。中部、北陸、関東ぐるり。


ちなみにコレを書いている現時点で


IMG_0912



屋根すらない。


ハードトップは一昨日買い取り店まで走っていってその場で売り捨ててきた。背水の陣。だって屋根あけたいし。ハードトップ置いたら邪魔だし。



エンジンはパワフル過ぎて市販のマフラーじゃ何つけたって爆音で


IMG_9840IMG_9848
IMG_9844

超大容量サイレンサー二個付けても最低地上高ビタイチ減らないマフラーを巨匠と共同開発。今のトコまだプロトタイプだけど。

他にもアレコレした結果、ECUのセッティングズレまくりで、なんかもうガボガボいってて「一応走ります」状態。

IMG_0906

塗装も数日前に終わった所で、見た目もなんかとんでもない。異様。このリアバンパーはディフェーザーありきだと思う・・・。



そんなこんなで、とりあえず今から幌つける。中古でボロだけど。

道中どっかで不動とかまたワケのわからない涙ものの伝説を作らないようにPC叩いて調教しながらいってくる。2,000kmぐらい走ればそこそこセッティングでるよな・・・きっと・・・。


各地で遊んでくれる予定の人、よろしくお願いいたしますぅぅぅ。


リアルタイムな動向はTwitterにて。

猛烈ぐ / TonyYuji(@gumrrs)さん | Twitter



んじゃ、出発できるようにちょっとだけ本気だしてくる。

ほな( ・ㅂ・)ノ



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【関東編】ぐの猛烈弾丸ツーリング2015春【満員御礼】  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL

« 前の日記『 【まとめ】新型NDロードスターインプレ解禁まとめたよ 』 『 新型NDロードスターを予約購入してドノーマルで半年乗った件:追記有 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,