ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 プラグ交換 」 「 PC DOJO:ごみ箱の雑学&ファイルの救出 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ナンバープレート  Check

「 ナンバープレート 」

06/02/03(金)
Comment 12   |  TrackBack 0

image
TIサーキットにて。5年ぐらい前なのでまだTI。

ナンバープレート再発行
5年ほど前の写真。勢いだけで「TIじゃー!」と行っておりました。人生2回目のクローズド。ぱっと見はフツーっぽいこの写真、ナンバーに注目すると・・・なんだか紙っぽいですね。しわしわ。実はコレ、反対から見ると・・・

image
ぬおおおおおおお!!!

初のナンバー破損。この時からナンバープレートの苦難の日々が始まります。ちなみに後ろも大変なことになり

image
実はビニール製とか

側面全損ですな。ドアは開かないしで、なんかもう大変でした。この日からモータースポーツトラウマとなり、約2年の心の療養期間に入ります。と言うワケでワタクシは、始めてのヒトはジムカーナから入るのが良いと思います。安全で楽しく覚えられますから。

ちなみにコレ、ドラテクが原因の突撃では無かったのですが・・・話すと長いのでまたの機会に。1コーナー(進入160kmぐらいから)のフルブレーキングからワケあってぐるぐるぐるぐると回転し(?)タイヤバリアまでダイブ。やっぱり派手に壊れますな。

ナンバープレート苦難の日々
この日始めてブチ折れてしまったナンバーですが、実はオフセットステーに装着されたナンバーは、ブラシの洗車機に突っ込むと「折れます」。で、うっかり「前のブラシ止めといてね~」と言い忘れるとまっぷたつに折れて出てきます。なかなかに泣けます。何度となく曲がっては叩き伸ばし、折れては叩き伸ばししてきたナンバー、いい加減ぐちゃぐちゃ。そのうち「外すとサーキットで刺さらないのでは?」と言う妙な願掛けまで出来てしまう始末。もうこの日から何か憑いちゃってるのかも知れません。

と言うワケで、ヨメ様号を車検に通すときに「同番申請」しておいたんです。必要なのは車検証のコピーだけ(前ナンバーの場合)で、あとは窓口で「ナンバーボロいから新しいのが欲しいんですわ~」とか言えば適当に教えてくれます。料金も700円ぐらい。4,5日すれば出来てます。簡単。

で、本日受け取ったピカピカのナンバー。うーん、新鮮。ぐちゃぐちゃになったナンバーさん、今までお疲れさま・・・。

よーし、もう折らない!!・・・はず(自信ないのか

世間は狭い?
このTIの前、つまり生まれて初めてTIに行ったとき、すんげーロードスターを見かけたのです。で、写真を撮ってあったワケですが・・・

image 
13Bロータリー&T78タービン仕様・・・?

後に判明したのですが、なんとNBターボ氏だったんですな。世間は狭いなあ・・?




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ナンバープレート  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (12)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1013] Re:ナンバープレート 投稿者 TAKE : 2006年02月03日 12:55

お久です~
宣言通り更新頻度上がってますね
毎回楽しみに見てますよ♪

あの綺麗な車はここまでの所から
の復活だったんだ(笑)

なんか自信付きました>なんの?

・・・
まだまだチャンガラになっても復活出来る
っちゅうことでV(^^



[1014] Re:ナンバープレート 投稿者 NBターボ : 2006年02月03日 20:44

むっちゃ、懐かしいです。あの当時の写真って、無いんですよね。
次の、猛練で写真楽しみにしときます。(笑



[1015] Re:ナンバープレート 投稿者 アンフィニ@阿吽 : 2006年02月03日 22:39

おおっ! なんだか見覚えがあるかも?
もう一台 白のターボ車 いませんでしたか?
結構 マツダ車が多い走行会だったような。。。神○マツダさんだったかな~?
このころのNBターボさんとは 一度遭遇してますね、間違いない!



[1016] Re:ナンバープレート 投稿者 アキ : 2006年02月03日 23:48

 自分の車には結構沢山凹みやキズがあるのだけれどこの写真を見たら、、元気出てきた(笑

 勢いだけでサーキット行くなんて凄いですね!(゚ω゚; 自分はジムカーナすら敷居が高く感じてるのに。。 人間の小ささか(´Д`)



[1017] Re:ナンバープレート 投稿者 NBターボ : 2006年02月04日 05:13

エアクリーナーの位置からすると、2000ccターボ時代です。



[1018] Re:ナンバープレート 投稿者 ぐ@猛烈 : 2006年02月04日 23:26

>TAKEさん
あまり深く考えずテキトーに書いておりますよ・・・昔のネタが増えるかも。(笑)

この後も何だか結構壊れて、今も微妙に壊れてて(ヨメ様が凹ました腹もそのまま)、下回りもボコボコで・・・まあ実はかなりボロいので、お互い胸を張って生きていきましょう。(?)

>NBターボさん
猛練はすごくドタバタしてしまうんで、持っていけるかはちょっと自信ないですけど、いつかお渡ししますねえ~。とりあえずファイルを送ろうかな?

>阿吽さん
他にはマリナブルーのNAが一台写ってました。ちなみに、ファルケンの
アゼニスミーティングですわー。ところで阿吽さんのページが
見れないんですけど・・・どうしたんですか?

>アキさん
友人に誘われたんでノリで付いていっただけです。(笑)
回りにやっているヒトがいないと、最初の一歩はなかなか
敷居が高いですよね。やっぱり。

ウチのクルマは壊れては直し壊れては直し・・・いつしか悪(略



[1019] Re:ナンバープレート 投稿者 かぶしぃず : 2006年02月05日 00:17

>ウチのクルマは壊れては直し壊れては直し・・・いつしか悪(略
そしてトランク裏のステッカーの様に・・・・
くどいようですが”ちゃんがら”=すっ、すっ、素敵ですよぉ(シドロモドロ)



[1020] Re:ナンバープレート 投稿者 アンフィニ@阿吽 : 2006年02月05日 09:16

あっ!連絡、遅くなりゴメンナサイ
ヤフーやめました
こちらに 代わってます 2月からですが
変更お願いします
http://anfini1966.exblog.jp/



[1021] Re:ナンバープレート 投稿者 アンフィニ@阿吽 : 2006年02月05日 09:20

あっ!ゴメンナサイ
ヤフーやめました
こちらに変更お願いします
http://anfini1966.exblog.jp/



[1022] Re:ナンバープレート 投稿者 ケン : 2006年02月06日 21:36

私のナンバーもくちゃくちゃ。
しかし陸事まで行くのが大変だな、東京か。

ところで旧いナンバーも申請出来るんだろうか?
多摩78 なんだけど。



[1023] Re:ナンバープレート 投稿者 ぐ@猛烈 : 2006年02月07日 19:27

>かぶさん
見た目は綺麗なちゃんがらを目指しますよ・・・(笑)
ああ、板金ださなくちゃなあ・・・腹とバンパーとフェンダーと・・・
(ほとんどやないか!

>阿吽さん
おお、移転してたのですね。ヤフー重いもんねー。
OK~、書き換えておきました。

>ケンさん
古くても問題ないみたいですよ。同じ番号で出るみたい。
最寄りの陸運でいけるんじゃないかなあ~?どうなんだろ?

・・・で、ちょっと調べたところ、最寄りで良いみたいです。

http://car.alamode.tv/accident_kuruma_number1_2_1.html

例は盗難なんで微妙に違いますけど、最寄りでOKって書いてますね。
リアまで交換するとややこしいんですけど(封印)、前だけなら簡単です。



[1024] Re:ナンバープレート 投稿者 ケン : 2006年02月07日 21:57

おお最寄でいけるんだ
↑自分で調べろよ。

ありがとうございました。



このページのトップへ
« 前の日記『 プラグ交換 』 『 PC DOJO:ごみ箱の雑学&ファイルの救出 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,