ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


最新ブログ
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル受付開始【405製作確定!】 NEW
19/12/21プレゼント全て発送完了! NEW
19/12/13受付終了 NEW
19/12/072019ぐのクリスマスプレゼント企画 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 プラグ交換 」 「 PC DOJO:ごみ箱の雑学&ファイルの救出 」 次の日記 »

「 ナンバープレート 」

06/02/03(金)
  |  TrackBack 0

image
TIサーキットにて。5年ぐらい前なのでまだTI。

ナンバープレート再発行
5年ほど前の写真。勢いだけで「TIじゃー!」と行っておりました。人生2回目のクローズド。ぱっと見はフツーっぽいこの写真、ナンバーに注目すると・・・なんだか紙っぽいですね。しわしわ。実はコレ、反対から見ると・・・

image
ぬおおおおおおお!!!

初のナンバー破損。この時からナンバープレートの苦難の日々が始まります。ちなみに後ろも大変なことになり

image
実はビニール製とか

側面全損ですな。ドアは開かないしで、なんかもう大変でした。この日からモータースポーツトラウマとなり、約2年の心の療養期間に入ります。と言うワケでワタクシは、始めてのヒトはジムカーナから入るのが良いと思います。安全で楽しく覚えられますから。

ちなみにコレ、ドラテクが原因の突撃では無かったのですが・・・話すと長いのでまたの機会に。1コーナー(進入160kmぐらいから)のフルブレーキングからワケあってぐるぐるぐるぐると回転し(?)タイヤバリアまでダイブ。やっぱり派手に壊れますな。

ナンバープレート苦難の日々
この日始めてブチ折れてしまったナンバーですが、実はオフセットステーに装着されたナンバーは、ブラシの洗車機に突っ込むと「折れます」。で、うっかり「前のブラシ止めといてね~」と言い忘れるとまっぷたつに折れて出てきます。なかなかに泣けます。何度となく曲がっては叩き伸ばし、折れては叩き伸ばししてきたナンバー、いい加減ぐちゃぐちゃ。そのうち「外すとサーキットで刺さらないのでは?」と言う妙な願掛けまで出来てしまう始末。もうこの日から何か憑いちゃってるのかも知れません。

と言うワケで、ヨメ様号を車検に通すときに「同番申請」しておいたんです。必要なのは車検証のコピーだけ(前ナンバーの場合)で、あとは窓口で「ナンバーボロいから新しいのが欲しいんですわ~」とか言えば適当に教えてくれます。料金も700円ぐらい。4,5日すれば出来てます。簡単。

で、本日受け取ったピカピカのナンバー。うーん、新鮮。ぐちゃぐちゃになったナンバーさん、今までお疲れさま・・・。

よーし、もう折らない!!・・・はず(自信ないのか

世間は狭い?
このTIの前、つまり生まれて初めてTIに行ったとき、すんげーロードスターを見かけたのです。で、写真を撮ってあったワケですが・・・

image 
13Bロータリー&T78タービン仕様・・・?

後に判明したのですが、なんとNBターボ氏だったんですな。世間は狭いなあ・・?



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ナンバープレート  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 プラグ交換 』 『 PC DOJO:ごみ箱の雑学&ファイルの救出 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,