ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 何かを強化する合宿-RTC2006 その1 」 「 つれづれ日記 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 何かを強化する合宿-RTC2006 その2  Check

「 何かを強化する合宿-RTC2006 その2 」

06/09/07(木)
Comment 9   |  TrackBack 0

image
気持ちの良いワインディングを駆け抜ける。

二日目、試乗・討論編。

試乗コメントリンク集(GARAGE502 BLOG)
試乗したコメント、各車両のスペックも詳しく掲載。後で見た方が面白いかな?

502号
かのう号
ちゃけ号
ぐっさん嫁号
みね号
はやし@ 千葉号
178天狗号
あきやま号

番外編
なかお号 (インプレッサ)
NC@ NAVI号

参加者レポ
オガタさん
こばっち New
かのうくん (全日)
はやしさん(全日)
にゃじさん (2日目)

おはようございます
image 
寝起きで魂の抜けたちゃけ

AM3:30に寝て、AM6時に起きるなんて立派なことが出来るはずもなく、全員きっちり寝坊してAM7:30起床。 起きるとmazda1600GTさん改めはやしさんが到着していた。

image
いえーいな感じのはやしさん。DATSUNのシャツがオシャレ。

そんなはやしさんがお土産を持ってきてくれた。

image
出た!マックスコーヒー!人数分です。ありがとうございました。

フタを開けて一晩放置すると世界中のアリが集まるという伝説があるチバラギコーヒー。主成分は練乳である。一度紹介した事もある。 こんなところでまた会えるなんて、ほんのり感動。しかし実は意外と美味しいということが、Yasくんの普及活動のおかげで知られてきている。

飲んでみた。

image
オガタ&こばっちのツナギブラザーズ。なんのCMだ?

皆それなりに疲れているせいか、糖分が心地よくてごくごく飲める。うーん、美味しいぞマックスコーヒー。ごちそうさまでした。

出発準備
皆顔を洗ったりヒゲを剃ったり。

image
大自然の中でヒゲを剃るちゃけ

image
ヒゲを剃るこばっち

image 
カメラにかぶりながらもさらにヒゲを剃るちゃけ

ヒゲとちゃけばかりじゃないかという突っ込みは気にせず、では出発。(といっても、湖畔まで徒歩1分)

精進湖
image 
精進湖。

image
天気も気候も最高。きもちいー。空気がおいしー。

image 
ココを本陣とする!豪華です。

image
こんな物までこばっちが用意。そして角さんのセクシーショットが披露されるが・・・

image 
椅子の脚が折れ、転倒。やらせ無し。(笑)

参加車両
詳細はページ上部のリンク集を見ていただくとして、写真のみでざざっと紹介。デカ重いのはご愛敬。

image

今回二玄社NAVI誌も取材に来ていただき、 NAVIのNCを自由に試乗出来るというサプライズまで用意された。青木副編集長さん、ありがとうございました。 今回の様子はNAVI誌に掲載されるとか・・・。

試乗開始
image
どどどっと出発

みねさんが選んでくれたコースをみんなで下見、コースを覚えたら、各自自由に走る。

image
きもちいー

用意されたワインディングは最高だった。普通に流すだけで十分にお腹いっぱいになる程。 こんな道でクルマを取っ替え引っ替え乗りまくるワケだから、もう満腹を通り越して頭がパンク状態である。僕は、ちゃけ号、 みね号を運転させて貰って、助手席では178号、かのう号、はやし号、あきやま号を体験。

image
にゃじさんドライブ

にゃじさんの横には何度も乗らせて貰って、運転も肌で体感。貴重な意見も沢山聞いた。

色々体感した中では「気持ちよく踏めるクルマ」という、みね号に感動。乗り心地とドライブの楽しさを高いレベルで両立。 乗り心地が良いのにしっかり感があってよく曲がり、恐怖感も無い。ぐにゃぐにゃボディの無補強NA6(腰下30万km!)でこの快適性、 驚愕。ヨメ様号が目指すべきはこのクルマの方向性だと確信を持てた。それだけでも、来た甲斐があったなあと。

image
ぐ、ちゃけ号ドライブ・ちゃけ撮影

正直、僕ぐらいのレベルではサーキット脚の評価をサーキット以外で判断するのは全く無理・・・と、にゃじさんや178さんや、 なかおさんの話を聞いて痛感した。しかし、サーキット指向のクルマは全てサーキットで乗ってみたい!と思った。 どれも個性があってワクワクです。

いろいろ
image
178天狗号。オーラ出てます。カッコ良すぎ。

image
中継地点で車両入れ替えの度にコメントを出し合う。各地で濃いバナ。

image
かのう号@中継地点にて。

image
マックスコーヒーに悶絶するにゃじさん。

image
取材協力するオガタさんと青木副編集長さん。

image
NAVIのNCを試乗するちゃけ&かのうくん。二人ともNCは絶賛。欲しいと言う人が多かったなあ。

image
鬼軍曹Tossy氏。ちょっと怖い人かと思ったら、頼れるアニキ的な存在のナイスガイだった。
ぐ:「あ、猛烈なサイトの○○です」
Tossy:「ごめん、俺ネットみねーからしらねえんだ」
こんな会話をしたり、
Tossy:「おう、ぐっさん、コーヒー飲むか?」「おう、お茶飲むか?」
気を利かせて色々飲み物くれたり。いい人だ・・・。


そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、解散の時間となった。
ヨメ様号も色んな方に乗っていただき、到着時に約450kmだったトリップが、なんと540km。90kmもワインディングを走ったのか・・ ・途中でガソリンが無くなるワケだ。(途中で給油した)

最後に、青木副編集長さんが集合写真を撮ってくれた。(感謝)

image
上の空な若干2名。楽しかったね!

まとめ
正直、あまりにも内容の濃い二日間に頭がパンク気味だった。まとまってないレポートだけど、それだけ数多くの出来事や会話や出会いがあった。 これだけ初対面の人たちと一度に接して、年齢も職業も問わず、同じ位置でコミュニケーションが出来る。ロードスターというクルマのおかげで。 素晴らしい事だと思う。

お相手いただいた皆様、ありがとうございました。また遊んでやって下さい。



オマケ
17:30に解散。精進湖出発。

image 
18:10:高速手前のGSでちゃけと給油。

image
18:40:どこかのSA。ソフトクリームを食う。かのうくんを見かけた気がする。

時刻不明:眠気が極限に達し、ちゃけと分かれて最寄りのSAで眠る。

image
22:15:牧之原SA。ココで2時間ほど寝ていたようだ。
大きなSAで、休憩室やシャワールームもあるらしい。
食事をとる。

image
22:25:カツカレー。実は、ビーフカレーを頼んだらまるっきりプレーン(肉はどこ・・・)だったので、
カツを後乗せしてもらった。メニューの写真は詐欺だった。
カレーは辛い目だけど、割と美味しかった。レトルトじゃないのがポイント高。

image
22:47:なんとなく夜景撮り。P505じゃ無理があった。(実はボケボケ)

image
23:43:浜名湖SA

image
0:50:尾張一宮SA

image
まれに見るいい流れだ。(と、書きたかったので撮った)

image
1:27:多賀SA。ここはホテルがあったりする。

image
2:38:地元のICに到着。このトリップは、出発前にリセットした物。

image
到着と同時にすっからかん。

ここからGSへ行き、燃料を満タンに。トリップを見たら000:1になっていた。行って帰ってジャスト1000km。長旅、楽しかった!



お し ま い。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 何かを強化する合宿-RTC2006 その2  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (9)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1657] Re:何かを強化する合宿-RTC2006 その2 投稿者 hone(ほね) : 2006年09月07日 20:03

一番上の林道を走っている写真がいい雰囲気で、
走っているのがすごく楽しそうに見えますね~(^^



[1658] Re:何かを強化する合宿-RTC2006 その2 投稿者 Anonymous : 2006年09月07日 23:30

色々得るものがあったようで、遠方はるばる来た甲斐があったね。

"角" さんおいし過ぎるな・・・。
っていうか、はやしさん、指ながっ!(笑)

レポ乙でした。



[1659] Re:何かを強化する合宿-RTC2006 その2 投稿者 小林くん(こばっち) : 2006年09月08日 18:55

1日目アゲました。
http://blog.livedoor.jp/rocket_roadster2/archives/50504361.html

疲れました。明日から起床シーンから書上げる予定です(汗)

ぐさーん画像、たくさん使いまっせー(感謝)



[1660] Re:何かを強化する合宿-RTC2006 その2 投稿者 ケン : 2006年09月08日 22:02

あ~楽しそうなイベント、いいなぁ
長期出張が終わったら私も思いっきり遊ぼっと。


トップの写真、ウチの写真と似てるね(笑



[1661] Re:何かを強化する合宿-RTC2006 その2 投稿者 ハヤシ : 2006年09月09日 02:56

トップの写真本当に気持ち良さそうー。僕もそんな所走ってみたい。。

普段サイト(ブログ)を覗かせて頂いてる方々が写ってるのを見ると想像より若くて(失礼?)ビックリしました。

>これだけ初対面の人たちと一度に接して、年齢も職業も問わず、同じ位置でコミュニケーションが出来る。ロードスターというクルマのおかげで。 素晴らしい事だと思う。

これは僕も本当に感じます。本当に(笑



[1662] Re:何かを強化する合宿-RTC2006 その2 投稿者 小林くん(こばっち) : 2006年09月09日 12:16

ぐ画像を多用してレポ完成。
TOPページからどうぞ。



[1663] Re:何かを強化する合宿-RTC2006 その2 投稿者 yn78@黄色のクーペ : 2006年09月10日 18:47

楽しそうなのに行ってたんですね~。
しかし、富士か~、遠かったでしょうね。
日帰りで富士よりチョット向こう、神奈川まで行った事ありますけど東名高速眠くて眠くて仕方無かったですね。
自分、浜松あたりがぷらっと出かける限界です。
大学が浜松だったからそういう感覚になった様です。
そして、記事のリンク色々飛んでみてかのうさん(しろーさん?)がどうやら同じ大学、同じ学科である事が判明。
世の中狭いですな。

ウチの車高調に変えただけの足のアライメントをようやく調整しましたよ。
そして、とっても重くて回してられないステアリングがとっても軽く。
コレで奥のスラロームも4本パイロンもステア回せずに苦しむ事は無さそうです。



[1664] Re:何かを強化する合宿-RTC2006 その2 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年09月12日 18:28

日記書くのにいっぱいで、返信遅くてゴメンナサイヨー。(汗)

>honeさん
ありがとう。
気持ちよさが出てればいいなあ。偶然ショットなんです。
横は樹海だったりします。暗かった・・。

>無名さん
誰だろう? コレは入れ忘れだな・・・?
遠路はるばる行った甲斐がありまくりでした。
人の繋がりも増えて、色んな方向に広がってます。

>こばっち
おお、力作やね。面白かったよー。お疲れサン。
レポのリンク先かえといたよ。後で告知しとくなー。

>ケンさん
ホントだ、似てるなあ~。
というか、走りながら撮ったら、だいたい
こんな感じになっちゃうかもしれない。
次は個性だしていこう。うん。

>ハヤシくん
こういうワインディング、どこにどんな良い道が
あるのか、全然しらないんだけど、広島の方なら
ありそう・・・と勝手に想像。箱根がイイって
みんな言う。(全くしらない)

みんな年齢不詳。外見は様々で、中身は本気で遊ぶ
子供心を忘れないナイスガイばかりだった。

>ynさん
東名は、ちょっと人に言えない速度で巡航すると
意外と、眠く無いです・・? おかげでひどい燃費。
しろーくんとは昨日鈴鹿で会ったような気がする。orzだった。

ロードスターのアライメントはホントに大事ですな。
オモステだと尚更。自分も試行錯誤してますよ。
合宿で、自分の知らない方向性の設定値も教えて貰って、
そういう考えもアリなのかーと幅が広がったり。

しかし、リフトが欲しいなあ。



[1665] Re:何かを強化する合宿-RTC2006 その2 投稿者 yn78@黄色のクーペ : 2006年09月12日 22:55

>東名は、ちょっと人に言えない速度で巡航すると
>意外と、眠く無いです・・? おかげでひどい燃費。
あぁ、それはあるかもしれませんね。
自分は高速では超燃費走行なので眠くて眠くて・・・
名阪ののんびりしたとこらで80km定速走行とか眠いったりゃありゃしない。
でも、ロードスターで15.25km/Lはなかなかの物だと自画自賛(笑



このページのトップへ
« 前の日記『 何かを強化する合宿-RTC2006 その1 』 『 つれづれ日記 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,