「 何かを強化する合宿-RTC2006 その1 」
06/09/05(火)
■
ロードスターの何かを強化する合宿。ROADSTER TRAINING CAMP 2006。
・・・略してRTC2006! (今思いついた)
◆概要
硬派なR-Junkieとみねさんによるコラボレーション企画。
ロードスターの脚周りに熱い思いを抱くサーキットジャンキーや街乗りジャンキー(?)が集い、夜を徹して脚やロードスターに対する思い・
考えをぶつけ合い、富士山麓の気持ちよいワインディングで各々のこだわりに満ちたセッティングを致したロードスターを試乗しまくり、
コメントをぶつけ合うという、世にも濃すぎるロードスター企画。
大半はサーキットに主眼を置いたハードマシンだが、快適シャコタン脚を追求する者や、
ひたすらオープンドライブが楽しい脚を追求する者も集まった。ベクトルは違っても、
ロードスターに対する熱いハートと走る事が好きという思いは共通。そんな濃い面々が織り成す鮮やかなハーモニーは、
富士五湖の一つである精進湖の湖畔にて開催された。
◆経緯
そんな濃い集まりにまさか自分が行くとは思ってもおらず。色々あって一人でぷらりと行く事に。面識のある人も少なく、結構ドキドキ。
青いクルマはレストア中なので、フツー以外取り柄が無く、脚も実験途中というみどり号にて参加。
◆アジトに到着
Junkieの面々やみねさんと初顔合わせとなる。ややキンチョーしていたものの、皆さん暖かく接していただいてホッとする。
みんなフレンドリーで笑顔の絶えない明るい人達だった。テキスト上ではさんざん目にしていた人たちだけに、自己紹介がなんとも新鮮。「ああ!
あなたがなかおさんですか」「あなたが178さんですか!」と、感動しまくる僕。というわけで、自己紹介もそこそこに早速焼き肉。
やりすぎて燃えすぎ
タマネギを切るなかおさんと苦しむかのうくん
宴会開始。正に酒池肉林。といってもお酒は控えめ。
肉肉。たまにタマネギ、にんにく。
肉の脂で再び燃え上がる炎と角さん。
遅れてきんぱらさん到着。あきやまさんも到着。
こばっちも到着。前々から一度会いたかったこばっちは想像通りのイイヤツだった。
恋の話、略して恋バナではなく、濃い話の濃いバナで盛り上がる。
なかおさんや178さんの脚セッティング理論、あきやまさんからはプリロードの話、電スロの話、ステアバイワイヤーの話、
車両開発の話etc・・・、なぜロードスターで走るのか、なぜロードスターで走ることになったのか、なぜ皆が出会ったのか、等々・・・
皆それぞれの考え方やバックグラウンドがあり、有意義で楽しい話に溢れていた。
◆大自然を満喫?
ここはみねさんがレストア中?の古い民家で、焼き肉中は窓も開けっ放し。山の中ということもあって、
ありとあらゆる虫さんがぷいぷいと入ってくる。焼き肉を食べるときはたくさんの虫と一緒。ふと見ると角さんにバッタが止まってたり、オガタさんにガガンボがくっついてたり、そんな感じ。都会っ子なのでびっくりしたが、
次第にどうでもよくなってきた。そう、ここは自然の中なんだ。虫さんとも共同生活。そんな感じ。しかし蛾の大きさにはびっくりした。
こんなデカイ蛾、みたことない。ウチのヨメ様(大の虫嫌い)なら気絶すると思う。でかいチョウチョかと思った。
オガタさんのタバコと比較。胴体が親指よりゴツイ。
◆就寝
そんなこんなで話はひたすら盛り上がり、なぜかチーム若者が真っ先に撃沈してAM2時頃就寝。しかし寒さで眠れず、
全体が寝ようとしたAM3:30からまともに就寝となる。9月と言っても山麓の寒さをなめてはいけない。
薄手のタオルケットとブランケット2枚では無力であった・・・毛布を借りてなんとか就寝。
The 雑魚寝
二日目へつづく。
猛烈RS内を検索
Check
▲このページのトップへ ◆このページの固定URL
|