ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 マツダフェスタ2006 NCパーティレースその1 」 「 マツダフェスタ2006 NCパーティレースその3 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - マツダフェスタ2006 NCパーティレースその2  Check

「 マツダフェスタ2006 NCパーティレースその2 」

06/09/23(土)
Comment 11   |  TrackBack 0

image
新型ロードスター(NC)NR- Aパーティレース パレードラン直前 パドックにて

予選後~決勝直前までお届け。

ブラブラしますか
image
予選後

計測結果や燃料残でアレコレみんなで考えたりしつつ、横はメディア耐久の練習でドタバタしてくる。ピットの椅子で座っていると、 なんだかすごく肩身が狭い。

というわけで、散歩に出てみる。

image
いきなり捕まる有名人トシユキ

マツダフェスタやパーティレースのWEBを担当されている方々と遭遇。トシユキは以前から何度も面識のある方達らしく、 この後取材を受ける事に。

image
あ、貴島さんだ

普通に貴島さんも歩いている。展示車両はRHT。横にはNR-Aも。

image
F-1のタイヤ

ブリヂストンブースでは各種タイヤやホイールの展示。本物のF-1のタイヤが置いてあった。トシユキ、持ち上げてみる。
 
image

こんな姿勢でひょいと持ち上がる。さすがはF-1品質。

image
11:37 ホスピタリティテント

少し早いけど、お昼にする事に。

パーティレース参加者の友人や家族は、入場料、駐車場、パドックパス、昼食などがすべて無料(3名+車両2台まで)。 今回はトシユキパスにお世話になった。ありがたくいただく。食事は中華だった。どれも美味しくて大満足。良質だ。 食べてる最中にもビデオ取材を受け、焦りまくる。アレは載ってしまうんだろうか・・・はずかしい・・・。横のステージも、 一日中なにかしらイベントをやっていたようだ。僕らが食べている間は、ピエロが大暴れしてた。

レーストップグループは、腹が膨れると集中力が落ちたりドライバー重量が増えるので、レース前は食べないらしい・・・ なんということでしょう。

image
余ったにくまんお持ち帰り

にくまん。

image
12:08 パドック内

ごった返してきた。

image

メディア耐久の方も慌ただしく・・・やや別世界。

image
12:12 取材中

ピットに戻り、取材を受けるトシユキ・・・を撮影する僕。

image

なぜかにくまんが気に入って仕方がないヨメ様。

準備開始
image
13:20 準備

決勝準備を始める。給油、カメラの調整など。
 
image

横ではちらほらと、どこかの?レースクイーンが現れる。撮っている人が多すぎるんだけど・・・フツーの人かな? 右のお姉さん、 スカートがめくれあがってパンツ(見せパンだろうけど)丸出しで歩いていた。見えるとなんて有り難くないんだろう・・・。

image
13:30 パレードラン前整列に出発

image
13:32 ピットロード

整列完了。

NEWロードスター・パーティレース 開幕セレモニー
image
筑波のストレートに集合

開幕セレモニー。

image
パーティレースクイーン・・・レベル高い!

むちゃくちゃレベルの高いパーティレースのレースクイーンであるお二人(名前がわからない・・・)と、撮影する人を撮ってみる。

美しさにびっくりした。特に、品の良さ、笑顔の自然さ、立ち振る舞いの綺麗さが他の(失礼)レースクイーンとは段違い。ヨメ様ノックアウト。 しかも、かわいい。若いんだろうなあ。

しかし、よく考えたらまともなレースクイーンを見たのは初めてではないか・・・。大昔、 某サーキットで某タイヤメーカーのレースクイーンと写真を撮って貰ったことがあるんだけど、すっごいイイ腕と肩で、 喧嘩したら負けると思った。アレは絶対、かなりのパンチを打つと今でも思っている。

レースクイーンのお姉さんを撮ろうか悩んでいると、トシユキに背中を押されて撮る事に。当サイト初? 綺麗なお姉さんがモザイクなしで登場である。

image

ゴメン、内蔵ストロボじゃ届かないよ・・・というか、届くところまで寄れないよ。ああ、なんか照れた・・・現物の良さが伝えられない。

image
開幕セレモニー

気が付くと開幕セレモニーも終わった。コース上から戻ろうとすると、すぐ横にお姉さん。

image 

快く撮らせてくれてアリガトウお姉さん。恐らく年下のお姉さん。ストロボ届いた。

軽く雑談してみた。勢い余ったヨメ様が告っていた。話をすると・・・なんて礼儀正しい女の子なんだ。死角なし。

「目の保養とはまさにこのこと・・・」と二人でつぶやく。アリガトウお姉さん。

パレードラン・スターティンググリッド整列
image
無数のNC NR-A

助手席に一人乗せて、サーキットをゆっくり一周走るパレードラン。戻ったらスターティンググリッドに並ぶ。

image

6番グリッドからのスタート。フォーメーションラップに入る。

image

ぐりぐりと蛇行しタイヤを暖めるトシユキ。

image

再びピットロードに整列。

ゆっくりと1台づつ、グリッドに並んでいく。

全車がグリッドに並ぶと、レッドシグナルが点灯。消灯と同時にスタートとなる緊張の一瞬。



さらにつづく。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - マツダフェスタ2006 NCパーティレースその2  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (11)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1735] Re:マツダフェスタ2006 NCパーティレースその2 投稿者 小林くん(こばっち) : 2006年09月23日 05:49

>見えるとなんて有り難くないんだろう・・・。

チラリズム万歳!



[1736] Re:マツダフェスタ2006 NCパーティレースその2 投稿者 トシユキ : 2006年09月23日 08:14

> 勢い余ったヨメ様が告っていた。

椅子から笑い落ちた。

F1タイヤは多分ダンボールで出来てるんじゃないかと思うぐらい
軽い。ホイール込みだものなあ。小平市にあるブリヂストン
行った時にこちらも馬鹿でかいGT用を持った事があるが、これは
見た目通り予想通りのクソ重さ。

ピットはなんだ。礼儀正しく断りもらったりもなくもなかったし、
あんなもんじゃないかなー。向こうもレースなんだし。

で、あれだ、レースクイーンとキャンギャルを混同しちゃ
いけない。まずはオートメッセに行け。話はそれからだ。

日産とかのメーカー系レースクイーン見るとプロ具合に膝から
崩れ落ちそうになる。



[1737] Re:マツダフェスタ2006 NCパーティレースその2 投稿者 hone(ほね) : 2006年09月24日 17:18

某ブログでレースクイーンの写真集を表示するところがありますが、
このレベルがごにょごにょ.....。撮る方も撮られる方も、もうちょっと
ごにょごにょ.....。先日最新版を見ましたが、何じゃこりゃー!!と
呆れるを通り越して笑ってしまいました(^◇^; 私もポートレートは
駄目駄目ですけどね(^^; あっ、風景も駄目ですね。ちょっとした
スナップ写真も駄目だなぁ(^^;;;



[1738] Re:マツダフェスタ2006 NCパーティレースその2 投稿者 アリバイ@タマトコ : 2006年09月24日 19:44

おいらも5年位前にメディア対抗見に行ったときにお気に入り(笑)のレースクイーンと並んで写真とってもらいました。恥ずかしい・・・。

いや、ほんと何がすごいって身長おんなじくらいなのに腰の位置が全然違うの。
生き物として基本が違う。
腰もほっそい。たまに見るとホント素敵。



[1739] Re:マツダフェスタ2006 NCパーティレースその2 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年09月25日 04:32

>こばっち
そう、決して見えてはいけないのだ・・・。

>トシユキ
オートメッセかあ。人多いよな?それは無理な相談だ。
なぜなら、人混みでしんでしまうからだ。
そういう星の元に(略

おらぁ、パーティレースのお姉さんで満腹さ・・・。

>honeさん
・・・はて、どこだろう・・・responseかなあ。
屋内も屋外も、ぶっつけ短時間で人を綺麗に撮るのは
なんて難しいんだと、久々に結婚式に出て思いました。

誰かレフ板持って僕についてまわって下さいな感じ。
キャッチライトがでんのじゃぁぁぁ。(挫折)

>アリくん
そうそう。生物的に別の生き物だと思う。腰の位置がおかしい。
7割ぐらい足なんじゃないかと。

間近で見ると・・・手を合わせる。ヨメ様と。



[1740] Re:マツダフェスタ2006 NCパーティレースその2 投稿者 マツイ仏 : 2006年09月25日 11:18

レースクイーンの知り合いが居るんだけどさぁ、ぐっさんみたいに「撮らせて下さい」って言われた方が、助かるって。ちゃんと顔も作れるし、ポーズも出来るし、変な写真撮られないし。

まあ、撮られてなんぼの商売やからね。

でも、ホームページのネタ的には『超望遠レンズを右手に、地面に這い蹲るようなローアングルで写真を撮る猛烈くん』の方が面白かったとは思う。ってか、あんだろ?秘蔵のローアングル写真が。もったいぶらずに出せよ・・・ほら・・・あん?HPに公開しにくい?・・・だったら・・・


・・・メール待ってます(かしこ)。


F1のタイヤホイルは、俺も感動した。
岡本理研の「うすうす0.03mm」を始めて見た時と同じくらい感動した。



[1741] Re:マツダフェスタ2006 NCパーティレースその2 投稿者 hone(ほね) : 2006年09月27日 20:53

>responseかなあ

なに!?そこでも見れるんですか!?
ということで目の保養に行ってきました(ばき
なかなか良い光源の元では撮れないんでしょうね~。

F1のタイヤ、私も手に持ってみたいです。



[1742] Re:マツダフェスタ2006 NCパーティレースその2 投稿者 トシユキ : 2006年09月27日 21:45

レースクイーンを撮るぐっさん。童貞野郎のようにドキマギ
しちまっててお望み画像はありませんぜ、マツ兄。

もし次回があるなら経験値積んだぐっさんか伏兵嫁様がエロjpgを
あげてくれることでしょう。

オートメッセの異次元空間は人生一度は味わっておくべし。
相川翔みたいなのと、ローアングル命なカメヲタと、キャンギャルが
あんたに沢山集まる空間はない。

hone氏、いつでも持てるのは東京小平市のhttp://www.bridgestone.co.jp/today/
ここ。

なにかで展示してあるF1のは本物じゃないって知って、がっくりしたんだが
今回は本物だと言っていた。持った感じは一緒なので、today館のも本物
でしょー。ハッキネンが勝った時のタイヤとかも置いてある。(これは触れない)
ちなみにBSの工場もここにあって、F1用はここで作ってる。最寄り駅内書店
には浜島氏の本が平積み。ええ、買いましたとも。



[1743] Re:マツダフェスタ2006 NCパーティレースその2 投稿者 hone(ほね) : 2006年09月28日 20:29

■トシユキさん■

F1タイヤ情報有難うございます!!(^^
これはぜひ行って持ってみたいですが、遠いうえに東京へ
行くことが無いのでいつチャンスが巡ってくるかなぁ(^^;



[1744] Re:マツダフェスタ2006 NCパーティレースその2 投稿者 アリバイ@タマトコ : 2006年09月30日 12:58

>トシユキ殿
あそこにそんなのあったんですね。。実家帰ったときにいってみよう。
車で10分のところ(東村山)に20年すんでましたがただの邪魔な工場のイメージww

あの近辺にはスパーマーケットブリジストン、ブリジストンスポーツクラブなんかあってすっごくブリジストンな町です。

他に何も無いとも言う。。



[1745] Re:マツダフェスタ2006 NCパーティレースその2 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年10月02日 23:48

>マツイくん
トシユキの言うように、テンパっていたので、無いポ。

>honeさん
ナイスな情報ありがとう。(笑)

>トシユキ
次回はバストアップ(not バスだけアップ)
ぐらいまでは寄ってみようと思う。ガンガル。



このページのトップへ
« 前の日記『 マツダフェスタ2006 NCパーティレースその1 』 『 マツダフェスタ2006 NCパーティレースその3 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,