ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 掃除機エボリューション 」 「 遠出 」 次の日記 »

「 つれづれセレナ 」

06/11/14(火)
  |  TrackBack 0

寒くなってきた。去年の冬は普通のストーブ(6畳用)と電気ストーブの併用でやってたんだけど、ぬくぬくとは行かなかった。 ということで

image
業務用ストーブ

木造17畳、コンクリート23畳の暖房能力。これで真冬の一日作業もオールオッケー。近所のホームセンターで約1.5マソなり。安いなあ。 良い時代だ。

・・・ただし、引火には気をつけよう。

セレナつづき
image

3列目シート外して、臭いカーペットは切った。大丈夫、切れ目はマットで見えないサ・・・。3列目シートは、 外すの難しいのかと思ったら5分で外せる事が判明。4本のボルトと2本のワイヤーを外すだけだった。一人で降ろすのは結構泣ける重量だけど、 荷物を大量に載せる時は外してしまおう。びっくりするぐらい荷物の載らないクルマだからなー。(3列目が前にスライドせんのです)

この状態で、臭いは随分マシになったけど、一日ほっとくと結構臭い。うーん、まだなんかあるのか・・・と、レールを外し、 送風ダクトも外してみた。すると・・・

image
送風ダクト

外すと

image
池だああああ!!!

つーんと香ばしい臭いを放つ池発見。やったー!

掃除掃除。

でもまだほんの少しだけ臭いがある・・・うーん、シートとかに移ったのかな。マメにファブリーズでもするか・・・。 洗濯できそうなカーペットは全部剥がす事にする。

image

とれない。でかすぎる内装パネルを剥がなきゃいかん。うーん、面倒だ。反対側は、引っ張ったら無理矢理取れた。(中でカチャン!コロコロ・・ ・とかいったけど、気にしない)

image

力業発動。


・・・しかし取れない。


image

スマートに切断。実にスマート。

image
イノキの口でご満悦

無事摘出。

image
こんな状況。

アスファルトシート?って、パーツクリーナーで溶けるのね。茶色くなってるのは溶けた成分。

リア周りの重量物が何も無くなったセレナは、ごっつい車高が上がってRV車のようになり、なんか妙に軽快。 この勢いでセカンドシートと助手席を外したら、ハイエース並に荷物が載って無駄に速い変なワンボックスが出来るなあ、舞洲走らせようかなあ、 と妙な妄想をしてしまう今日この頃。

あ、掃除機買った。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれセレナ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 掃除機エボリューション 』 『 遠出 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,