ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれくるり3 」 「 つれづれセレナ 」 次の日記 »

「 掃除機エボリューション 」

06/11/10(金)
  |  TrackBack 0

ガレージの片付けをしていた日。

まずは場所を空ける為、色んな物をセレナに積み込み、秘密倉庫へ運んでいたのだが、その中に5MTのミッションがあった。

運んでいると・・・異臭。
積み降ろすときに・・・異臭。

倒れて、中のオイルを荷室にぶちまけてしまった・・・ミッションオイルの臭さは、経験者ならご存じの通り。とにかく、 誰に断ってこんなに臭いんだかわかんないぐらい臭い。猫の濃縮オシッコ並だ。

とりあえず、その場で借りたオレンジクリーナーとたわしでごしごしして、掃除した。


<翌日>



セレナに乗り込む為、ドアを開ける




・・・んぐぁ臭ぁぁぁぁ!!!




ミッションオイルは全くとれておらず、ぷんぷんと悪臭を車内に放出していた。ああ、親父すまん・・・。(セレナは共同購入)



<猛練11前日の夜>
とりあえず、 パーツクリーナーぶちまけてごしごしすれば取れるだろうと考え、タイヤや自転車を積み込むついでに掃除を開始した。

パーツクリーナージェットストリームアタック! 噴きまくる!・・・・が、全部吸収されて消えていく。大量に噴いてるのに、 パーツクリーナー成分でびたびたにならない・・・なぜ。その上からペーパーで拭いても、拭き取れている手応え無し。

作戦変更。

オレンジクリーナーアタック! オレンジ成分で油を除去!・・・ごしごし。うーん、手応え無い・・・なんだか「全部下に吸い込まれてる感」に困惑しつつも、 「洗剤かけたら水ぶちまけりゃ流れるだろう」と、ホースを引っ張ってきて・・・荷物室に散水!おりゃー!なんだか車内に水をまくなんて、 とてもやってはいけない事をしてる気分。これで、じゃーっと流れて・・・・流れて・・・流れない。

・・・・・うーん。




床がせり上がったように見える。




っていうか、間違いなく上がった。


・・・・ああ、そうか、下にはごっついスポンジがあるのだな・・・なんで気が付かなかったんだ。はぁ・・ ・。

吸水スポンジでせっせと吸う。吸う。吸う。吸う。吸う。吸う・・・・吸う・・・・減らない・・・ああ、あんだけ水蒔けばねー・・・はは・・・ ・

ってラチがあかん!!!


(ひらいめいた)


掃除機使おう。吸えばいいんだ、ぎゅいーんと。普通の掃除機だけど、まあ、大丈夫だろう。

「しゅごおぉぉぉぉぉ」

「じゅごおおおおおお(吸水)」

おおおおお、素晴らしい!!やっぱ掃除機だよなー


掃除機サイコー・・・



この調子で・・・あれ?なんだか景色が白・・・・・




ボフォォォ!!!





image
すごい、こんな掃除機見たこと無い。




ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛・・・・・・・・・


掃除機が・・・・



掃除機が・・・・・







image
こんな時代がくるなんて(現実逃避)





掃除機が火を噴いた・・・。

横で見ていたヨメ様曰く
「おいおい、そんなんで水吸ったらあかんやろ」
「ん、何か臭い・・・あ、掃除機が白煙あげ・・・おっさんやめ(ボフゥ!!)」
だったらしい。


教訓 「 普通の掃除機で水吸ったら燃えるからやめよう 」
よい子のみんな、マネしちゃいけないヨ!



やっぱりラチがあかん・・・明日は猛練なのに。えーい!

ばりばりばりばり

と、内装をひっぺがす。カーペットも引っぺがす。すると、全面分厚いスポンジだった・・・・こりゃ水吸うわ。スポンジ撤去! ってほとんど一体物やないか。えーい「ぶちぶちぶち」 大丈夫、なんとかなる。

image
こうなった。黒いのは後部座席用の送風ダクト。

この状態で掃除。下まで水やらミッションオイルやらで酷い事になってた。とりあえず、この上にブルーシートを引いて猛練で使ったのだが、 まだあちこちに付着してるし、カーペットは丸めただけ(一体物で分割する所がない)なので、その後も悪臭は続く。

image
火を噴いた掃除機と、むしりとった臭いスポンジ

掃除機さん、15年間アリガトウございました・・・。

そんなこんなで、未だにコレの後始末に困っていたりする今日この頃。みなさまも、ミッション運ぶときは細心の注意で・・・。 (っていうか、オイル抜いとけばいいんだよね。そうだよね。ははは。)


さて、普通の掃除機を買うべきか、バキューム式にすべきか・・・。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 掃除機エボリューション  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 つれづれくるり3 』 『 つれづれセレナ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,