ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ドラえもんのび太の 」 「 電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 鬼シャクレ37が欲しいの会  Check

「 鬼シャクレ37が欲しいの会 」

10/02/25(木)
Comment 16   |  TrackBack 0

 
RS ガレージワタナベ主催
TSタカタ春の運動会(3/21日)募集中!

受付締切間近。申し込みはお早めに。(*´Д`)

 



 
ごぶさた。

我が師でもある○神隊長がTSタカタで驚異の1秒台達成、おめでとうございます&やはり隊長恐るべし。

ロードスターランキングトップ!ラジアル総合16位!NA-2WDだとナイトー自動車のS2000に次ぐ2位。驚異。NAロードスターでココまでいけるのか!! という。

ドラテクは○神隊長に一生追いつけない気がする・・・でもいいの、僕の持ち味はセッティングだから・・・(*´∀`*)ポワワ
 
 
で、追いつくべく僕も精進しよう・・・と思いつつも今日は「タイムとかどうでもエエんじゃ!! カッコよければエエんじゃ!! 」という話。
 
 
 
こういうところで脱線してるから、なかなか隊長に追いつけないのかなーと思うんだけどだってカッコイイの好きなんだもん。(終)
 
 
 
 
 
ベタベタ!ツライチ!シャクレ!(さあご一緒に!)
 
 
 
ベタベタ!ツライチ!シャクレ!(さあご一緒に!)
 
 
 
 
ベタベタ!ツライチ!シャクレ!(さあご一緒に!)
  
 
 
 
 
 
よし、3回書いた。
 
 
 
 
 
・・・さて、気がつくとあっという間に猛練目前。

IMG_5110.jpg
あぐらおっさん風

あいかわらず

(( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

しているぐっさんですコンニチハ。二台とも一応動くっていうレベル。
 
 
よし、イジるぞ!と思いバラし始めると

P1070013.jpg
「パワーウィンドウがスムーズに動くぜ!!」 ← だいたい当初の目的と違う件
 
 
こんなことになり、毎回修理かメンテナンスで時間切れ。おかげで絶好調っていうかいつもバラバラ。

といっても何もしてないワケでもなく、なんやらかんやら進んでます。14インチ7Jゼロ、鬼シャクレサンナナが欲しいの会、会長として想定サイズを用意。
 
 
P1070182.JPG
 
 
175/65R14。NAロードスター乗りの街乗りメイン軽快派には割と昔から定番サイズ。185/60R14と比べ、外形はほぼ同じか数ミリ大きく、ロードインデックスは同じ82H。グリップ力も現代のタイヤだと全くと言ってイイほど問題ない。

(NAロードスター発売時の185/60R14タイヤって20年前設計&グリップのタイヤだからねー)

165/70R14のエコスをみどりに付けて、猛練も街乗りもガリゴリ走りまくってみたぐっさんが言うに、練習用だと175でも食い過ぎという話。(165だとロードインデックス下回るからオススメはしないけど)
 
 
P1070183.JPG
 
 
ボロいけど、やっと見つけた7Jの14インチホイル。中古で安く、だとPCD100-7Jはなかなかみつかんなくて。
 
 
P1070184.JPG

P1070185.JPG
 
 
これぐらい引っ張る。185だったら9Jぐらいいるでしょ!!と「ハチロク!!ハヤシ!!9j!!」と叫ぶF原さん的には生ぬるすぎて湯冷めしそうとお叱りをうけつつ。14インチの60やら65ハイトだと、ミテクレーシング的理想は8Jぐらい欲しいが・・・
 
 
P1070196.JPG

P1070197.JPG
 
 
とはいえ、コレはなかなか・・・
 
 
イイ引っ張り。(*´Д`)
 
 
「サイドウォールリム超え達成」で、うかつに落とすとガランゴロンいうので注意。(笑)
 
 
 
まあ、コレ(この肩)なら・・・オフセットゼロも入るでしょう!諸事情により実車装着はちょっと先送り。

しかし、時間がいくらあっても足りない。生き急いでるつもりなんだけどな。使い方がヘタなんだろうな。(汗) もっと工夫しなきゃ。
 
 
 
 

やっぱコレでしょう
 
 
 
(*´Д`)タマランワー
 
 


さあ、ぼちぼちイっときますか?
 
 
 

・twitter はじめてみた。まだよくわかってないけど、思いつきメモ書き用。
ぐっさん(gumrrs)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 鬼シャクレ37が欲しいの会  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (16)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[6013] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 シバサキ : 2010年02月27日 12:24

シバサキと申します。
はじめまして、というかワタナベさんとこの運動会では何度かお会いしております。

いいですね、シャクレ37。

自分も 14x6.5J OFF+15 を2セット、15x7.0J OFF+28(京都八幡モデル)を1セット持ってるシャクレ好きであります。

14x7.0J OFF+0 PCD100 猛烈モデル、金策に都合がつけば欲しいかも・・・

あと、自分はフェンダ爪折のナロー仕様なんですが、
14x7.0J OFF+0 履けるのか?検証して頂けると助かりますデス。

AD08、RE11等のハイグリップラジアル履いてタカタを走ると確実にフェンダめくれそうで・・・

ちなみにバネは 10K-8Kデス。



[6014] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 シバサキ : 2010年02月27日 13:51

【追伸】
タイヤサイズ書いてなかったですね、185/60R14 で検証お願いします。
ていうか無理ですかね?185/60R14は・・・

あと、AD08は14インチなかったですね。スミマセン・・・
ていうか作ってくれよ>横浜ゴム



[6017] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 yoshihiro : 2010年02月27日 17:58

いよいよ、企画始動ですね。

楽しみにしてます。

つうか、ホイールフェイスは7.0+0そのままのドシャクレで、
7.5jとか8.0jとかにして、offsetはその分控えめに
+7・+15・+20とかにしたようなものを作れれば、きっと
問題なく185や195も履けて、TE37も、もっと売れるような気がしますね。
新モデル作るコストとリスクを考えれば・・・と思うんですけどね。

『RAYS』も『TE37』も大好きなんでメーカー様よろしくお願いします。


まぁ、皆がシャクレTE37を履き出したら、全く僕のオリジナリティ~なくなっちゃいますけど(笑)



[6020] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 シバサキ : 2010年02月27日 21:47

>まぁ、皆がシャクレTE37を履き出したら、全く僕のオリジナリティ~なくなっちゃいますけど(笑)

そこなんだよね。ヨ様仕様は ONE AND ONLY であって欲しい・・・
とか思いつつ、あればあったで履いてみたい・・・



[6022] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 @まろ : 2010年02月27日 23:02

こんばんは、@まろです。
ベタベタ! ツライチ! シャクレ!

いやぁ、かっこよさは大事ですよ!
レースカーで無い以上、まずは自分の希望通りの外装でないと乗ってる楽しさ半減なんだと思うのです。そんな自分は、D1車両を見てほれ込んだTC005を絶賛装着中ですよ!

ロドスタにまだ乗っていたのならぜひ参加させていただくところなんですが……さすがにペケハチに14インチははけません(笑)
ちなみにシャクレもいいけど深リムのことも忘れないでやってください(*´ω`*) 



[6035] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 na6s4red : 2010年02月28日 21:10

ベタベタ!ツライチ!シャクレ!

7J+0実現楽しみにしてます。

やっぱり14インチ派としてはあの86専用サイズのしゃくれがうらやましいです。

15インチのTE37Vも気になりますし、だんだんタイヤも選べなくなって
きてますがやっぱり14インチ最高です!



[6047] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年03月01日 20:10

>シバサキさん
おっ、シバさんですね!
なぜかお話する機会に恵まれてませんけど、
お会いすればわかると思います(*´∀`*)
というかヨシヒロからちょくちょくお話きいてます~。

7j+0はみどり号で、ナロー(バーフェンなし)前提で考えてます。
計算上、8J+25とリム端は同じなんですよ。ただ、タイヤの
ショルダーが張ってしまうんで、185だと絶対って言っていいくらい
入らないんですわ~。なので175なんです。

8J+25の15インチ205のAD08、爪折りだけでどこも干渉しないんで、
7J+0の175なら本気走りでもたぶん大丈夫です。
185のハイグリップだと絶対無理っす。(^^;

後にヨシヒロが書いてる通り、ツラ7J、リム幅8Jで作れないかと
RAYSさんに打診中なんですわ~。それだと185や195のカッチョイー
ハイグリップが履けるんですけどね。

175のエコタイヤじゃ、引っ張っても面構えが
イマイチなんですよね。(^ω^;)

>ヨシヒロ
援護射撃やな?w

8Jだと逆に敷居が下がるんだけどね~。
8Jなんて太すぎて無理~!って感じで、
世間には浸透してないけど・・・その辺は僕が人柱で
証明しますので。(`・ω・´)キリッ

鬼シャクレ入れるのはみどりって決めてるんで、
フツーのロードスターが対象ですよー。>all
あおはコンセプトが違うんで14インチはないっす。

>まろさん
やっと叫んでくれる人が!w
ベタベタ! ツライチ! シャクレ!(合い言葉)
TC005もカッコイイですよね。(*´∀`*)ポワワ

走ってるときは見えないんですけどね。w
乗り込む前に毎回(*´∀`*)ポワワしたいですよね。

深リムとシャクレは相反しますからな~。
もちろん、どっちも好きですよ!

>na6s4redさん
べたべた Betabeta
ツライチ Turaichi
シャクレ Syakure

BTS!(意味なし)
ハチロクしかり、14インチのむちむちが似合う数少ない
車ですよね、NAロードスター。

タイヤも安いし、14インチでかっこよければ
幸せだと思うのです。

深リム派には37Vで。(^ω^)



[6056] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 いでくん : 2010年03月02日 09:33

こんにちは。

以前猛烈なTE37の購入を考えていて、問い合わせをさせていただいた者です。
そのきは資金不足で断念したのですが、ヤフオクを徘徊していたら自分にとってさらに魅力的なモノが!

16インチ8J+22のCE28

特注で作ったみたいなのですが、型があれば個人でオーダーは可能なのですかね?
それとも最低何本以上みたいな縛りがあるのですかね?

直接RAYSさんに聞けと言われそうですが、、もしご存知であればご教授ください。よろしくお願いいたします。



[6058] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年03月03日 00:28

金額的にも個人では無理だと思いますけど。(^^;



[6074] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 いでくん : 2010年03月03日 19:47

そうですね・・。

ちょっと夢を見ていたかもしれないです(^^;
でもかっこええな~。

ありがとうございました!



[6088] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 シバサキ : 2010年03月04日 22:38

あ、ヨ様からお聞きになってましたか~ v(´∀`*v)ピース

つうか、やっぱ185のハイグリップじゃ無理ですかそうですか・・・
そんな気はしてましたが、これからの検証レポート期待してますので~



[6106] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年03月05日 21:03

もしかしたら185のハイグリップ履けるかも・・・
の変更を、今聞いてもらってます。技術的に可能なら・・・
なんですけどねー。

8Jは型が無くてやっぱ無理っぽいです。残念。(;;)



[6110] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 シバサキ : 2010年03月06日 00:40

おー、185ハイグリップ履けそうですか!!
いいですね~

鬼シャクレでオフセットを+側に持ってくるには
ちょっと余裕なさそうですが、+5 くらいになりませんかね?



[6134] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年03月07日 17:00

ですね~。ハブ面ペラペラですからかなり
厳しそうですが・・・+7ぐらいないと無理そうです。
ハヤシの7J+7付けてる人は何人か知ってるので~。



[6205] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 よ様 : 2010年03月12日 22:25

8jは無理じゃったんか~

とっても残念だのう(地下8mまで埋まる位がっくし)

リム幅拡張が無理って事は、7jでオフセット次第ってことかのぅ?

でも、Off零でしょう。

ここで、完全に残留14インチの夢は断たれたのぅ、ワシには15inchホイールの呼ぶ声が聞こえんのじゃけ、しばらく迷走と妄想は続きそうですね。

ぐ氏色々とありがとう。。



[6948] Re:鬼シャクレ37が欲しいの会 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年05月23日 08:48

そうそう、RAYS技術の方から回答があって、
やっぱりナナイジェイゼロはもうハブ面ぺらぺらで
1ミリも削りしろが無い(強度が確保できない)
って回答じゃった。

なのでゼロでマッチングいろいろやったよ。
185/60R14はキリキリいけるね。
175/60R14のZ1Sちゅうのもアリかなあ~
と思ったりした。引っ張り具合がかっこいいのよ~。

RE11やらZ1とかでの185だと、ホント紙一枚の世界やも
しれん。(^^;

まあ、ぼか~RE-11いくけどね。
185ん中ではリムガードがごっつくて、一番カッチョイイ!
タイムなんぞ、しらん!改良されてると期待!(笑)

ちゅうか、01Rが欲しいんですけど・・・BSさん再販
してくれないかな。見てくれもグリップ感もアレが
一番だった。(^^;



このページのトップへ
« 前の日記『 ドラえもんのび太の 』 『 電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,