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「 鬼シャクレ37が欲しいの会 」

10/02/25(木)
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ベタベタ!ツライチ!シャクレ!(さあご一緒に!)
 
 
 
ベタベタ!ツライチ!シャクレ!(さあご一緒に!)
 
 
 
 
ベタベタ!ツライチ!シャクレ!(さあご一緒に!)
  
 
 
 
 
 
よし、3回書いた。
 
 
 
 
 
・・・さて、気がつくとあっという間に猛練目前。

IMG_5110.jpg
あぐらおっさん風

あいかわらず

ガクガクブルブル

しているぐっさんですコンニチハ。二台とも一応動くっていうレベル。
 
 
よし、イジるぞ!と思いバラし始めると

P1070013.jpg
「パワーウィンドウがスムーズに動くぜ!!」 ← だいたい当初の目的と違う件
 
 
こんなことになり、毎回修理かメンテナンスで時間切れ。おかげで絶好調っていうかいつもバラバラ。

といっても何もしてないワケでもなく、なんやらかんやら進んでます。14インチ7Jゼロ、鬼シャクレサンナナが欲しいの会、会長として想定サイズを用意。
 
 
P1070182.JPG
 
 
175/65R14。NAロードスター乗りの街乗りメイン軽快派には割と昔から定番サイズ。185/60R14と比べ、外形はほぼ同じか数ミリ大きく、ロードインデックスは同じ82H。グリップ力も現代のタイヤだと全くと言ってイイほど問題ない。

(NAロードスター発売時の185/60R14タイヤって20年前設計&グリップのタイヤだからねー)

165/70R14のエコスをみどりに付けて、猛練も街乗りもガリゴリ走りまくってみたぐっさんが言うに、練習用だと175でも食い過ぎという話。(165だとロードインデックス下回るからオススメはしないけど)
 
 
P1070183.JPG
 
 
ボロいけど、やっと見つけた7Jの14インチホイル。中古で安く、だとPCD100-7Jはなかなかみつかんなくて。
 
 
P1070184.JPG

P1070185.JPG
 
 
これぐらい引っ張る。185だったら9Jぐらいいるでしょ!!と「ハチロク!!ハヤシ!!9j!!」と叫ぶF原さん的には生ぬるすぎて湯冷めしそうとお叱りをうけつつ。14インチの60やら65ハイトだと、ミテクレーシング的理想は8Jぐらい欲しいが・・・
 
 
P1070196.JPG

P1070197.JPG
 
 
とはいえ、コレはなかなか・・・
 
 
イイ引っ張り。(*´Д`)
 
 
「サイドウォールリム超え達成」で、うかつに落とすとガランゴロンいうので注意。(笑)
 
 
 
まあ、コレ(この肩)なら・・・オフセットゼロも入るでしょう!諸事情により実車装着はちょっと先送り。

しかし、時間がいくらあっても足りない。生き急いでるつもりなんだけどな。使い方がヘタなんだろうな。(汗) もっと工夫しなきゃ。
 
 
 
 

やっぱコレでしょう
 
 
 
(*´Д`)タマランワー
 
 


さあ、ぼちぼちイっときますか?
 
 
 

・twitter はじめてみた。まだよくわかってないけど、思いつきメモ書き用。
ぐっさん(gumrrs)



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