ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 アッパーマウントの取り付け穴径 」 「 あお、着陸する 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - daiちゃんNB8C  Check

「 daiちゃんNB8C 」

11/07/25(月)
  |  TrackBack 0

P1110676
おしのびで来たので放送できない人がいます

daiちゃんのアシリセッティングお仕事です。


胃に来る乗り心地と「全然まがらなーい!」を改善してみる。

が、この日は死ぬほど暑くて、まだ空調が何もないこのガレージはサウナ状態。体力ゼロのおっさんはもう限界よー!と思ってたらお客という名の若い衆がなんとかしてくれたので、カレーをおごりました。

ホントに助かった。死ぬかと思った。

 

P1110675

久々のわっきんやらお忍びの・・・青色やらで、にぎやかな日でありました。

 

dai号に乗ってみて、乗り心地キツい、曲がらない、ちょっと遅い?だった。

たまたまNBの吸気系が倉庫に眠っていたので、もう使うこともなさそうなのでプレゼント。取り付けは自分でやりましょう、でdaiちゃんが。元ついていたのは高価なほにゃららインテークシステム。

純正に交換すると、中低速からツキが出て上まで綺麗に回るようになった。うんうん、この感じやね。

 

で、問題のアシは、フロントに26mmの極太スタビが入っていた。純正は22mm、ターボスタビでも23mm。これじゃあ・・・ここも中古を取り寄せて純正の22mmに。

そして、アシの設計で最初から3cmしかないカチカチのバンプラバ(というかストッパーに近い)に載っていたので、ちゃんとアシが動くようにその辺の再設計を。

 

で、再試乗。

 

胃にこなくなった。よしよし。曲がるか? おお、曲がる~・・・・けど、なんか変?さっきよりすごく素直にロールするし曲がるけど、あまりにもフロントの限界が低い。キャンバーは・・・見た感じ少ないけど、ここまで曲がらない事ないよね。トーも普通な感じだし。

これ・・・キャスターかな?

 

P1110677

ビンゴ。

写真、わかりにくいけど、キャスターが限界近くまでおきてた。なんでこんな事に。

 

P1110679
アイアイサー

 

筋肉メンな彼が、目分量でキャスター増してくれました。よかったねdaiちゃん。

 

結果は、乗り心地も走る楽しさも大幅増ーと言うより、怖くなくなった→結果楽しくなった、とのこと。で、凄く喜んでもらえました。次回はアライメントをとって、さらに気持ちよくなるのだーとノリノリなdaiちゃんでした。

 

【みんカラ】 dai




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - daiちゃんNB8C  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 アッパーマウントの取り付け穴径 』 『 あお、着陸する 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,