| |
ロードスターでモータースポーツ&DIY | 当サイトは全ページリンクフリーです |
【 ラスト企画 】 20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW 協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい! |
トップ|ロードスター|いろいろ|バックナンバー|お問い合わせ |
猛ドラ|「ぐ」のツイッター|みんカラ|タイヤガーデン豊中 |
« 前の日記 「 アッパーマウントの取り付け穴径 」 | 「 あお、着陸する 」 次の日記 » |
Tweet
「 daiちゃんNB8C 」11/07/25(月) daiちゃんのアシリセッティングお仕事です。 が、この日は死ぬほど暑くて、まだ空調が何もないこのガレージはサウナ状態。体力ゼロのおっさんはもう限界よー!と思ってたらお客という名の若い衆がなんとかしてくれたので、カレーをおごりました。 ホントに助かった。死ぬかと思った。
久々のわっきんやらお忍びの・・・青色やらで、にぎやかな日でありました。
dai号に乗ってみて、乗り心地キツい、曲がらない、ちょっと遅い?だった。 たまたまNBの吸気系が倉庫に眠っていたので、もう使うこともなさそうなのでプレゼント。取り付けは自分でやりましょう、でdaiちゃんが。元ついていたのは高価なほにゃららインテークシステム。 純正に交換すると、中低速からツキが出て上まで綺麗に回るようになった。うんうん、この感じやね。
で、問題のアシは、フロントに26mmの極太スタビが入っていた。純正は22mm、ターボスタビでも23mm。これじゃあ・・・ここも中古を取り寄せて純正の22mmに。 そして、アシの設計で最初から3cmしかないカチカチのバンプラバ(というかストッパーに近い)に載っていたので、ちゃんとアシが動くようにその辺の再設計を。
で、再試乗。
胃にこなくなった。よしよし。曲がるか? おお、曲がる~・・・・けど、なんか変?さっきよりすごく素直にロールするし曲がるけど、あまりにもフロントの限界が低い。キャンバーは・・・見た感じ少ないけど、ここまで曲がらない事ないよね。トーも普通な感じだし。 これ・・・キャスターかな?
ビンゴ。 写真、わかりにくいけど、キャスターが限界近くまでおきてた。なんでこんな事に。
筋肉メンな彼が、目分量でキャスター増してくれました。よかったねdaiちゃん。
結果は、乗り心地も走る楽しさも大幅増ーと言うより、怖くなくなった→結果楽しくなった、とのこと。で、凄く喜んでもらえました。次回はアライメントをとって、さらに気持ちよくなるのだーとノリノリなdaiちゃんでした。 猛烈RS内を検索 Tweet Check ▲このページのトップへ ◆このページの固定URL | トラックバック (0) トラックバックURL: ◆ トラックバック一覧 |
« 前の日記『 アッパーマウントの取り付け穴径 』 | 『 あお、着陸する 』 次の日記 » |
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 |
Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved. Since 2004 -10 visit : ,, |