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「 つれづれ車検 」

12/04/17(火)
Comment 3   |  TrackBack 0

ぼーっとしてたらうっかりみどりの車検を切らせてしまったぐっさんですコンニチワ。

 

と言うわけで車検準備。

IMG_1758

足回りのブーツ類チェック。

※価格は時価なので参考程度に
※員数とは、必要個数。左右で2個必要な場合員数2、左右セットで入ってる場合は員数1となります。

 

IMG_1759

通るけど交換時期。

タイロッドエンドのボールジョイントブーツ。
ボールジョイントダストブーツ:B455-32-279 680円 員数2

 

IMG_1760

ここも同じく。

フロントロアのボールジョイントブーツ
ボールジョイントダストブーツ:H266-28-448 680円 員数2

アッパーアームのブーツはピカピカだった。

アッパーアームのボールジョイントブーツ
ダストシール:NA01-34-548 720円 員数2

IMG_1762

完全にアウト。

ラックブーツ重ステ用(NA6、NA8共通)
NA01-32-12X 3,110円 員数2

ラックブーツパワステ用
NA8Sr2
NB38-32-125 2,470円 員数1
NA6、NA8Sr1、NA8Sr1.5
NA02-32-125(左) 2,820 員数1
NA02-32-135(右) 2,750 員数1

ステアリングラックブーツ|ドコマデ走る?|ブログ|1996NEOGREEN|みんカラ

重ステ用、パワステ用、パワステ用もNA8Sr2だけ違うので注意。
(1996NEOGREENさん情報提供thanks)

 

IMG_1765

またクラセンから漏れてきてる・・・? クラセンOリングは3年ぐらい前に変えた気がするんだけどな。

綺麗に掃除しておけばとりあえずは通る。この機会に交換が吉。


年式的にシートベルト警告灯をチェックされる可能性が高い。軽くぐぐると、厳密には平成6年4月1日製造以降の車はベルト警告灯がつかないとダメらしい。ということは、平成5年式の青は問題ないと。

で、配線してなかった警告灯配線を確認したんだけど、なにやら非常にややこしいことになってたので、次回につづく。




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[11600] Re:つれづれ車検 投稿者 1996neogreen : 2012年04月17日 08:47

こんにちは、こちらでは初めまして。
いつもモータースポーツ系の足回りの話を楽しみに見させてもらってます。

ブログ中のステアリングラックブーツですが品番からすると重ステ用です。
パワステ用は2個セットで3000円以下で買えると思いますよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/333361/blog/18810969/



[11601] Re:つれづれ車検 投稿者 まつざき@MBW : 2012年04月17日 09:20

こんにちは
うちのNA8は警告灯の配線を根元から切ってしまっていて、前回の車検時に焦りました
んで在庫のNA6のキャッチを使おうとしたのですが使えず
NA6NA8でキャッチのスイッチが違っていて、6は刺した時に導通、8は刺すと導通無し、だったような
二年前の事なんで記憶曖昧ですが
以前にもシートベルト警告灯の記事上げてくれたと思いますが、僕のと違うなーと思った記憶あります



[11606] Re:つれづれ車検 投稿者 ぐ / MRRS : 2012年04月18日 03:48

>1996neogreenさん
おお!ほんとだ、主ステ用の品番でした。
ご指摘感謝。記事訂正しました。
うっかり発注する所でした。
価格も半分以下でした。
ありがとうございました。

アシ絡みの話もまた書きますね。
いつもお読みいただきありがとうございます。
(参考になってれば幸いです)

>まつざきさん
ウチにも配線切ったキャッチが何個か転がってます。(笑)
使わないし、切った方が見た目綺麗だし~とか言って
切っちゃうんですけど、ベルトテンションゆるむ機構とか
あるなら、やっぱり配線しておいた方がいいなと思いました。
シリーズ1の青にその機構があるのか不明ですけど・・・。

記事アップしました。NA6の二線式でも反転してるのが
あって、ハテナマーク飛びますね。外見で見分ける方法は
なさそうです。



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