ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛ドラ04◆写真でつれづれ 」 「 猛ドラ05お疲れ様でした 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ04◆参加者編  Check

「 猛ドラ04◆参加者編 」

12/06/15(金)
  |  TrackBack 0

猛ドラ04◆写真でつれづれ:猛烈RS/ロードスター

のつづき。

当日は雨がパラついたこともあって、タイム計測ではなく自己申告ベストを記録させてもらった。


猛ドラ04◆自己申告ベストタイム

 

というわけで、当日の参加者を一部ご紹介。(全部載せられなくてごめんなさい!)

 

IMG_4982
ぴんくすてーじ / にっぷりマーチ12SR / ベスト39.0

Comment:やっと参加できました♪
ぐっさんに仕立ててもらった後脚もセットが決まって楽しく走れるマーチがもっと楽しくなりました!!

いつもオフィシャルを手伝ってもらってるぴんく君。足はリセッティング1回で大幅に良くなり、その後リアダンパーが油をふいて2回目でオリジナルリアダンパー作成。レートは8-6kgから8-10kg。リアのレートは実験的意味合いもあって大きめに振ってみた感じ。

マーチ12SR:猛烈RS/ロードスター
K12マーチリア用コイルオーバー全長調整式車高調:猛烈RS/ロードスター(マイルドNAビル改も書いてるよ)

試走レベルではもう笑っちゃうほどの旋回性で、クローズドではどうだ!?と。結果は、超曲がるけど曲がりすぎておっかないレベルだった。リアブレークは人間が対処できる反応速度じゃなかったので、その手前で走らせると超速い!という感じ。

オープンデフのFFだと、もう少し違う方向、乗り方を考えた方がいいね~という話で、ぴんくくん独自で色々始めたようです。がんばってね~。(´∀`)

 

 

IMG_5488
ぐっちょん / もっさり / ベスト40.214 / モータースポーツ経験:3回目

Comment:ありがとうございました!
もうカウンターでおつりをもらわなくなりましたし、そうでなくても自分の成長がタイムで出てくるのは嬉しいです!
多分、僕が一番オフィシャルの方達に同乗or運転してもらっているので迷惑をお掛けしましたが、頑張って吸収していっているのでこれからもご指導ご鞭撻の程よろしく御願い致します!
それと、猛烈?ビル改最高です\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

安定のふんわりぐっちょん、どんどん上手くなってるよね。その調子でいきましょう(´∀`)

 

IMG_5468
中村屋 / M2 1028 / ベスト40.2

Comment:2本目で 40秒台出て どんどん更新していくつもりが
ベストが40.2 なんとか40秒切りたかったですが
もう限界でした。 気合入れて ブレーキ追い込んで シフトダウンして走った方が タイムダウンになり 高いスピードを維持することを意識して走る方がタイムがいいという結果 今まで何年もしてて気づかなかった。。。また修行します。

中村屋さんお久しぶりでしたね!楽しんで頂けて何よりでした。

 

 

IMG_4890
しおたん / セリカ / ベスト39.5 / モータースポーツ経験:初めて

Comment:先日はお疲れ様でした。
初めて参加でちょっと不安でしたが、大変楽しかったです。
ぐっさんが、悩んで悩んだ結果、出来あがったコースのおかげですね(笑)
(中略)また日曜日開催もご検討よろしくお願いします。


めっちゃ悩んでも納得いくものは簡単にできないというのがよくわかりました。(笑)しおたん全く初めてとは思えない走りでした!あとセリカのエンジンすごくイイね。びっくりした。

日曜の方が参加しやすいという意見も聞くから、臨機応変でとっていこうと思ってます(´∀`) ただ、日曜の方が人気でとりにくかったりはします。(;´Д`)

 

IMG_5214
凹凹男 / 白いNA / ベスト41.266 / みんカラ / モータースポーツ経験:3回目

Comment:今回もありがとうございました。
入口にスロープが付いた事とトイレが近くなった事が嬉しかったです。
高速コーナリングが堪能できる楽しいコースでした。
最後のS字の入口が狭くて難しかったです。
きっとまた参加します!

凹凹さん、今回もありがとう!舞洲でトイレは死活でしたからね~。(;´Д`) また遊びにきてください!

 

 

IMG_4948
isshi / CURTロードスター / ベスト39.3 / みんカラ

Comment:とても楽しかったです!何よりもラジオでタイムが聞けたのが良かったです。
機会があれば、また参加したいと思います!ありがとうございました。


走るとすぐにタイムがわかるって大事ですよねー。運転の善し悪しがすぐにでますから! また遊びにきてください!


IMG_5183
まあにn / シティターボ2R / ベスト42.029 / モータースポーツ経験:2回目

Comment:今回もありがとうございました。
ちょっと余裕が出てきたのか、前回以上にいろいろ考えて、いろいろ試してみることができました。結果、壁になっていたタイムから、最終的に3秒短縮することができ、なんだかおもしろくなってまいりました!


まあにnさん、愛車がカッティングでドレスアップされてすごいかっこよくなってましたねえ。

考える&試す、でどんどん上達していくのがモータースポーツで、実践されて伸びまくってる姿はすばらしい!実は「頭」で走ってる、って思うようになりますよ。体力も重要ですけど・・・僕体力ありませんんから。(;´Д`)

 

IMG_5777
マサトン / シルバーストーンNA8Sr1 / ベスト37.7

Comment:猛ドラ4お疲れ様でした。
前回に続いて2回目の参加でしたが前回よりも高速コースでタイム詰めるのに苦労しました。
今回もいろんな方とお話できたので楽しかったです。


かなりコーナリング主体・・・というか全部コーナリングでしたからね。(汗) 車両バランスが物を言いすぎた気は若干します。

おしゃべりミーティングメインで来てくれる方が増えたらいいなと思ってます(´∀`)

 

IMG_6095
ナカチキ / 6Sスペ / モータースポーツ経験:全くはじめて

Comment:参加させていただきありがとうございました。初スピン等はじめてのことばかりで楽しかったです。


海をこえて四国からのご参加、ありがとうございました! 普段経験できないことを体験して、ぜひ新しい世界に開眼してください。(笑)

 

IMG_4864
まつもと / 上州?ロードスター / ベスト39.8 / モータースポーツ経験:ぼちぼち

Comment:猛ドラに参加するようになってからの自分のスキルUP幅は、大きいと感じてます。タイム計測、覚えやすいコース(群馬で一度、ジムカ練習会に参加したのですが、その時は3回程走ってやっと覚えたロングコース。頭の問題か?笑)が貢献しているんだと思ってます。
今後もちょくちょく参加しようと思います。


群馬県から毎回ありがとうございます!

コースを繰り返し走る習熟は確実にスキルがあがると思いますね-。なにより楽しめてるかどうかが一番大事ですけどね(´∀`) また遊びにきてください。よければ声もかけてくださいね、僕でよければのりますから~。

 

IMG_4876
Uichi / 3rd Generation Limited / ベスト40.6 / みんカラ

Comment:ロードスター2回目の参加で、徐々に慣れはじめました
タイムアタックの中止は残念でしたが、そのおかげでタイムを気にせずいろいろな運転をのんびり試せたので楽しかったです!
定常円も丁寧に教えていただき、ありがとうございました!
次回参加できるのは秋ごろだと思いますので、その時はまたよろしくお願いします!


いやあ・・・NCホントに速いよね。フルノーマルなのに運転させて貰って37.8ぐらい出てたような気がする。ただ、純正シートはホントに大変です(;´Д`) Uichiくんも遠いところ(山口!)からいつもありがとうね~。確実に上達して帰ってね!

 

 

IMG_5459
わっきん / ロードスター / ベスト37.3

オフィシャルのわっきん。タイヤはZ1Sで6速と脚(猛烈脚)のみで、今回は華麗にぶっちぎりのトップタイム。

しばらく運転見てなかったけど、見せて貰ったらずいぶん変わったなぁ・・・昔はすごいカクカクしてたのにね。スムーズで上手い!

 

 

IMG_5522
めがくん / MR-S / ベスト37.9

フルノーマルのMR-SにSドラ履いてるだけでこのタイム! めがくんはえぇよ(;´Д`) ちなみに、わっきんとめがくんでカート遠征チーム?のツートップなんだって。

もうちょっと大人に気を遣ってください!ぷんぷん!(゜д゜)!!

 

・・・嘘です、どんどん蹴落として楽しんでね。(笑)

 

しかし、ほぼコーナリングオンリーになるとタイヤの差って意外にでないものなのかなあ?UichiくんのNCも純正のコンチか何かでえらいタイム出てたし、差が出やすいのは案外縦方向ばかりなのか・・・?

 

 

IMG_5666
dai / ロードスター / ベスト38.0

ニュータイヤでフェデラル595RS-R投入のだいちゃん。脚は僕がやらせて貰った12-10kgのオーリンズPCV。

手放しにすごくいい!という感じはないんだけど、このもやっとした感触はなんだろう?というはっきりしないインプレッション。僕が乗らせてもらって37.8だったかな?タイヤが柔らかいっぽいんで、エア圧と減衰のマッチング煮詰めがまだとれてないのかも。


こないだ町乗りで運転させてもらったけど、NB2ってホントにイイよね。ミシミシいわないし速いし。乗り換えたあとみどりが強烈に遅く感じる・・・。


IMG_6244
おどるカローラ / AGSCおどるカローラ / ベスト38.3

「いちどのってみてくださいよ!」とありがたくお声を頂いたので乗らせて頂いた・・・けど、重ステなのでまず乗れるワケもなく。

ローファイナル?クロスミッションで加速はなかなか、曲がり出すといきなりリアがでる・・・がアクセルを当てればとまる。そのまま綺麗にD1状態が簡単に継続。おどるさん、これデフ効き過ぎだよ!(笑)

ハンドル重くてしっちゃかめっちゃかでしたが、楽しかったです。ありがとうございました!

 

◆番外編
IMG_5442-

宇宙船おっちゃんターボ号がAT化。

「ちゃんと走るかちょっとテストしてみて~」ということで、乗らせていただく。

 

2ペダルにとんでもない違和感を覚えつつ発進。

 

1速・・・・しゅごおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

はええぇぇ~!

 

2速・・・・しゅごっ・・・・

 

あ・・・届いちゃう。ちなみに、パドルシフトです。

 

 

2速がロングで、1コーナー手前でブーストかかるか、かからないか微妙な感じ。

 

 

 

うーん、もう一本。

 

 

1速!2速!

 

2速もブーストかけて気持ち良くううううぅぅぅぅ

 

 

 

 

 

 

 

ってとまらなぁぁぁぁい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5733

 

 

 

2速でブーストかかると車速のりすぎてまるっきり止まらない曲がらないでした。どろどろにしてごめんなさい(;´Д`) ついでにいうとなぜか空気圧4.0kgだったらしく・・・そらすぐロックするか・・・(;´Д`)

 

 

 

IMG_1230

ちなみに、朝一は1コーナーに巨大水たまりがあったおかげで、割と盛大に泥遊びしまくってしまいました。帰ってからジャッキアップして下回り水洗い。

下回り高圧洗浄の洗車機、大阪では見当たらないんだなあ。どこかないかなあ?

 

 

 

 

IMG_6283

IMG_6304

IMG_6307

 

というわけで

 

 

IMG_1226

 

お疲れさんっした!(´∀`)

 

 

明日はガチ雨のようですが、雨らしくぐるぐるスピンしまくってはりきってまいりましょう!

 

猛烈ロードスター:猛ドラ

 

◆猛ドラレポートリンク集
猛ドラ11◆写真つれづれ&激闘!撃チャレ編
AD08RとZ2をガチ比較してみた◆猛ドラ11
猛ドラ10◆走れ!戦え!新装開店!
猛ドラ09◆みどり号&dai号アシつれづれ
猛ドラ09◆参加者編
猛ドラ09◆設営準備編
猛ドラ08◆当日編:青走るの巻
猛ドラ08◆準備編
猛ドラ07◆参加者編その2
猛ドラ07◆参加者編その1
猛ドラ07◆寝て来たことは多分まだ無いです【前編】
猛ドラ06◆まさに焼け焦げなう
【雨でも】猛ドラ◆05その2【楽しい】
【雨でも】猛ドラ◆05その1【楽しい】
猛ドラ04◆参加者編
猛ドラ04◆写真でつれづれ
猛ドラ03◆参加者編
猛ドラ03◆その1 写真でつれづれ
猛ドラ02◆X'MAS大運動会その2【走行編】
猛ドラ02◆X'MAS大運動会その1
心機一転!ゆるいぞ猛ドラ第1回




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ04◆参加者編  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛ドラ04◆写真でつれづれ 』 『 猛ドラ05お疲れ様でした 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,