| |
ロードスターでモータースポーツ&DIY | 当サイトは全ページリンクフリーです |
【 ラスト企画 】 20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW 協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい! |
トップ|ロードスター|いろいろ|バックナンバー|お問い合わせ |
猛ドラ|「ぐ」のツイッター|みんカラ|タイヤガーデン豊中 |
« 前の日記 「 猛ドラ04◆写真でつれづれ 」 | 「 猛ドラ05お疲れ様でした 」 次の日記 » |
Tweet
「 猛ドラ04◆参加者編 」12/06/15(金)のつづき。 当日は雨がパラついたこともあって、タイム計測ではなく自己申告ベストを記録させてもらった。
というわけで、当日の参加者を一部ご紹介。(全部載せられなくてごめんなさい!)
Comment:やっと参加できました♪ いつもオフィシャルを手伝ってもらってるぴんく君。足はリセッティング1回で大幅に良くなり、その後リアダンパーが油をふいて2回目でオリジナルリアダンパー作成。レートは8-6kgから8-10kg。リアのレートは実験的意味合いもあって大きめに振ってみた感じ。 ・マーチ12SR:猛烈RS/ロードスター 試走レベルではもう笑っちゃうほどの旋回性で、クローズドではどうだ!?と。結果は、超曲がるけど曲がりすぎておっかないレベルだった。リアブレークは人間が対処できる反応速度じゃなかったので、その手前で走らせると超速い!という感じ。 オープンデフのFFだと、もう少し違う方向、乗り方を考えた方がいいね~という話で、ぴんくくん独自で色々始めたようです。がんばってね~。(´∀`)
Comment:ありがとうございました! 安定のふんわりぐっちょん、どんどん上手くなってるよね。その調子でいきましょう(´∀`)
Comment:2本目で 40秒台出て どんどん更新していくつもりが 中村屋さんお久しぶりでしたね!楽しんで頂けて何よりでした。
Comment:先日はお疲れ様でした。 日曜の方が参加しやすいという意見も聞くから、臨機応変でとっていこうと思ってます(´∀`) ただ、日曜の方が人気でとりにくかったりはします。(;´Д`)
Comment:今回もありがとうございました。 凹凹さん、今回もありがとう!舞洲でトイレは死活でしたからね~。(;´Д`) また遊びにきてください!
Comment:とても楽しかったです!何よりもラジオでタイムが聞けたのが良かったです。 Comment:今回もありがとうございました。 考える&試す、でどんどん上達していくのがモータースポーツで、実践されて伸びまくってる姿はすばらしい!実は「頭」で走ってる、って思うようになりますよ。体力も重要ですけど・・・僕体力ありませんんから。(;´Д`)
Comment:猛ドラ4お疲れ様でした。 おしゃべりミーティングメインで来てくれる方が増えたらいいなと思ってます(´∀`)
Comment:参加させていただきありがとうございました。初スピン等はじめてのことばかりで楽しかったです。
Comment:猛ドラに参加するようになってからの自分のスキルUP幅は、大きいと感じてます。タイム計測、覚えやすいコース(群馬で一度、ジムカ練習会に参加したのですが、その時は3回程走ってやっと覚えたロングコース。頭の問題か?笑)が貢献しているんだと思ってます。 コースを繰り返し走る習熟は確実にスキルがあがると思いますね-。なにより楽しめてるかどうかが一番大事ですけどね(´∀`) また遊びにきてください。よければ声もかけてくださいね、僕でよければのりますから~。
Comment:ロードスター2回目の参加で、徐々に慣れはじめました
オフィシャルのわっきん。タイヤはZ1Sで6速と脚(猛烈脚)のみで、今回は華麗にぶっちぎりのトップタイム。 しばらく運転見てなかったけど、見せて貰ったらずいぶん変わったなぁ・・・昔はすごいカクカクしてたのにね。スムーズで上手い!
フルノーマルのMR-SにSドラ履いてるだけでこのタイム! めがくんはえぇよ(;´Д`) ちなみに、わっきんとめがくんでカート遠征チーム?のツートップなんだって。 もうちょっと大人に気を遣ってください!ぷんぷん!(゜д゜)!!
・・・嘘です、どんどん蹴落として楽しんでね。(笑)
しかし、ほぼコーナリングオンリーになるとタイヤの差って意外にでないものなのかなあ?UichiくんのNCも純正のコンチか何かでえらいタイム出てたし、差が出やすいのは案外縦方向ばかりなのか・・・?
ニュータイヤでフェデラル595RS-R投入のだいちゃん。脚は僕がやらせて貰った12-10kgのオーリンズPCV。 手放しにすごくいい!という感じはないんだけど、このもやっとした感触はなんだろう?というはっきりしないインプレッション。僕が乗らせてもらって37.8だったかな?タイヤが柔らかいっぽいんで、エア圧と減衰のマッチング煮詰めがまだとれてないのかも。 「いちどのってみてくださいよ!」とありがたくお声を頂いたので乗らせて頂いた・・・けど、重ステなのでまず乗れるワケもなく。 ローファイナル?クロスミッションで加速はなかなか、曲がり出すといきなりリアがでる・・・がアクセルを当てればとまる。そのまま綺麗にD1状態が簡単に継続。おどるさん、これデフ効き過ぎだよ!(笑) ハンドル重くてしっちゃかめっちゃかでしたが、楽しかったです。ありがとうございました!
宇宙船おっちゃんターボ号がAT化。 「ちゃんと走るかちょっとテストしてみて~」ということで、乗らせていただく。
2ペダルにとんでもない違和感を覚えつつ発進。
1速・・・・しゅごおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
はええぇぇ~!
2速・・・・しゅごっ・・・・
あ・・・届いちゃう。ちなみに、パドルシフトです。
2速がロングで、1コーナー手前でブーストかかるか、かからないか微妙な感じ。
うーん、もう一本。
1速!2速!
2速もブーストかけて気持ち良くううううぅぅぅぅ
ってとまらなぁぁぁぁい!!!!!
2速でブーストかかると車速のりすぎてまるっきり止まらない曲がらないでした。どろどろにしてごめんなさい(;´Д`) ついでにいうとなぜか空気圧4.0kgだったらしく・・・そらすぐロックするか・・・(;´Д`)
ちなみに、朝一は1コーナーに巨大水たまりがあったおかげで、割と盛大に泥遊びしまくってしまいました。帰ってからジャッキアップして下回り水洗い。 下回り高圧洗浄の洗車機、大阪では見当たらないんだなあ。どこかないかなあ?
というわけで
お疲れさんっした!(´∀`)
明日はガチ雨のようですが、雨らしくぐるぐるスピンしまくってはりきってまいりましょう!
猛烈RS内を検索 Tweet Check ▲このページのトップへ ◆このページの固定URL | トラックバック (0) トラックバックURL: ◆ トラックバック一覧 |
« 前の日記『 猛ドラ04◆写真でつれづれ 』 | 『 猛ドラ05お疲れ様でした 』 次の日記 » |
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 |
Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved. Since 2004 -10 visit : ,, |