ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 【関東編】ぐの猛烈弾丸ツーリング2015春【満員御礼】 」 「 新型NDロードスターのツライチホイールマッチング 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 新型NDロードスターを予約購入してドノーマルで半年乗った件:追記有  Check

「 新型NDロードスターを予約購入してドノーマルで半年乗った件:追記有 」

15/11/10(火)
  |  TrackBack 0

2015年11月11日10時05分 大事なことを書き忘れてた!ページ最下部に追記有り



やあみんな。
最近はツイッターに潜伏し気味で間があいてしまったなーお久しぶりだなーってもう前の記事から半年以上経ってるじゃないアワワワガクガクって小刻みに震えながらいつものぐっさんですこんにちは。

猛烈 [ Tony ] ぐ(@gumrrs) | Twitter
(何か色々書いては消える揮発性ツイッターに色々書いてます)

(ツイッターでは書きまくっているけど)この半年間で新型NDロードスターをうっかり予約購入し、一時はロードスター4台飼育というパパ育児ノイローゼニナッチャウヨ的な状況にありましたが今は3台です。なんだよ3台って!それも意味わかんないよ!(机バンバン

何だかもう最近やってる事が全然書けてないのだけど、ひとまず今回は新型NDロードスターについて。


こちらが納車当日の新顔、新型NDロードスターご降臨

CTKwxzkUAAEawkr

ぐああああカッコイイイイイイイ!!!(第一印象)
発売までに展示されたのはソウルレッドかセラミックホワイトで、黒の実車は誰も見た事が無かったワケで、当然私も初めて見たワケで、ああ・・・黒超カッコイイよ黒・・・となった。

(けど死ぬほど汚れるので屋内ガレージじゃないと買っちゃダメな色だと思う)


IMG_4009

ND5RC S Special ジェットブラック
オプション:セーフティパッケージ、BOSE、LEDデイライト、バックカメラ
(結局色々付けてしまった)

生まれて初めての新車。もうクルマに乗り出してから結構経つけど、新車で心から欲しい!と思うクルマが無い中、長らく(もう10年よ!)モータースポーツの主催&講師をやらせて頂いて色んなクルマを乗らせて貰うほど、ロードスターというクルマの良さに気づかされ尚更欲しいクルマがなくなっていく中、生まれて初めて欲しいと思うクルマがNDロードスターだった。コレはもう買うしか無かった。乗るしか無いこのビッグ(略

初期不具合やら後から追加されるグレードにくぅーっていう思いも含めて全部乗っかりたい!この歴史的瞬間に!という久々に猛烈な勢いでハンコばーん!

そして2015年5月21日、新型NDロードスター発売!

スクリーンショット_111015_092538_PM

発売されたー!

→翌日22日納車されたー!

IMG_4011
走行8km

IMG_4010

後光のさす予約購入サプライズのラブレター


IMG_4007

私が足マニアって知ってたんですか…というまさかのサスペンション担当という奥山さんから。ありがとうございます!

→翌23日まさかの猛ドラお披露目!

IMG_3295

猛ドラに間に合わせたくて担当H田君に頑張って貰い無事お披露目できた。H田君ありがとう(^_^)


DSCF4284

しかしド遅刻したのでドローンを乗せられエクストリーム土下座で謝罪する主催者

そしてとりあえず走らせる

DSC_3974--
よーしおとうさんドリフトしちゃうぞー

世界最速でモータースポーツしてドリフトさせられたNDと呼ばれ


IMG_3523
(洗車機でしか洗車しない派)

世界最速で洗車機に突っ込まれたNDとも呼ばれる

そして半年乗った現在約2,300km。少なく思われそうだけど、クルマが不要な土地と生活スタイルなのでコレでもかなり(意味も無く)乗ってる。じっくりゆっくり。




NDロードスター特集雑誌も「出てるだけ全部くれ!」みたいに一応買った物の、実はまだ全く読んでない。WEBのレビューもSNSのインプレもほとんどなーんにも読んでない。なので実はNDについて、私はあまり詳しくない、よくしらない。(笑)

本当に世界で初めて世に出たクルマ、自分が初めて欲しいと思ったクルマを、自分で見て触って乗って、自分の目で、自分のものさしで先入観なく判断出来る機会なんて、人生で何度あるんだろうと。ヘタしたらもう無いんじゃないか?ってぐらい貴重な機会だと思ったのね。んー、次のNEが10年後だとしたら・・・まだ死んでないから買えるか、うん。(笑)

そのために極力先入観はもちたくなく、外の情報を極力絶って一人でじっくりのんびり「理解したい」と思った。シフトノブをぐ印ノブに交換した以外、本当に一切何も触らず完全フルノーマルで半年乗ってきた。

乗りながら、クルマをみながら、ほー、そうなんだー、へぇー。リフトにあげて下から眺めながら「へぇーへぇー」と言い続けてきた。



納車直後の猛ドラはちょっと流しただけ、って感じだったけど、前回の猛ドラでは

IMG_0683

丸一日ガチで走らせてみた。NDフルノーマルなりに本気でタイム出しにいって。さらには


IMG_0773
(不機嫌そうなのはツンデレだからです)

NBから新型NDロードスターのS(トン切りスペシャルとも言われるベースグレード)に乗り換えた298さんと


IMG_0769

ND交換全開乗り比べが実現。298号もフルノーマルなのでグレードによる走りの違いがココまで明確にわかる機会もなかなか無い。猛ドラなら壊すリスクほぼ皆無だから遠慮なくいっちゃえる。298さん超ありがとう(^_^)

お構いなしに遠慮無く全開アタックさせて貰ったら、

なんと・・・

めっちゃ違う・・・




ちなみに2台のタイム聞く?


・・・聞いちゃう?


S Special(カタログ1010kg、トルセンLSD、リアスタビ有)
猛烈ND黒号:52秒6

S Special(カタログ990kg、LSD無し、リアスタビ無)
298ND:52秒7

298号のタイムは3本乗らせて貰った3本目。にコレは298号が遅かったという話ではないよ。タイムの裏には色んな情報が詰まりまくり。

さらには…

IMG_0693

コレは私のじゃなくてmoa18kさんの黒ND。レアな黒NDが2台。さらにはご挨拶出来なかったけどちらっと見学に来られてた方も黒NDで、会場に3台も黒いNDがいた。引き寄せられる黒ND!さあ、集まるんだ!聖地猛ドラ(取り乱しました)

moa18k号はSスペ。タイヤが15インチのDZ102な以外はフルノーマル。横にオーナーさんを乗せ、2名乗車の全開アタックでこちらは53秒0。さあ、このタイムとグレードと走りの違いを詳しく解説す…うん、書くと超長いからまた今度(笑)




と、そんなこんなでドノーマルで半年乗り倒したので、もうこのNDってクルマがどんなクルマか自分なりの解釈、グレードの違いとか、色々語ってもいいかなーと思うし、触ってもいいかなーと思った所でまずはホイールが欲しい!


MTE37企画第四弾 始動

NDにドンピシャなホイールが欲しい!前回惜しくも実現できなかった16インチのGT-Rスポークが欲しいんだあああ!

金型の問題やら何やらで完全に頓挫しかかってた企画を何とか、タイヤガーデン豊中さんやRAYSの担当さんが尽力してくれた甲斐あって無事再始動に漕ぎ着けた。やっと、やっとー!受付受付が出来る所までもってこれたよ!

と言うわけで次号、新型NDロードスターにMTE37ホイールマッチング編に続く!





・・・と思ったけど少しチラ見せ。カッコ良すぎて鼻血出ちゃう・・・


IMG_1388
新型NDロードスター MTE37-16インチ装着シミュレーション画像(クリックで拡大)

そうそう!大事な事書き忘れてた!

半年乗って新型NDロードスターは結局どうなの?について

15年前にNA8ロードスター買って、クルマの楽しさや運転の楽しさモータースポーツの楽しさ、ロードスターが与えてくれる人生の豊かさとか色んな事を教えて貰って、途中でNA8ロードスター増車して2台持ちになって、耐久レース用にNB2ロードスターも買って、転勤になった友人のNA8ロードスター預かって4台飼育になったり、ロードスターを超快適に触れる家の付いたガレージが欲しいんじゃー!って家付きガレージも建てた超ロードスターバカだと自負する私が新型NDロードスターを買って見て触って乗って


超気に入ってます(^_^)


こんな凄い(=楽しい)クルマを現代にこんな値段(=安い)で世に送り出してくれたマツダさんには感謝の思いしか無い。

詳しいインプレッションは追々書いていくけど、ひとまず結論はコレ。楽しい、カッコイイ、安い、一人でまとめるのは鼻血が出るほど大変なMTE37企画を推し進めてでも超似合うホイールが欲しい(笑)と思うくらい、気に入ってる。


マツダさん、新型NDロードスターに携わった開発者の皆様、本当にありがとう(^_^)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 新型NDロードスターを予約購入してドノーマルで半年乗った件:追記有  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 【関東編】ぐの猛烈弾丸ツーリング2015春【満員御礼】 』 『 新型NDロードスターのツライチホイールマッチング 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,