ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21[405製作確定]MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル受付中[10月末締切] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ロードスターレストア14 最終回 」 「 ヨメ様、デビュー戦 」 次の日記 »

「 つれづれガレージライフ 」

07/08/26(日)
  |  TrackBack 0

ロードスターバラしたまま二ヶ月半
このまま二ヶ月半

ここまでバラした二日後に腰ブロー。それから約二ヶ月半が経った。長かった。腰の調子はやっと戻った・・・と思う。 ガレージを使う必要もあったので、意を決して青を復活させる事にした。二ヶ月半ぶりのガレージと青いロードスターは、クモの巣だらけだった・ ・・(涙) まずはクモの巣とクモさんを払う所から。

作業は昼から開始。まだ暑い。扇風機も何も無いガレージはサウナ。この日は涼しい方なのに・・・エンドレス汗。ぼたぼたぼた・・・ 事前に2リッターのポカリを買っておいたので、がぶがぶ飲みながら作業を進める。とりあえずフェンダーを付けて、バンパーを付ける。 バンパーの脱着はタイヤ外さなきゃならんのが面倒だよなあ・・・と思いながら暑さにやられる。

みどりからバケットを外して青に装着、みどりには元の革シートを戻した。全部終わる頃に2リッターのポカリは無くなった。トイレ行かず。 てことは、全部汗になったんだな・・・中に着てたタンクトップが絞れるぐらいに重くなった。ここまで汗が出ると、ちょっと爽快。

最後の儀式、エンジン始動。二ヶ月半放置ってどうなんだろうと思いつつ、なんとなくプラグコードだけ外して空クランキング・・・ という行為に意味があるのかはよくわかっていない。(ホントはプラグ外して少しオイル入れようかと思ったんだけど、 大層な気がして途中で引き返した)・・・キーオフ。

ちょっと待って、再びオン




ズバァン!!!




・・・・・・・ビックリした。アフターファイヤか・・・? プラグコードを刺して再始動。


キュキュズドォォォォン!! ボオオォォォォォォ・・・・


何事も無く普通に始動。F

試走に出てみる。約3ヶ月ぶりに乗る愛車。


ぬぅぅぅぅぅ・・・

くぅぅぅぅぅぅ・・・・

ヤバいぐらい楽しい・・・・速い。(ノーマルのみどり号比)

しっくりくる・・・。



こんなのでクローズド思いっきり振り回したら、さぞ楽しいだろうなーと素で思った。いつもやってたのに。前にコイツで走ったのは5月だから、 腰痛めて乗れない触れないの3ヶ月は、長くて長くて暗い物だったんだなー・・・と改めて痛感した次第。ちょっと元気出た。

ロードスターは楽しい。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれガレージライフ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 ロードスターレストア14 最終回 』 『 ヨメ様、デビュー戦 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,