ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 デイリーくるり? 」 「 つれづれ 」 次の日記 »

「 バラしまくる 」

08/01/22(火)
  |  TrackBack 0

DSCF3079
うひゃあ

色々あって、気がつくと手元にNB1ビルが3セット。欲しい欲しいと言えば集まるもんだ・・・んで、 1セットは何かしらのダンパーを代わりにお返ししないといけないので、忘れていたNA純正ダンパーを返却して貰って組み替え。3台分バラバラ。なんかもう、えらいこっちゃ。

ロアアームも1台分取り外してお渡ししないといけない。一気に全バラするとナックル一式がブレーキホースにぶら下がっちゃうから、 アッパーアームで釣る。

DSCF3083 DSCF3084
仮止め。ぷらんぷらーん。

ダンパー抜いて、アッパー変えて、締めて、ロア外し。順番間違えると重くて、ちょっと大変。

とりあえずアッパーは全部交換完了。

DSCF3075

愛用のインパクト対応スプリングコンプレッサー。(ES-POWER製)

コレと、KTC電動インパクトで最強タッグ。1本バラすのに5分。純正形状ダンパーの組み替えなんて、コレ無かったら絶対やりたくないなあ・ ・・でも、10本以上バラしたり組んだりしてると、サスASSYがずっしり重い・・・スプリングコンプレッサーつくとさらに重い・・・重い・ ・・貧弱な自分はもう腕があがらんとですよ・・・・状態です。(現状)

がんばろー。

 



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - バラしまくる  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 デイリーくるり? 』 『 つれづれ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,