ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21[405製作確定]MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル受付中[10月末締切] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 お好み焼き 」 「 ヘッドライト交換(追記) 」 次の日記 »

「 つれづれ髪とかペットとか 」

08/02/24(日)
  |  TrackBack 0

気がつくともりもり髪が伸びていたので散髪へ。

ばっさり切ってみた。5cmぐらい。担当のN山ちゃんに坊主にする?と聞かれるも、全く似合わない顔なので辞退。いや、 短髪もあんまり似合わないんだけど。長めの方が概ね評判がよろしい・・・。

切ったら、染めててわかんなくなってた白髪がぼさっと出てきた。昔は全然無かったのに、2,3年前から突然白髪祭りになっちゃった。 短髪だと目立つな・・・また染めなきゃ。オヤジの頭は真っ白けなので、たぶん白髪家系。

短髪だと頭洗うのも乾くの一瞬。すごい楽。ただ、天然パーマ野郎なので、中途半端に伸びちゃうと東野とか良純になってしまう。要注意。

ねこの日
こないだ2月22日でにゃんにゃんにゃん・・・ネコの日だったらしい。ラジオで聞いた。ネコかー。うちネコ飼ってるんだよなあ。 あんまり実感無い。かれこれ1歳半ぐらい。

くるり 
うっとりくるり

パソコンさわってる時、よくこんな事になってる。膝の上はお気に入りらしい。ネコがこんなに人になつく生き物だとは思わなかった。 甘えまくりで、いつまでたっても子猫状態。よき家族として癒しを与える大切な存在。誰にも迷惑かけないし、平和そのもの。

外の世界を知らない完全な家猫は自分でエサをとる必要もなく、危害を加える相手もおらず、 自立する必要がないから子猫っぽさが抜けないとかって何かで読んだ。

で、最近ネコブームらしい。知らなかった。ネコは平和で自由で手がかからないのがウケているらしい。CMの出演率がすごい増えたとか。 きっちり家猫として飼えるなら、人間にとってすごく良いパートナーになる動物だと思う。手がかかるのも子猫の時だけって感じ。

ただ、なんにせよ、生き物が自由に購入できる世の中ってのはあんまり良くないと思ってる。「ペットブーム」 なんて流れは危険すぎだろうと。命はそんな簡単に買えちゃいかんだろうと。特に犬猫なんて、 よほどの責任感が無ければ飼ってはいけないと思う。ドイツぐらいちゃんとしてくれればCAJA)、不幸になる動物も減って、 どうしようもない馬鹿飼い主に関するトラブルも回避できるだろうに・・・と、 毎朝5時半から爆音で一日中吠えまくっている近隣の馬鹿一家の犬(犬が馬鹿ではなく、飼い主が馬鹿だから犬が馬鹿になる。 不幸なのは犬と近隣の人)の鳴き声を聞きながらコレを書いている。苦情も華麗にスルー&居留守な馬鹿一家。

 

おお、話それまくり。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ髪とかペットとか  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 お好み焼き 』 『 ヘッドライト交換(追記) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,