ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 楽しく速くなるシートチューニングのススメ 」 「 つれづれ髪とかペットとか 」 次の日記 »

「 お好み焼き 」

08/02/23(土)
  |  TrackBack 0

晩ご飯がお好み焼きだった。翌日、残った生地で一人お好み焼きをやってみた。初チャレンジ。 ちなみに僕のもっとも高度な料理はハムエッグ。それは料理じゃないという突っ込みはアツいハートでガッチリと受け止めている。 卵片手で割れるのだけ自慢。

お好み焼きなんぞ、フライパンとガスコンロの火力をもってすれば一瞬でちょいちょいだ!・・・と。で、早速開始。

・フライパンを温める

・油を引く

・生地を落とす

一人用だから小さいので良いんだけど、余らせたところでもったいないしなー・・・よし、全部入れてしまおう。 フライパンサイズの超巨大お好み焼きになった。

・豚肉をひく

・しばらく焼く

気づいた。

お好み焼きデカすぎてひっくり返せないよ。

アホだ。さすが料理初心者。先が見えていない。

で、初心者なりに考えた。目の前でばりばり焼けていくお好み焼きを目の前に、短時間でかなり頑張って考えた。

 

   お好み焼き解決策

 

バッチリだ。コレで豚肉もばりばり焼ける。美味しいお好み焼きはもう目の前だ。

やってみた。

ズリリッ

バシャーン・・・パチパチパチ(焼ける音)

お好み焼きの悲劇 

 

豚肉を残して生地だけ落ちた。

ぐっさん大ピンチ。肉も使い切ろうと思ってギチギチに丹誠込めて並べたのに、なんということだ。

じゃんじゃん焼けていくお好み焼きを目の前に、火力が強すぎる事に気がつく。ガスコンロの火力はホットプレートの比ではない。 侮っていた。

火をゆるめて、猛烈な勢いで考える。こんなときこそ危機管理能力が問われる。よし!

・ フライパンから皿へ滑り落とす

・肉をフライパンにひく

・ 皿から肉の上へ滑り落とす

完璧だ。再び、慎重にお好み焼きを皿へ救出し、お好み焼きをイメージしつつ肉をフライパンへ敷く。そして、 思い切って皿から投下!!

ブアワッシャアアアア!!

入れすぎた肉から盛大に油が出て、跳ねる跳ねる。油祭り。っていうか、こんなに出た油どうすりゃ良いんだ。

・時折、 油を流しへ捨てようと試みる

お好み焼きごと落ちそうになってかなり焦る。

そうこうしているウチに、どう考えても焼き過ぎの気配。コゲくさい。 もう一回ひっくり返して肉の焼け具合を確認したい。真ん中で二つに切って返してみた。

 

 

やけすぎ
焼き過ぎ 

揚げ物?

こんがりきつね色に揚がった豚肉。生地の部分は焦げまくり。ジーザス・・・!!

まあ、初戦としてはこんなものだろう・・・ナメていたよ、お好み焼き。

 

食べた
カリカリのお好み焼きは案外美味しかった。完全に炭化してしまった所以外は美味しくいただいた。3/4は食べた。 次は欲張らずにちっこいの作ろう。うん。

 

おわり



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - お好み焼き  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 楽しく速くなるシートチューニングのススメ 』 『 つれづれ髪とかペットとか 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,