ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれくるり 」 「 キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog 」 次の日記 »

「 あいがほしいなあ~ 」

08/03/20(木)
  |  TrackBack 0

ぐ「あいがほしいなあ~(ぼそっ)」

ヨメ様「は?」

ぐ「あいがほしい。」

ヨメ様「足りてないの?」

ぐ「たりる?」

ヨメ様「愛に飢えてるの?」

・・・・(???)


本日、上記の「リアルにすれ違いな会話」をしていたぐですコンニチワ。

僕がほしいと言ってしまったのは、三菱のi(アイ)・・・のMiEV (みーぶ)。

乗れば思わず欲しくなる / 三菱 i MiEV(MR)【短評】  / WebCG

アイの電気自動車版。

乗れば・・・と言うか、読むだけで猛烈に欲しい。

ガソリン不要で超経済的 (1~2円/km・・・電気145円(ガソリンで言う1リッター)で72~145km走行!)
ガソリンエンジンを超える大トルク& レスポンス(モーターのトルクは強烈)
静かで滑らか(モーターだし)
走行時のCO2排出ゼロ (モーターだし) 発電所の分を加味しても7~8割減とか。

まさに未来のクルマ。

まだ問題山積みではあるんだろうけど、インフラが整い始めたら、爆発的に普及するんだろうな。と言うか、 個人的には現状でも全然良さそうなんだけど。あいみーぶ、ほしーなあ。

しかし、電気自動車の「無音走行」。コレ危ないよね。近所のプリウスが無音で走ってくるのは恐怖。近づいてきても、全然気がつかない。 ロードスターなら、ノーマルの音量でも大体みんな気がつく。青い方なんてみんな振り向いて警戒してくれる。(車検対応なんだけど)  ある意味安全。

何かの記事で「やはり無音は危険なので、電子音などを鳴らそうかと検討しております」とか読んだ気がする。

ピー・ピー・走ってます。ピー・ピー。走ってます。 」とか・・・恥ずかしすぎる。それじゃダメだ。やはりクルマたるもの、 エンジン音鳴らしながら走るべきだ。しかも、オプションで選べるようにするべきだ。

・「目立ちたくないアナタに!カローラキット
・「憧れのサウンドをアナタに!フェラーリV8キット (8,000回転シフトシミュレーション付き)
・「テキサスの香り!アメ車V8ドロドロキット (たまにエンストシミュレーション付き)
・「あり得ない!SR400単気筒キット (アフタファイヤシミュレーション付き)
・「気分はモナコ!F1サウンドキット (20,000回転シフトシミュレーション付き)
・「バスが大好き!阪急バスキット(停車時「プシュー」 シミュレーション付き)

・・・よし、F1仕様にしよう。(徐行しててもフル加速サウンド)



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - あいがほしいなあ~  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 つれづれくるり 』 『 キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,