ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 あいがほしいなあ~ 」 「 M2-1028のエキマニ 」 次の日記 »

「 キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog 」

08/03/23(日)
  |  TrackBack 0

一時期ネット上で大反響を呼んだBoston Dynamics社のBig Dog。

軍事運搬用の4速歩行ロボットとして開発されているコレ。「思い切り蹴っても倒れない」という驚異の姿勢制御。 その異様な動きは

キモちわるい!
なんかかわいそう!
中におっさん二人入ってる?

など、様々な評価を呼んだ。

個人的には、涙が止まらなかった。(笑いすぎて)

コイツが、ずいぶん成長して帰ってきた。またネットを騒がせている。

走破性もさらにUP!積載量もUP!凍結路でもコケない!相変わらず蹴られてる!ジャンプもできる!など。

氷上でコケそうなシーンでまた涙が出た。

しかしコレ、もうほとんど実用レベルだよね。恐ろしい。ネックは、エンジンがうるさすぎるぐらいか・・・。

日本が2足歩行ロボを一生懸命作っているのに対し、向こうは超実用的な4足歩行ロボを作っている。日本は国民性か、 ガン○ムが流行過ぎたせいなのか。

日本を代表するロボット(の衝撃映像)

ガンダムへの道はまだまだ遠いなぁ・・・。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 あいがほしいなあ~ 』 『 M2-1028のエキマニ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,