ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21[405製作確定]MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル受付中[10月末締切] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 峰さんの個展 」 「 さあて、行きますか 」 次の日記 »

「 つれづれ引っ越し 」

08/04/23(水)
  |  TrackBack 0

DSCF4741
猛烈に差し込む西日の図。バルサン後。

さあ、引っ越し。処分市もほぼ終了。あとは捨てるだけ。

毎日どたばた。なんというドタバタ具合。ああああ・・・エアコンは直したけど、 まっすぐ走らないのは直してない。なんとかしよう!と一瞬思い立ったけど、あと2日しかないのでやめた。

ココで動くとロクな事がないと言う定番のオチがつくんだ。(きっと)

引っ越しですよ
二人が暮らす家具・家電、1から必要な物の金額は結構な額。この物件、エアコン1個(しかも6畳用)以外何も付いてないから、 ほぼ全部いるって感じ。ひとまず最低限の物をピックアップするんだけど、今後の事も考えれば「その場しのぎの家具・家電」 と言うワケにも行かなくて。

ただ、家電、家具、調理器具、全てにおいてピンキリ。例えば、ガステーブルだけ見ても1~10万円って感じだし。冷蔵庫は小さいの? でっかいの?とか、値段もピンキリ。まあ、冷蔵庫は設置スペースでほぼ決まっちゃったけど、コレも相当悩んだ。 適当に買ったら扉開かなかった。

買ったら置けなかったとか付かなかった・・・って話は案外聞く。

DSCF4723
リビングで壁際に思いっきりモノを置けるのは、この面だけ。ちなみに、リビングに備え付け収納は無し。

賃貸マンションは「決まったスペースに必要な物を設置」なので、とにかく綿密に採寸して、「設置できる物」で「好みの色」で 「予算に合う」を片っ端から調べて探し出す作業。通販カタログ(ベルメゾン、ディノス、エディオンとか)、無印、ニトリ、WEB・・・と、 調べすぎて頭が痛い。予算が無限なら特に悩まないんだけど。(笑)

収納や暮らしの知識もWEB上には溢れかえっており、役に立つやらワケがわからなくなるやら。話半分。

台所が狭い
台所が狭いってのは致命的で、台所はとにかく物が集中しがち。何も考えずに食器棚やなにやらを購入した我が実家は、 ガステーブルの前にゴミ箱が鎮座して、前に立てなかったりする。で、こんな事態は案外簡単に起きる。特に、ゴミ箱の居場所が大事・・・ と言うか忘れがちなんだよね。

イメージが大事
ガチガチに採寸して、考えて、眺めてまたぼーっと考えて、妄想して、妥協点を探し出す。こう暮らすなら?こう置けば? 逆転の発想でココをこうすれば・・・とか、頭が痛いような楽しいような、の毎日。

後発組ならでは・・(笑) の、「実家で円滑に暮らす知恵データベース」やら「先輩友人宅データベース」をフル活用して、 身の丈にあった「こう暮らしたい」に近づけるべく、せっせと暮らしを構築中の今日この頃。

進捗状況
・マンション契約完了、鍵ゲット(予定より2週間早まった)
・電気開通(電話1本)
・ネット回線申し込み(やっと光だ)
←現在ADSL8M
・ 室内の損傷ポイントを片っ端から探し出してメモして管理会社に手紙を送る
 →最初から壊れてたのにオマエ壊しただろ修理代払えコラ・・・って言われるから、賃貸の儀式らしい。
・バルサン爆弾
 →モノが何も無い今こそ!黒い悪魔達よ!・・・だけど、小さいハエみたいなの1匹しか死んでなかった。綺麗なのかも。
・必要なモノをピックアップして選定
 →あとすこしで完了。置けないモノが多くて泣けた。何が良いのかわからないモノが多くてさらに泣けた。

あと1週間なんだけど、とても引っ越せる様な気がしないであります。(汗)



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ引っ越し  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 峰さんの個展 』 『 さあて、行きますか 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,