ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 iPod買ってみた 」 「 ホイール盗難つづき 」 次の日記 »

「 ホイール盗難に遭いました 」

08/09/05(金)
  |  TrackBack 0

ついさっきの話。

ヨメ様「ホイール付いてない!!!」

DSCF6556

朝、ヨメ様が乗ろうとしたらこの状況。

DSCF6558

DSCF6561

フロア直・・・ちょっと凹んでるし。なんてことしてくれるんだ。

DSCF6564
右リア

DSCF6565
右フロント

DSCF6566
左リア

DSCF6567
左フロント

ホイールセンターコアも二つ、ホイールに残って持って行かれた。ハッキリした手がかりはこれぐらい。外されたらそれまでだけど。

夜中起きてたので、2時だか3時に物音が聞こえたのを覚えてる。カチン、とかって音。まさかなあ・・・って思ってたらこの有様。 車内は一切物色した形跡無しで何も盗られてない。

警察に被害届を出してさっき終わったトコ。鑑識の人が指紋みてくれたりもしたけど、なんにも無し。 軍手のイボらしきモノがちょっとあるぐらい。近所でも盗られたらしいんで、この辺りいっぺんにやって回ったっぽい。シロウトじゃなくて、 よくわかったヤツの犯行だよ、と鑑識さん談。下見にもじっくり来てるハズと。

この手の盗難がほぼ泣き寝入りなのは重々承知だけど、見つけたら情報貰えれば助かります。

長いことクルマ乗ってるけど、部品盗られたのコレが初めて。気分悪いわ・・・最悪。人気が全くない田舎の様な場所だけに、 こういうコトが起きるんだろうな。すごく残念。たまたま通りかかったお隣さんと話したら、お隣さんはクルマ盗まれたこともあったらしい。 でも、ここ2,3年は全く無かったんだけどね・・・と。

ついにセキュリティ付けなきゃならんのか・・・がっくり。

 

盗られたホイール& タイヤ特徴
DSCF6279
2本はこの状態(ホイールセンターコア有り)の可能性があります

RAYS TE37 6.5J+35 15インチ ブロンズ PCD100 4穴
ステッカー全てあり、ガリ傷たぶん無し、2本だけハブリング(ホイールセンターコア)付いている可能性アリ

タイヤ ヨコハマ S.Drive 195-50-15
2本は5部山程度で製造年月日同じ、1本は8部山で前述2本より新しい、もう1本は10部山で前述の1本よりさらに新しい

大阪府北部、豊中市、兵庫県伊丹市、兵庫県尼崎辺りで出回る可能性大です。(盗難場所近辺)

もしどこかで見かけたら、情報提供よろしくお願いします。
(この記事の転載歓迎します)

もし被害に遭ったときの為に
このような盗難はほぼ泣き寝入りというのが現状です。同じ商品が多く、自分の所有物だとはっきり証明できないのが主な理由です。

万が一こういう事態になった時の為に、高級ホイールなら必ず張ってある「シリアルナンバーシールを撮影」 しておくことをオススメします。固有番号なので、確実に自分のモノと証明できます。 もう1セットある7JのTE37は撮ってあったんですけど、こっちはうっかり撮ってませんでした。

しかし、シリアルがわかっても中古買い取り店に流れてしまった場合は、対処がかなり難しくなってしまいます。結局、 泣き寝入りの可能性が高いです。

ですが、ちょっと悪あがきしてみようと思っています。

ちょっと悪あがき
近隣の買い取り店(アップガレージ&オートバックスセコハン)に協力をお願いしてみました。どちらも協力OK。盗難の受理番号、 盗難届を出した警察署、ホイール&タイヤの特徴(シリアルがあれば決定的)があれば、商品が来たときに連絡等して貰える様です。

アップガレージの例ですが
・かなり疑わしい商品
 →買い取りせず、持ってきたお客の特徴、車両、ナンバーをメモ、すぐに連絡(僕へ)
・微妙な商品
 →買い取り後に連絡 →僕へ連絡し、盗品と確定した場合は返してくれる。コピーした身分証等は警察へ。

盗品を買い取ると損するので買い取らないと言ってました。そりゃそうか。お客を泥棒扱いするわけにもいかないので、 上記の応対が精一杯とのこと。オートバックスセコハンは、かなり疑わしい場合すぐに警察を呼ぶという感じでした。

 



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ホイール盗難に遭いました  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 iPod買ってみた 』 『 ホイール盗難つづき 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,