ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21[405製作確定]MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル受付中[10月末締切] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ホイール盗難に遭いました 」 「 つれづれくるり 」 次の日記 »

「 ホイール盗難つづき 」

08/09/07(日)
  |  TrackBack 0

盗られた日
ヨメ様は歩いて通勤。電車だとすごく遠いので、もちろん遅刻。事情が事情なので、おとがめはなかった様子。僕は警察を呼びその応対。

こちらに向かってきたパトカーが途中で曲がった。後で聞いたら、近くでも同じ盗難があってそちらへ向かうパトカーだった。 その後カブに乗ったお巡りさんが来た。事細かに事情を聞かれ、調書を書く。鑑識の人も来る。例のパフパフをロードスターにするも、 イボ付き軍手の跡。そりゃ普通、軍手するよね。

盗まれたホイール部を指さし写真を撮られる。カメラ目線で。周りの目もあり、ちょっと恥ずかしい。何とかなりませんかこの作業。 通る人皆、明らかにタイヤ盗まれてるっぽいみどり号を凝視。うーん、切ない。あんまり見ないで・・・。

一通り終わったので、このブロック浮遊状況を何とかしないと、余計に何か盗まれそう。ウチはみどり号しか足がない。 タクシー拾って実家に帰るべく歩く・・・歩く・・・だいぶ歩いた。田舎だ。タクシー全然来ない。 このまま付いちゃうんじゃないかと思った頃やっと捕まえた。ちなみに、歩くと実家まで1時間半ぐらいかかるけど、 電車に乗ってもそれぐらいかかると言う妙な場所。クルマだと10分そこら。

セレナに乗って165のホイール&タイヤセットを積み込み、ホイールナットを買いに量販店へ。ナットまで盗むなよ、って感じ。 結構高いのに。2,800円。

マンションでタイヤの取り付け。さくっと終了。ここから、管理会社へ電話したり、あちこちへ協力願いの電話や、盗難に関する調べ物。 管理会社は全くダメだ、話になんない。「盗まれないように工夫されてはいかがですか?」 どんな応対なんだ・・・無礼過ぎる。

気がつくと大雨。ヨメ様迎えに行こうとしたら、心配したターボのおっちゃんが来てくれたので一緒に。

なんだかんだで、どたばたした一日が終了した。


翌日、土曜
朝起きる。なんか、胃が痛い・・・久々だなあ。

午前中、近隣の買い取り店を調べ、お昼過ぎから捜索へ。店がグルであるコト、もしくは、 その店の店員が盗んでいる様なケースもあるらしい。友人から聞いた話では、大手の買い取り店でそういう事例があり

・某店舗にて盗品発見→警察連絡→買い取り履歴を調べるが「買い取っていない」→じゃあどこから入ったの? →わかんない→返せません→泣き寝入り

シリアルがわからなかったらしいけど、傷やタイヤ(珍しいモノ)でほぼ確定していても、こんな応対で済んでしまう。ちなみに僕、 そのお店に電話しちゃったんだよねえ・・・。


そんな状況なので、お店では同サイズが履ける他車種乗りを装って「15インチの37無いですか」って行ってみた。 西宮辺りまで足を伸ばして何店舗も回ったけど、そもそも15インチ自体ほとんど置いてないし、TE37なんて滅多に見かけない。 在庫も17インチ以上がほとんど。空振りに終わった。全然楽しくないドライブ。

シロウトが盗んで、一般客装って売りに来るとすれば土日だと予想。なので、日曜の夕方もう一度探してみる。それで見つからなければ、 気長にネットで網を張るぐらいしか無い。実際、時間が経って出てくるケースも多いんだとか。ただ、その場合、 盗んだ人間と特定できなくなってくる。


雑感
正直、こんな盗難はサイテーだ。絶対に遭いたくない。

近隣の人間がみんな疑わしく思えてしまう。ココに住むことに不安を覚える。疑心暗鬼。 次に何かホイールを履かせてもまた盗まれるんじゃないか、とか、盗まれないような対策を考えてるだけでテンションが下がる。 対策にはお金もかかる。外で物音がしたら慌てて外を見てしまう。

(さっき音が聞こえたので「がばっ!」て窓開けたら、犬の散歩してるお隣さんだった・・・。(汗))


でも、ココやみんカラのみんなに、たくさんのコメントを貰えた。共感であったり励ましであったり協力であったり。紹介仕切れないほど、 ものすごい数の転載をして貰えた。直に連絡もたくさん貰った。二人とも、それに凄く救われた。

ホントにみなさん、ありがとう。

 

出てくる可能性は低いけど、出てこなくても、何か得るモノはあったと思える一件だった。暗い話で、 多くの方の気分を害させてしまった事をここにお詫びします。盗難の話は進展が無い限り、ココでいったん終わりとし、 次回からは通常の更新へ戻ります。(ヘッダに、盗難のリンクだけ貼っておきます。一ヶ月程度。)

今後とも、猛烈RSをヨロシクお願います。

 

 



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ホイール盗難つづき  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 ホイール盗難に遭いました 』 『 つれづれくるり 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,