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「 リア足&6速MTチェック in 平日2~3日目 」09/01/16(金)さあ、今日も元気に平日クルマイジり。 「初日に終わった作業」 ・・・ヤバい、この調子じゃ全然間に合わない。 次のリーマンカードだ!
フレックスゥゥゥゥ!!(必殺技)
説明しよう!リーマンフレックスとは、勤務体系の一種であり、 多用すると後でツラい思いをしたり周囲から冷たい目で見られる諸刃の剣であり、要するに時間の借金である!
と言うわけで、昼過ぎに帰ってきて作業開始。ご利用は計画的に! ◆6速MT不調 1・単純に壊れた(シンクロがダメになった) → MTのO/H or 交換 1はもう、打つ手なし。だましだまし乗るぐらい。2はどこかで読んだ。 シフトレバーの球状のところがガリガリになってて引っかかったりするとか。で、3。おりぐちさんのblogで、 クラッチレリーズのO/Hをしたらガリ音が出なくなった・・・という記事を見つけた。 そういえば、クラッチフルードいつ変えたっけな・・・と思い出せないぐらい交換してない。MTの熱をモロにくらうから、 ブレーキがエア噛むような症状が出るのかなあ・・・とりあえず、全量交換。 おお、まっくろけ。だけど、色はあんまり関係ないんだけど。(マスタ内部のグリスの色) で、シフトレバーもチェック。 中は普通。レバーは気持ち角が荒れてるような気もするけど・・・こんなもん? とりあえず、 コレで南かタカタあたり走ってみるしかない感じ。猛錬じゃ症状でないし。 ◆リア足 アシストスプリング導入。 運転もセッティングも、1から全部やりなおしになるかも(なかおさん談)を覚悟の上で導入。メリットもデメリットも含めて体感して、 使いこなしてみたい。理屈が難しくて、長らく納得できなかったんだけど、今は大体わかってる・・・つもり。 でも結局付けてみないとわかんないから、付ける。 Swiftアシストスプリング5kgに、メインはアイバッハの10kg。バネがめちゃくちゃ長くなっちゃうんで、 長いYZでも組むのはギリギリって感じ。TODAのアッパじゃ無理だったので、NBアッパで組んでみた。全長は20mm伸びて、 ドラシャと干渉するからプリは10mmぐらいかけた。 計算式がよくわかってなくて、とりあえずつけちゃえ的なやっつけ仕事。何ミリストロークするのかわかんない。 20mmも全長のびたら車高上がるんだろうなあ・・・と思ったらベタベタになってしまった。(汗) 結局手持ちの部品じゃどうにもなんなくてCUSCOのピロアッパを調達。これで結局、 全長は元の足から40mmぐらい伸びた。これでも前より下がっちゃうんで、さらにプリ10mmかけて希望の車高よりちょっと高いぐらい。 というわけで、なんとか三日目にして形になった。まだ走らせてもいないので、明日の猛錬ぶっつけ本番。まともに走るのかなあ。 走らないんだろうなあ・・・と言うわけで、スーツに着替えて、さあ帰ろるか・・・・。
付け忘れてるし。orz
・・・・というわけで、なんとか準備できた! 猛錬参加のみなさま、よろしくぅ!
プチ予告:イベントを企画しています。かなりイイ感じで煮詰めに入っています・・・。
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