ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ガレージを片付ける 」 「 オアシスロードスターミーティング2009 」 次の日記 »

「 ガレージノスタルジア 」

09/04/29(水)
  |  TrackBack 0

DSCF7746
なんということでしょう

暫定ながらとりあえず片付いた。

まだ何も整理出来てないけど。床も水洗いして、ほこりっぽさも皆無。コンクリは粉が出ちゃってねー。塗装出来たらいいんだけど、 賃貸ガレージのツラいところ。

側面にも色々かけられるようにしたいんだけど、穴が開けられないので両面テープが限界。しかもボコボコの壁だから粘着力も弱めで、 重量物は無理。天井からフックでも伸ばそうと思ったんだけど、天井も上から釣られてるだけ?みたいで、強度は無いっぽい。

何かイイ方法無いもんかなーと頭の片隅で日々作戦会議。何かイイ方法あったら教えてブラザー。

吊れたら嬉しい物リスト
・トランク&GTウィング
・スタビ
・バネ
・ダンパー

と、色々不満もありつつ、コツコツと棚を買ったりツールキャビネット買ったりして、ココまで作ってきたんだよなあ。

 

で、昔はどうだったっけーと、写真フォルダをごそごそ

 

・・・お、あった。

 

~~~

 

さかのぼること約5年前。

 

IMG_0151
2004/6/1

なんという平積み。

板金屋パラサイト作業にも限界を感じ、運良く見つかったガレージを契約した頃。元からあったのは木の棚のみ。 蛍光灯も4本しかなくて薄暗いガレージだった。

このころからヒットマンが床に転がってる。同時期にマツスピ管の写真があるから、マツスピ付けてたのかも。 奥に立ってる自作の寝板が哀愁を誘う。(しなって使い物にならなかった)

で、この日に棚を買って組み立てて

IMG_0175

ちょっと片付いた。

IMG_0195
2004/6/6

約5年前も工具の整理。

IMG_0294 
廃材スピーカ

IMG_0180

5年前の青い方。

 

 

~~~

 

せっかくなのでさらに遡って約8年前

 

 

101-0135_IMG
一番綺麗だった頃かも知れない

マツスピフルエアロ。なぜか派手に。

数ヶ月後にTIサーキットでぐちゃぐちゃになったり、某おっちゃんを見かけたりしていた頃。

IMG_0448
まだ岡国じゃない

IMG_0470
2001/7/27の某おっちゃんの勇姿

この5年後、猛練6でおっちゃんと出会う。

エアロはその後ぽろぽろと外れていってツラナベ道に。

 

 

せっかくなのでさらに遡って

 

 

 

~~~

 

10年ぐらい前

 

 

mrrs_2000
デジカメじゃなくてフィルムスキャン。ホイールは前後16インチ。(ついてたの)

黒いVスペだった。新品のNB幌が眩しい。(今みどりに付いてる・・・ 車庫保管だったからまだ使えてる)

勢いで買ったは良いけど、シフト操作できなくてすごく悩んでた頃。ちゃんと乗れるようになるまでは随分長い道のりだった。

 

この数ヶ月後に妹さんがガードレールに突き刺し、青く輝く現ぐっさん号になったのであった。

~~~

 

 

そして現在

 

 

板金屋に預けてた青いのをてくてく歩いて電車で取りに行って(まだなんにも終わってないんだけど)

DSCF7748 

ひさびさに帰ってきた。

いやー、入りやすいガレージ最高。


さあて、いろいろやっちゃうゼー。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ガレージノスタルジア  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 ガレージを片付ける 』 『 オアシスロードスターミーティング2009 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,