ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21[405製作確定]MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル受付中[10月末締切] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ガレージノスタルジア 」 「 ヨシヒロ号を撮ってみる 」 次の日記 »

「 オアシスロードスターミーティング2009 」

09/05/12(火)
  |  TrackBack 0

今回はいつもと違って、ロドスタをぴかぴかにしたと言う友人が前泊して、一緒に参加。その友人とは・・・

 

 

 

DSCF7991
これがヨシヒロスタイル

DSC_1729
ドシャクレ健在

ヨシヒロが遠路はるばる山口県より襲来。(みんカラ

ボロかった所を全部直してミッドナイトパープルへ全塗装。ドシャコ、ドシャクレ、妖艶カラーでヨシヒロスタイルココに極まる、 と言う感じ。似合いすぎだぜ!

で、僕のロードスターも修理が終わっていたので、ヨシヒロ号で板金屋へ取りに行った。

再びドレスアップ路線へ・・・?

 

リア足の組み替え。アシストを組んだ猛練あたりから、体感では確実にぶっ壊れてしまったリアダンパ。

DSCF7981
おおっ?

手で縮めてみると

初期:ぐぐっ・・ (お、減衰ある?)

中間:ズゴシュッッ!! (一気に縮んだ!?)

ちょっと沈んだ所からもうズコズコで減衰ゼロ。減衰最強にしてみても同じで、減衰ゼロ。オイルをびゅーっと噴いて戻ってこなくなった。 ご臨終・・・危ないワケだ。

減衰ゼロの動きは超危険で、ブレーキングで鬼オーバー、トルセンデフはオープンデフのようにガンガン空転。こんなんでも、 現地で頭ひねって走れるように試行錯誤したおかげで、色々発見があった。

なので、ヨシとするか・・・。(遠い目)

 

 

 

無事足の組み替えも終わり(めちゃめちゃ手伝ってくれてありがとう)、ミーティング仕様(全開で走れないツライチと車高) もビシっと決まり、買い出しへ。

IMG_8663

酒とつまみをごっそり買い出し

DSCF8012

飲み明かす!

IMG_8687

猫をだっこしたことがないヨシヒロとくるりのコラボ。15分後には和解。

スルメイカを使った野郎同志の唇チキンレースなどを繰り広げ、恐ろしくも愉快なひとときを満喫。アホだ。お前らアホだ。(オレ含む)

 

翌朝

 

DSC_1817

オアシス当日。

DSCF8024 
DSCF8025

見渡す限りロードスター。

僕の車はミムラさんと並べて、その前にテントを張って陣取った。強烈な猛暑で、とてもじゃないけどクルマの前で座ってられなかった。 死ねると思う。日焼け止めを塗らなかったせいで、今僕の腕は軽いヤケド状態だったり。

僕の車を見てくれてる人がいたらテントからたたーっと出て行って、色んな人とお話する大作戦。

IMG_8867

・・・だけど、回りも気になるのでちょっと散歩。

DSCF8016
ナイスポーズ、いただきました!

最大級の商店を開いていたサキリコさん(みんカラ)。

鈴鹿ツインとセントラルをメインに走ってるサキリコさん、みんカラは以前からちょくちょく覗かせて貰ってた。実際にお会いしてみると、 上の写真の感じのまま。(笑) めちゃめちゃフランクな方でした。来た甲斐があった!今度どっかで一緒に走りたいっすね~。

 


テントに戻って待機。

 

お、僕の車見てくれてる・・・たたたっ

 

DSCF8023 
現場検証風

ハスイさんとCHRISさん。初対面のハスイさんはノーマルキープで綺麗に乗ってるデート仕様・・ ・ナイスミドルデート仕様、シブイっす! CHRISさんとは前回ののタカタ運動会ぶり。改めてお会いするとかなりのオシャレな方であった。 見習わなければ。

さらに

DSCF8027

mits@eunosさん(みんカラ)。

レストアの記事がすごく参考になったとお礼を言われてしまった。いやいや、役に立ってこちらも嬉しいっす!

お車拝見~

DSCF8028 
DSCF8029

mitsさんの愛車は純正新車を目指す方向性で、ぴっかぴか!新車か~?みたいな美しさであった。

猛烈RS / ロードスターレストア

 

戻ってみると

 

IMG_8800

 

4連のフィルタで遊んでた。

なんで?

IMG_8802

IMG_8805
ハトムネだな

放送できるレベル
 

そんな感じで一日中喋り倒して騒ぎ倒していると、気がつくとオアシスが終わっていた。楽しい時間は一瞬。

IMG_8950
くそう、シャクレ超かっこいい

事故渋滞情報を見ながら帰路へ。山陽道→中国道ルートは無理と判断して、阪神高速ルート、京橋PAで休憩

その後、秘密のスポット(って程でも無いんだけど)でヨシヒロ号の撮影会。三脚も何も無しだけど、いつもの有り物駆使でそれなりに。 お巡りさん来ちゃってドキドキの撮影だった。(別日記にて)

IMG_9005
失敗写真(手持ちでブレブレ)

 

マンションに戻って、また飲む。

 

アホばっかりだ。(やはりオレ含む)

 

ロードスターで繋がる人の輪、10年乗ってもまだまだ楽しい。ヨシヒロと遊び倒した、楽しすぎる三日間だった。 もうイントネーションめちゃくちゃじゃ!(←すぐに方言がうつる)

毎年楽しい場を提供してくれるオアシス実行委員会の皆様、今年もありがとうございました!

オアシスホームページ



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - オアシスロードスターミーティング2009  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 ガレージノスタルジア 』 『 ヨシヒロ号を撮ってみる 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,