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「 NA8シリーズ2にシリーズ1のメーターリングを流用 」09/05/22(金)
と言うわけで油圧計交換の続きネタ。 NA8シリーズ1のASSYが安く手に入ったので、油圧計と、メーターリング部分もついでに移植してみた。と言っても、 リングだけの移植じゃなく、透明のアクリルカバーごと移植。(一体モノです) シリーズ2で割と派手にコストダウンされたメーター回り。リングが省略されて、プラスチックむき出しの表面。 NA6/NA8シリーズ1は、無反射(たぶん)塗装パネル&メーターリング付き。 新品を買ってもそんなに高く無いので、アクリルカバーの傷や汚れもリフレッシュする意味で新品もオススメ。 ウインドプレート ややボロかったんだけど、ホコリを綺麗に吹き飛ばして、プレクサスで磨いたらほとんどわからなくなった。 交換時の注意点としては、「中(内側)には絶対手を出さない事」と「ホコリの進入に気をつける」こと。 うっかりメータパネルの穴から触ろうもんなら、ムラムラに。こうなっちゃうと、アクリルカバー切断して綺麗にするしか無い。(青にて経験) ホコリも同様、入り込んだら綺麗に取るのは無理。 ◆メーター取り外しのコツ ステアリングシャフトを固定してるこのボルトを緩める。反対側にもある。ちびっこだったり、 シートを地底まで下げてたりでハンドル高が合わない(下げたい)時は、ココにスペーサを噛ませばそこそこ下げられる。 長いボルトに交換すればさらに下がると思うけど、限度があると思うので無理しませんように。(作業は自己責任にてどうぞ) 一手間掛けてスマート作業、これぞ大人のDIY。 500円の中古部品で油圧計の明るさが揃い、メーターリングがついてちょっぴりオシャレに。 気分良し
あ、ダッシュボードも交換したい・・・。(割れてる) ステアリングもボロボロになってきたなあ・・・。
(終わりなき修理道であった) 猛烈RS内を検索 Tweet Check ▲このページのトップへ ◆このページの固定URL | トラックバック (0) トラックバックURL: ◆ トラックバック一覧 |
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