ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 NA8シリーズ2にシリーズ1のメーターリングを流用 」 「 足、車高、ロール 」 次の日記 »

「 R35 GT-R 2007モデル 」

09/05/26(火)
  |  TrackBack 0

猛練の翌日。

頑張って早起き。久々に全身筋肉痛、ちょっと頑張りすぎた。

で、某山へ。

 

 

 

そこで出会ったのは・・・

 

 

DSCF8269

うおおおお、サンゴーGT-R・・・。

オーナーさんを紹介され、

運転することになった。

 

マジっすかー、マジでいいんすかー、と言いつつ、超ビビりつつ、有り難く貸していただく。

日産・ GT-R(wikipedia)

500馬力近いエンジン、トルク60kg、車幅は1.9m、1740kg、タイヤに285とか書いてたような・・・ まさに和製スーパーカー。こんな縁のないクルマに乗らせてもらえるなんて、超有り難い。

「これって何Jぐらいいるんですかね~」
ぐ「10Jぐらいか?・・・って10Jでも25cmぐらいやから全然足りんな(汗)」

DSCF8274 
3.8L V6ツインターボ 480ps/6400rpm 60.0kg・ m/3,200-5,200rpm

登りはATモードで走ってみる。徐行でそろそろ走ってて停車しそうになると、足が無意識にクラッチを切ってしまう。(無い)  2ペダルなんだなあ。

燃費重視っぽく、どんどんシフトは上がっていく。強靱なボディと良くできた足で、乗り心地はいたって快適。中も超静か。 そこそこのペースで走らせてもクルマの動きは軽い軽い・・・ホントに1.7tもあるの?って感じ。かるーくアクセル全開・・・

恐怖

ギヤが高くてもとんでもない加速・・・コレが500馬力級かああああ~。

広い場所でUターンして下り、パドルシフトのMTモード。

長い直線で1速フル加速・・・

 

ぎいやあああぁぁぁ~!!(全員)

 

ロケット。ああ、FDや32GT-Rのフル加速が霞んじゃうな・・・どこまでも伸びていく。 1.7トンの車体を軽々蹴飛ばす強烈なエンジンと、何の不安も無く一瞬で制動する扱いやすいブレーキ。 シフトダウンで完璧なまでの回転合わせ、さらにペースを上げソコソコ攻めてみる・・・・曲がるなあ~。ガンガン曲がるよ。

なんじゃこれ・・・

超欲しい。(待て待て)

コレが現代のものづくり・・・僕みたいなシロウトがポンと乗ってなんの違和感もなくフル加速出来て曲がって、 フルノーマルで筑波1秒台で走っちゃうクルマなんだなあ・・・すごい。

しかも、ちょっと触るだけで全く別物なぐらい速くなってしまうらしい。

まあ、60kmまでのフル加速の恐ろしさで言えば、おっちゃん号の方が間違いなく怖いけど。(笑)  (おっちゃん号推定1100kg、300馬力)

DSCF8273 

オーナーの谷口さん。(ラビン・コーポレーション) クルマ屋さんもされてるそうで、 某山では知らない人はいない・・? ありがとうございました~。

 



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - R35 GT-R 2007モデル  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 NA8シリーズ2にシリーズ1のメーターリングを流用 』 『 足、車高、ロール 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,