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「 準備はイイ? 」09/11/27(金)さて、猛練前日になりました。
ひさびさに 猛烈な勢いで作業しまくりました。
(どんくさいだけなんじゃないのか)
まず、妙ちくりんな車高になってしまったみどり。 こんなんだったけど、せっせと採寸&計算して、溝切ったりハイマウントアッパと組み合わせて・・・ (ちなみにコレ、前後逆にバネ組んでるんじゃないかと真っ先に疑ったんだけど、 ちゃんとフロントバネにはFront、リアにはRearって書いてあったんだな・・・) タイヤ外形がちっちゃくなったんでフェンダの隙間は少し広がってるけど、ちょうど良い感じの前下がり車高に。 乗車時はもうちょっとリアが落ちて、バランスが良くなる。 ああ、やっぱベタベタのNAはチョーカッコイイぜ・・・もう純正車高なんて戻れない。 (純正車高終了のお知らせ) なるべく乗車時に近くなるようトランクに重りを積んだ状態で、毎度お世話になってるタイヤガーデン豊中さんでアライメント。 ハイレート車はさほど関係ないんだけど、低レートバネ装着車は乗車時の車高変化((=アライメント変化)が大きいので、 なるべく重りで近づけた方が良い・・・と思う。(乗るだけで0.5度とかキャンバ変わっちゃうからねえ~) リアの1G状態はこれぐらい。バンプラバに当たるのが遅すぎかもしれないけど、成り行きでどうしようもない所もある・・・し、 暫定なのでとりあえずはヨシとして。 純正形状バネの難しい所。 たとえば上の写真。何も問題なさそうなんだけど、アームロックまでストロークさせると・・・ 皿の位置(回転方向)によってはドラシャブーツと接触する。最悪破れんじゃないかなあ~? Cリング位置を、一番下から一個ずつ上げ、皿回しながら・・・ぐあ~まだ当たる~!と必死で限界車高を模索して、 今のムホムホな車高に。アライメントもバリっとモータースポーツセッティングで仕上げ、みどりはみどりでヒジョーに楽しみ。 タイヤはAD08ネオバで、M3クラスに殴り込み。 (ヨメ様が結婚式でTE37履きたいが為に買ったんだよ・・・。(笑)) さらに、新バケット&4点式シートベルト&ブレースバーを装着。 やっぱり、これだけモータースポーツやるなら、バケットシート、4点式ロールケージ、4点式バケットは最低限必要かな・・・と、 広島の友人がTSタカタで横転したのをきっかけに、より強く思うようになった。 と言うか、個人的には街乗りでもロールケージは必須だと思ってる。NA/NBは、転がったら絶対死んじゃうと思う。 ずいぶん昔にコレを観て、Aピラーなんて屁の突っ張りにもならないことを思い知った。Aピラーから落ちたのならまだしも、 このタイミングで潰れるか!っていう潰れ方。
で、青はというと・・・
さあ、 久しぶりに空も飛べるはず。
と言うわけでみなさま、明日はよろしく!がんばるでぃ! 猛烈RS内を検索 Tweet Check ▲このページのトップへ ◆このページの固定URL | トラックバック (0) トラックバックURL: ◆ トラックバック一覧 |
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