ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21[405製作確定]MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル受付中[10月末締切] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 買物行ったら何故かロードスターがいた。(3/20 19:10更新) 」 「 つれづれ 」 次の日記 »

「 優しい絵 」

11/03/26(土)

 
Twitterで知り合ったクリエイターの方に感銘を受けたので紹介。
 
 
savejapan_480640.jpg
 
 
被災地の端、横浜で暮らすグラフィックデザイナのちょこじろーさんの絵。

この絵のは
 
 
ちょこじろー【c.cookie】「できるとすれば」
 
 
ここで、この絵に込められた想いや考え、携帯(普通の携帯からiPhoneまで)待ち受け画像や、A4プリント画像、がダウンロードできる。
 
 
同じクリエイターとして今何かを表現する難しさ、押しつけじゃないのか?酔ってるだけなんじゃ?自己満足なんじゃ?その葛藤、痛いほどよくわかる。でも、誰かに元気と勇気を届けたい、力になりたい、ちょこじろーさんは悩みに悩んでこの絵を描いたんだと思う。

みた瞬間「優しい絵だなぁ・・・」と。
 
 
そして、立派だなあと。
 
 
素敵だと思った方は、是非ちょこじろーさんに、エールを送って欲しい。(コメントでもメールでも)

僕が今「叩かれようが」動き続けているのは、色んな所から聞こえてくる励ましの声。応援の声。ほんの小さな一言の「応援してます」が、勇気をくれて、突き動かしてくれる。

「表現」への賛同は、「映画」や「音楽」全てに好き嫌いがあるように、100人居たら「絶対に」100人の理解は得られない。特に今回のような大惨事に向けての「表現」(絵、音楽、文章、行動、全て)は、強い批判にさらされる恐れがある。何もしなければ批判無し。何でもかんでもイベントが「自粛」になるのは、仕方がない・・・とも言える。

僕は個人だから、僕に出来ることを考えて僕なりの表現で、みんなに元気や、正しい知識を送る。ただ、僕の文章でも叩かれるように、何をやったって叩くか、批判する人はいる。また、そういう価値観の多様性を認められないと、この世界は生きていけない、と言うか、生きにくいと思う。
 
 
話それたけど、今日は、僕ができること「この絵をみんなに観てもらう」。を、やる。
 
 
みんな想いは一緒だけど、出来ることは人それぞれ違う。みんな、それぞれのやり方で被災地や、被災してない人、そして日本に、エールを送れば良い。前にも書いたけど、シゴトできる人はシゴト頑張る、毎日元気に生活して被災地の分まで飯食ってちょっぴり贅沢でもしてみる、それがその人の「できること」で、それで十分なんだから。
 
 
ちょこじろー【c.cookie】おやつですよ
Twitter / @chocojiro_

 



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 優しい絵  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL

« 前の日記『 買物行ったら何故かロードスターがいた。(3/20 19:10更新) 』 『 つれづれ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,