ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 現行デミオとタイヤ空気圧セッティング 」 「 GARAGE RJ弾丸ツアーの巻 その1 」 次の日記 »

「 アシつれづれ 」

11/06/06(月)
  |  TrackBack 0

先日の復帰戦D練で使ったアシ

「MRRS快適シャコタン街乗りスペシャル」(K●NI113●ベース原型止めない改)
ストロークF:115mm R:130mm F4.0kg/mm R:3.8kg

車高前後指ゼロ本


「MRRSサーキットスペック」(YZベース:出張中)
ストロークF:123mm R:100mm レートは16~8kg辺りで臨機応変。

車高指マイナス2本あたりぐらいまで。減衰仕様もちょこちょこ変化中。

 

数字に惑わされませんように・・・街乗りスペシャルでも舞洲ぐらいなら割とタイム出ます。アライメントも無茶苦茶(真っ直ぐ走らない、キャンバ成り行き)なんで、詰めればまだ速くなるけどそういうアシでも無い。

 

「MRRSユニクロアシ」(KYBベース:開発中)
バネを巻いてくれるメーカーが見つかりました。(鈍足進行中)

 

メモ:NA8C純正2.8-1.9kg、NB8C純正2.9-2.2kg

街乗りスペシャルがブルブルするので、純正付近のレートまで下げられないか模索中。ブルブルの原因はほとんどタイヤ&ホイールのせいだと思うんだけど。(185の01Rを8Jに引っ張っての限界ツライチに耐えられて無い予感)

 

アシは、普段から日常の足として毎日使ってるみどり(ノーマルNA8C)で開発。開発車なので基準にならないといけないから、補強したりって事が出来ない。アシが少々悪くてもボディ固めてしまえば、わかんなくなっちゃうと思う。

でも、純正の状態が「わかんない」のは一番問題なので、できないんだな。

そういうのは青い方でやんないとね。

 

しかし、なんとなく余ってたからとみどりに付けたオートエクゼのマフラー。コレ凄く良い。無茶苦茶よく出来たマフラーだと思う。普通に乗ってたらホントに静か。トップエンドまで回してシフト、床まで踏み直した時だけ「コォォォォン!」とストレート構造な、気持ちの良い音がする。

マツスピ管はどこもかしこも静かすぎて、これなら純正で良いですって感じだったけど。純正+αってのは正にこういうレベルだと思うなぁ。すごく極端な二面性。ストレート構造で消音材使ってるだろうから、いつか育っちゃう気はするけど。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - アシつれづれ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 現行デミオとタイヤ空気圧セッティング 』 『 GARAGE RJ弾丸ツアーの巻 その1 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,