| |
ロードスターでモータースポーツ&DIY | 当サイトは全ページリンクフリーです |
【 ラスト企画 】 20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW 協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい! |
トップ|ロードスター|いろいろ|バックナンバー|お問い合わせ |
猛ドラ|「ぐ」のツイッター|みんカラ|タイヤガーデン豊中 |
« 前の日記 「 NEPROSの90枚ギア9.5sq(3/8)新ラチェットNBR390を猛烈な勢いで購入 」 | 「 こおり号の新オーナー募集【受付終了しました】 」 次の日記 » |
Tweet
「 【たぶん】STRAIGHT/ストレート コードレス電動インパクト17-1700【C/P最強】 」13/08/26(月)インガソールのトコにちょっと追記。公称トルク25kgmfはギリなのかも? 8年近く前、発売後すぐに飛びついたKTCのJAE401 ・KTC NEWS 12.7sq.ホイールナット専用コードレスインパクトレンチ(JAE401)新発売 およそ8年近く使い倒してバッテリーが二個ともほぼお亡くなりになったのをきっかけに、新しい電動インパクトを物色。重量、価格、サイズで最強は我らがストレートの19.2V電動インパクト、17-1700しかない!となった。 ・1/2”(12.7mm) コードレスインパクトレンチ 19.2V STRAIGHT/17-1700 (STRAIGHT/ストレート) KTCの電動インパクトも、バッテリー以外はぴんぴんしているので、税送込み3.3万で約8年使い倒したと考えると、月額344円・・・このコストパフォーマンスも異常かもしれない・・・(;´Д`)
ストレートはバッテリー一個なので、追加バッテリーを購入して同条件にするとこんな感じ。 ・スペアバッテリー (17-1700 コードレスインパクトレンチ用) STRAIGHT/17-17001 正直に言おう。 トルク60kgfmなんてエアインパクトでも少数派だぞ・・・重量もコレ、バッテリー無しで、とかってオチでしょ!とか思いながら現物を見に行って、ちょいちょいと触って・・・追加バッテリーとセットで買ってきた。 触った瞬間即決した。 追加バッテリーもキャリングケースに入るようになってる。個人的にキャリングケースを滅多に使わないので、このケースの行き先に今回も悩む。結局KTCの時は邪魔で捨てた。スポンジとかでくり抜いてあって、もう少し汎用性でもあればなぁ~。贅沢言いすぎか。 バッテリーは、使い切って充電待ちは避けたいのでやっぱり2個欲しい。交互に充電最強です。 そして肝心の体重測定。 KTC約3kg ストレート約2.7kg。ほんまやん( ゚Д゚)!! サイズ比較。
並べた感じ。ストレートが少し背が高い。 上から。30mm短い。この短さはものすごい有効。今まで入らなかった所に使える。
底面も、幅はあるけど短い。 そして実際の使用感は、まー、強い強い( ゚Д゚)!! ホイールナットなんて文字通り一撃で緩む。とはいえ、やっぱり60kgfmは無いと思う。体感はKTCの1.5倍、45kgfmぐらいかなあ。 強いインパクトが欲しくなったきっかけは、定番のココ 錆でナックルと合体して回りもしない。こいつに挑めるかと思ったのが一つ、なんだけど、結局インパクトじゃ無理でエクスカリバーによる打撃攻撃が最強という結論に落ち着いた。もうボルトがダメになる前提で予備でも用意して これぐらいのエクスカリバーでも用意したほうがいい気がしている。
ストレートの電動インパクトで、フルパワーでココを狙うと、耳も手も痛いレベルで本体がしなってるのがわかる。もしかするとホントに60kgfmでてるかもだけど、本体の剛性不足で力が逃げてる感じ。安物の超ロングスピンナハンドルを蹴っ飛ばすけど、しなって回らない、みたいな感覚。 (我が家の600mmスピンナがそんな感じ・・・(´;ω;`)) ・1/2”(12.7mm) コードレスインパクトレンチ 19.2V STRAIGHT/17-1700 (STRAIGHT/ストレート) ・Ingersoll Randコードレス インパクトレンチ DC20V W7150-K2 ( 17-7150 ) インガソール・ランドがオススメ。お値段72,000円だけど(定価13万らしい)、リチウムイオン×2個付属で継ぎ足しによるヘタりなし、重量3.1kgで全長は238mm、最大トルクはなんと約100kgfm。マジでエアいらず( ゚Д゚) ただ、実際ココまでのトルクが必要になる事は滅多に無いので ・Ingersoll Rand コードレス インパクトレンチ DC20V W5150-K2 ( 17-5150 ) お値段ストレート製2台分以上の52,000円。最大トルク約25kgfm※とやや控えめながら全長驚異の162mmに超軽量1.9kg。そしてリチウムイオン×2個。もはや死角無しの取り回し最強インパクト。 ※昔々、日○製の18Vリチウムイオンインパクト(公称トルク22kgmf)を購入して一瞬で売り飛ばしたのを思い出した。ホイールナットを緩めるのがギリギリ(かなりインパクトしてやっと緩む)で、メインインパクトとしては使い物にならなかった。公称値はメーカーによって基準色々?だから、25kgfmだとホイール用としては、もしかすると弱いかもしんない。使ったこと無いので真相はわかりません。(笑) 僕ものたうち回りたいので誰かプレ(略 猛烈RS内を検索 Tweet Check ▲このページのトップへ ◆このページの固定URL |
« 前の日記『 NEPROSの90枚ギア9.5sq(3/8)新ラチェットNBR390を猛烈な勢いで購入 』 | 『 こおり号の新オーナー募集【受付終了しました】 』 次の日記 » |
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 |
Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved. Since 2004 -10 visit : ,, |