ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】その2 」 「 猛烈NDロードスター黒号、幸せを運ぶの巻 」 次の日記 »

「 【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】その3 」

15/11/21(土)
  |  TrackBack 0

その2の続き

【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】
その1 / その2 /
その3



MFF2015_topimg

◆マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡山国際
マツダファンエンデュランス参戦決定(マツ耐)

来月12月6日開催されるマツダファンフェスタ2015 in 岡山国際サーキットの、マツダファンエンデュランス(通称マツ耐)に参戦が決まった。

MAZDA FAN FESTA OFFICIAL WEB SITE | マツダファンフェスタ公式サイト

ちなみにマツ耐とは、今までのどの耐久とも違うレースマネージメントが命の2時間半のレース。

MAZDA Fan ENDURANCE | マツダファン・エンデュランス(マツ耐)

150分(2時間半)無給油で、どれだけ多く周回できるかを競うレースで、普段使いのフルノーマルでも参戦できる。

ちなみに岡山国際で、超単純に2分くらいでラップできたとすると、超ざっくりだけどNBロードスターで平均燃費約6km/L以上NDロードスターで7.5km/L以上くらいは走らないとガス欠で完走できない=完走できないと失格。

ほぼ全開で走りつつ、この燃費以上で走るというのが、どれほど厳しいか、レースマネージメントとペース配分がいかに大事か、ぼんやりはおわかり頂けるかと思う。ヘタすると都会の街乗り燃費並。


ちなみに我々はそんな頭脳戦はしたことがない
(ドヤァ




車両は耐久号に加えて

IMG_3390__thumb3_thumb

猛烈★黒号こと私のNDロードスターを投入。コレはチームというより、私が個人的に参加したくて参戦する意味合いが強いので、ドライバーは私を筆頭に

「新車こわい乗りたく無い(ブルブル」という速いおっさんをチームから1人引っこ抜き、二時間半の長丁場はもう1人くらいいないとツライなぁと思って電話をとり





プルプルプル

なぞのひと「ごぉぶさたしてまぁすぅ~げんきぃ~?」

ぐ「耐久レースでえへん?」

なぞのひと
「はい?」







modora15_14-03-15_054
通りすがりのSSK



このすごくはやいおっさん(と書いてSSKと読む)を広島から召還した。ウチ(猛ドラ)で最速クラスのトップおっさんドライバー2名+広島のジムカーナスペシャリストのおっさん1名で構成するドリームおっさんチームでNDノーマルクラスにエントリー。

3人とも腕は悪くないんだけど、いかんせん全員が岡国ド素人。SSK氏も10年以上走ったことがないし、私はこないだのTIPOが10数年ぶりだし、ガラっさんはこないだが初めて。だけどまあ、やるだけやってみよう!





そして本日、マツ耐のエントリーリストが発表された。

マツ耐NORMALクラスはほぼフルノーマルしか参加出来ず、ツメ折りも不可。足に関して言えば、ネジ式の調整部を持つ物はダメ、アッパーマウントの変更もダメ、Cリング式、バネ、減衰の変更はOK。

なのでその範囲で何か考えてみようかなーと。一般的に言えばNR-Aのビルシュタインが一番有利かなあ。(間に合わなければ純正足で行くかもだけど)


で、NDノーマルクラスは9台のエントリー。どれどれ


2015mff_entrylist-44_thumb


ちょっとまって
なんなのこのメンツ


私が足を向けては眠れないNDロードスターを世に送り出した山本主査やデザインの中山さん率いる開発首脳陣チーム、その母体マツダの中のエライ方々チーム、マツダウィメンモータースポーツプロジェクトの方々チーム、過去NA8で総合優勝し続ける最強チームWW2が送り込むND・・・えーと・・・もう一回言うけど

光栄です鼻血が出そうですありがとうございます何卒宜しくお願いいたします

(早口で句読点無しでお読み下さい)


こんな機会、人生で何度あるんだろうなあ・・・(遠い目)

【MAZDA】OFFICIAL WEB SITE
【MAZDA】ロードスター - SKYACTIV TECHNOLOGY搭載車
【MAZDA】モータースポーツ界における女性の活躍の場を広げたい - Mazda Women in Motorsport Project 2015|Experence|Be a driver.


上記が主な競合チームの皆様です(わけがわからない)

とは言え、性能差がほとんど無いノーマルクラス
全力で頑張って一番上の表彰台目指すよ!
遊びは本気でやってこそ面白い!


とか大口叩きつつガス欠してたらせめて笑ってやって下さい!
おっさん3人が死んじゃう!HPゼロよ状態になっちゃう!


そして耐久NBが参戦するマツ耐ロードスタークラシックTUNEDクラス

2015mff_entrylist-58_thumb

毎回NA8ロードスターで総合優勝をかっさらうWW2、その中には足の神様と参謀ながつ氏、そしてタカタを走る人なら知らない人はいないナイトー自動車チーム、吉村さん所のTeamWRも参戦して13台という大盛況。

耐久号、WW2にはまず勝てないとしても・・・表彰台目指して頑張ろう!



いやー、なんか、超がんばろ。

 

マツダファンフェスタに遊びに来られるみんな!

あの、えーと、

応援してくれたら・・・嬉しい・・・です・・・(小声)


なんだろうこの、みんな応援してね!と素直に言えない謎のこっぱずかしさ。

いつも1人で走ってるから、応援されるとかよくわかんないよね!うん!けど応援されると嬉しいからみんなの応援待ってるよ!



◆マツ耐でラストラン
当ブログでSTARK RACING初登場、レース始めましたにしていきなり最終回という急展開。2年計画最後のレースがこのマツダファンフェスタのマツ耐。

来年3月末までの予定だったけど、オプションお遊び耐久もなくなった今、現実的にロードスターで参戦できる耐久レースがなくなってしまった。来年4月までみても参加出来るレースはなく、コレが当チーム最後のレースとなる。

「いつかみんなで協力して走るような、
バトンを繋ぎ合って一つの大きな事を為す、
そうだなー、耐久レースとかできたらいいな」


ぼんやり抱いていた夢がまた一つ叶ったのがこのチームだった。耐久レースってどんなもんなだろ、やってみなきゃわからない、やってみた、たくさん失敗した、やってみてわかった事がとても沢山あった。

その一つは、ものすごく簡潔に書くとものすごくお金かかる(笑)ちょっと身の丈こえちゃった感じ。だから予定通り2年で終わり。2年続けるのも心が折れそうな中でギリギリだった。そうなっちゃうと、もう遊びじゃないもんね。

 

だから、今のチームメンバーで、耐久号で参戦する耐久レースはコレが最後。

きっちり完走して、ちゃんとアクセル全開でチェッカーを受けて、笑顔で終わる、を目標に頑張るぜ!(・ω<)

【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】
その1 / その2 /
その3



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】その3  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】その2 』 『 猛烈NDロードスター黒号、幸せを運ぶの巻 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,