| |
ロードスターでモータースポーツ&DIY | 当サイトは全ページリンクフリーです |
【 ラスト企画 】 20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW 協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい! |
トップ|ロードスター|いろいろ|バックナンバー|お問い合わせ |
猛ドラ|「ぐ」のツイッター|みんカラ|タイヤガーデン豊中 |
« 前の日記 「 【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】その2 」 | 「 猛烈NDロードスター黒号、幸せを運ぶの巻 」 次の日記 » |
Tweet
「 【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】その3 」15/11/21(土)その2の続き その1 / その2 / その3 ・MAZDA FAN FESTA OFFICIAL WEB SITE | マツダファンフェスタ公式サイト ちなみにマツ耐とは、今までのどの耐久とも違うレースマネージメントが命の2時間半のレース。 ・MAZDA Fan ENDURANCE | マツダファン・エンデュランス(マツ耐) 150分(2時間半)無給油で、どれだけ多く周回できるかを競うレースで、普段使いのフルノーマルでも参戦できる。 ちなみに岡山国際で、超単純に2分くらいでラップできたとすると、超ざっくりだけどNBロードスターで平均燃費約6km/L以上、NDロードスターで7.5km/L以上くらいは走らないとガス欠で完走できない=完走できないと失格。 ほぼ全開で走りつつ、この燃費以上で走るというのが、どれほど厳しいか、レースマネージメントとペース配分がいかに大事か、ぼんやりはおわかり頂けるかと思う。ヘタすると都会の街乗り燃費並。 猛烈★黒号こと私のNDロードスターを投入。コレはチームというより、私が個人的に参加したくて参戦する意味合いが強いので、ドライバーは私を筆頭に 「新車こわい乗りたく無い(ブルブル」という速いおっさんをチームから1人引っこ抜き、二時間半の長丁場はもう1人くらいいないとツライなぁと思って電話をとり なぞのひと「ごぉぶさたしてまぁすぅ~げんきぃ~?」 3人とも腕は悪くないんだけど、いかんせん全員が岡国ド素人。SSK氏も10年以上走ったことがないし、私はこないだのTIPOが10数年ぶりだし、ガラっさんはこないだが初めて。だけどまあ、やるだけやってみよう! マツ耐NORMALクラスはほぼフルノーマルしか参加出来ず、ツメ折りも不可。足に関して言えば、ネジ式の調整部を持つ物はダメ、アッパーマウントの変更もダメ、Cリング式、バネ、減衰の変更はOK。 なのでその範囲で何か考えてみようかなーと。一般的に言えばNR-Aのビルシュタインが一番有利かなあ。(間に合わなければ純正足で行くかもだけど) 光栄です鼻血が出そうですありがとうございます何卒宜しくお願いいたします (早口で句読点無しでお読み下さい) ・【MAZDA】OFFICIAL WEB SITE とは言え、性能差がほとんど無いノーマルクラス そして耐久NBが参戦するマツ耐ロードスタークラシックTUNEDクラス 毎回NA8ロードスターで総合優勝をかっさらうWW2、その中には足の神様と参謀ながつ氏、そしてタカタを走る人なら知らない人はいないナイトー自動車チーム、吉村さん所のTeamWRも参戦して13台という大盛況。 耐久号、WW2にはまず勝てないとしても・・・表彰台目指して頑張ろう!
マツダファンフェスタに遊びに来られるみんな! いつも1人で走ってるから、応援されるとかよくわかんないよね!うん!けど応援されると嬉しいからみんなの応援待ってるよ! 「いつかみんなで協力して走るような、 その一つは、ものすごく簡潔に書くとものすごくお金かかる(笑)ちょっと身の丈こえちゃった感じ。だから予定通り2年で終わり。2年続けるのも心が折れそうな中でギリギリだった。そうなっちゃうと、もう遊びじゃないもんね。
だから、今のチームメンバーで、耐久号で参戦する耐久レースはコレが最後。 きっちり完走して、ちゃんとアクセル全開でチェッカーを受けて、笑顔で終わる、を目標に頑張るぜ!(・ω<) その1 / その2 / その3 猛烈RS内を検索 Tweet Check ▲このページのトップへ ◆このページの固定URL | トラックバック (0) トラックバックURL: ◆ トラックバック一覧 |
« 前の日記『 【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】その2 』 | 『 猛烈NDロードスター黒号、幸せを運ぶの巻 』 次の日記 » |
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 |
Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved. Since 2004 -10 visit : ,, |