| |
ロードスターでモータースポーツ&DIY | 当サイトは全ページリンクフリーです |
【 ラスト企画 】 20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW 協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい! |
トップ|ロードスター|いろいろ|バックナンバー|お問い合わせ |
猛ドラ|「ぐ」のツイッター|みんカラ|タイヤガーデン豊中 |
« 前の日記 「 MTE37プロジェクト第4弾結果発表 」 | 「 いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 」 次の日記 » |
Tweet
「 【冬の猛ドラ26】公式結果&DIYアライメント&猛烈★ND黒号プロトタイプ現る 」15/11/30(月)突如決定した平日開催(金)「冬の猛ドラ26」参加の皆様、ありがとうございまた。 色々とツッコミ所満載仕上げ。 こちらも同じく4回目、猛ドラでモータースポーツデビューして 二人ともおめでとう! 猛ドラ◆世にも珍しいノーマル車ばかりのミーティング型モータースポーツへようこそ!
ちなみにオフィシャルは猛烈★NB耐久号で「52秒5合わせアタック大会」として4人が参戦 「おっそ!」 と全員にボロクソ言われてヤケになったのか2本目で無駄に好タイムの50秒999を叩きだして桜のように華々しく散っていった。サムライか。さようならガラッチ…。 耐久号、とりあえず普通のホイールに。ホイールはカズナリに借りた15インチの普通のサイズに195/55R15という何か色々普通。 なんだろう、普通。 すごくさびしい 君のオーラはどこへ行ってしまったの… あとはFRPボンネットにファスナー取り付けが義務なので、コレは前から付けないとなーと思ってたし躊躇なく 穴開け(緊張) 最新のワンプッシュタイプのボンピン。凄く良い。ボンピン取り付けは初めてやったけど、少し涙目。ナメてかからない方が良い…。 写真はNDの時だけど メープルエーワンゲージをメインにレーザー測距計&デジタルアングルゲージ+エクセル計算。で、トー、キャンバー、キャスター、左右ホイールベースなど、全部測定調整できる。 一人でごそごそする時はWEBカメラや今や余りまくってるスマホとフレキシブルホルダーを使ってSKYPEやFACETIMEのテレビ電話にして下で数値を見ながら調整も出来る。 レーザー墨出し機で最低地上高の確認もできる。 シンワ: デジタルアングルメーターミニ マグネット付 76447 そんなこんなで完成。 猛ドラのタイムは私が全開で乗って50秒2、関東の凄腕トモに乗って貰っても50秒2。耐久参加ドライバー達に流す感じで1速高めに乗って貰っても51秒台がコンスタントにでる。仕上がり上々。 猛ドラ公式タイム記録結果◆Enjoy!! Sports Driving ほぼ50秒は、猛ドラでも相当速い部類。 膨大な削りだしワンオフパーツ。色々大人の事情が多すぎて画像が出せないけど、減衰調整式のCリング式サスペンション。作ろうと思って作り出して、図面引いて(素人です)作ってて思った。こんなの走るんだろうか。多分走るはず。と256回ぐらい心が折れながら自分を言い聞かせて作った。 私もしかしてちょっと凄いんじゃないの と自画自賛モードに入りながら、マツ耐用タイヤ&ホイールに交換。こっちもカズナリに借りた物で耐久号と同じ物。なんで同じホイールが2セットもあるんだ(アホなんですか)ありがとうカズナリ。
ああ、やっと私のクルマになった感… カッコ良すぎてクラクラした。15インチなのに。これMTEついたら膝から崩れ落ちるよ。 車高を落としてツラになったNDはカッコ良すぎる。とにかくボンネットが尋常じゃなく低い。NA/NBより低い。そこから伸びやかに繋がるフェンダーの美しさとマッチョ感、ただ者じゃ無い感が凄い。 と派手に脱線した所で、走らせた
ベスト49秒3(トモ) 猛ドラで一番上のM1クラス車両も楽勝で殺すタイム。 という表現が一番しっくりくる。直線が特別速いワケでもコーナーの体感が特別速いワケでも無い。けどなんか速い。コレは多分、全部微妙に速い。49秒前半ってのは上でも書いたけど、猛ドラ全クラスでも最速クラス。NDはドノーマルなので、M3という上から3番目でNA8と同じクラス。 もしかして私なんか凄(略 乗り方によっては時折ピーキーな部分もでるかな?みたいな感じを狙った。腕がぼちぼちあれば怖くも無いし、むしろ扱いやすいように感じる。腕がそこそこだと、その部分は逆にすごく「扱いにくい」と感じるし「怖い」とも感じる。その人のレベルに合ったセッティングが大事 と少し偉そうに語ってしまったのは軽くスルーして頂いて、実際走らせてみるとそこまでガンガンではなく、超マイクロアンダーが顔を出すのと、小さな課題と煮詰める部分は見えた。現状で75点ぐらい。 マツ耐は問題無く走らせられそう。このポテンシャルと乗りやすさなら現状でも十分過ぎるくらい。良かった良かった。うつろな目で朝方まで背中を押して手伝ってくれたポップさん、超ありがとう。私は夕方ぐらいでとっくに心が折れてました。
ヒャッホオオオオ撤収ぅぅぅぅ!!(注:全員おっさんです) 寒い中、一日おつかれ! 猛烈RS内を検索 Tweet Check ▲このページのトップへ ◆このページの固定URL |
« 前の日記『 MTE37プロジェクト第4弾結果発表 』 | 『 いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 』 次の日記 » |
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 |
Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved. Since 2004 -10 visit : ,, |