ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ日記 」 「 つれづれくるり 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ある日のお話  Check

「 ある日のお話 」

06/10/30(月)
Comment 17   |  TrackBack 0

遠くから聞こえる鳴き声。


「・・・ミィ! ミィ! ミィ! ミィ!・・・」


短く張りのある子猫の鳴き声。どこで鳴いてんねん。裏の家が飼ったんかなあ。・・・と思っていたのが、確か4,5日前だったと思う。


「・・・ミィ! ミィ! ミィ! ミィ!・・・」


毎日のように聞こえてくる。もー。どこだよ全く。ベランダで洗濯物を干すヨメ様が、少し不服そうに漏らす。

そして今日も聞こえてくる。全く、どこだ、ちょっと確認してやろうとベランダに出てみる。


「ミィ! ミィ! ミィ! ミィ!」


・・・え、真下?

壁を隔てた向こう側にいるような感じ。外に出て裏の家に回り、狭い家と家の間を抜け、「裏の家の裏」まで来た。

・・・あれ、いない。でも声は・・・


・・・ウチの裏?

壁の向こうを覗いてみると


image




我が家の裏口の前で鳴いてる赤ちゃん猫がいた。まさかウチの裏にいるなんて。君はいつからそこに居たんだ・・・・。

僕の顔を見てさらに鳴く。逃げるそぶりはない。ヨメ様が裏口を開けて、手をさしのべた







image
裏でみーみー言ってたやつ

人なつっこく、逃げる事もなく、ヨメ様の手の中にすっぽり収まる。えらい大人しい。子猫は逃げるもんだと思ってた。

とりあえず、どうしようどうしようと慌てる僕・ヨメ様・おかん。赤子の猫なんぞ、どうしていいやらさっぱりわからん。 鳴きっぱなしだから腹が減ってるんだと思う。よし!困ったときのインタァネット。調べてみる。便利な世の中だ。

「何はともあれ、ミルク。」人間用は腹を壊すが、それでもやらないよりは全然イイらしい。(もちろん猫用がベスト) 水で薄めて、 人肌に温めて与える。よっぽど腹を減らしていたようで、じゃぶじゃぶと飲みまくる。ミルクを飲んだ後も、指や手をなめたり噛んだりする。 こいつ、しっぽの先端の毛が全く無い。腹を空かせてしっぽの先端を噛みまくっていたのか。

image
ぺろぺろ

ちなみにこの日、なんとヨメ様の誕生日


誕生日に家の裏に居た猫。幸い今は飼えない環境でもない。これも何かの縁だろうと、我が家の一員になった。

名はくるり。命名ヨメ様。 眉毛やヒゲがなぜかくるくるとチリっているので。体重は660グラム。生後5~6週間ぐらいのようだ。見たところ怪我も病気も無く、 元気そう。慣れない環境にビビりまくりではあるが、性格はおっとりしていて、とても大人しい。とりあえず、段ボールで仮住まいを用意。

image
くるり、仮住まいに驚く

特徴は、ちりっている毛と

image
しっぽの先に毛がない

色違いにくきゅう。右足黒。左足肌色。前足も同じ。

image
おかんの手の上でもぞもぞ

オスかメスかわかんない。どっちだろう?

ひとまず、一息ついた所で猫用ミルクを買いに行く。ついでに、時期的に離乳食も必要かもといわれ、離乳食も。

暖かい猫用ミルクをあげると、これまた凄い勢いでがっつく。よっぽど腹減ってたんだろうな、よかったな。

腹もふくれたら今度はうろちょろし始める。慣れてきたようだ。オヤジも帰ってきて、妹も、ヨメ様にプレゼントを渡しに遊びに来た。 全員集合だ。そして全員がメロメロのデレデレだ。妹の膝の上で落ち着きが無くなり、床に降りてオヤジの布団の上に行った。 オヤジがデレデレしていると、目の前でウンコ。オヤジ悶絶。(笑) そうか、ウンコしたかったのか。膝の上でしないとは、立派だ。ただ、 ミルクしか飲んでいない赤子のソレは、ほとんど臭くない。毛がたくさん入ってた。しっぽの毛かなあ。

時計を見ると、本屋が閉まるギリギリの時間。慌てて本屋へ走り「0才から2才のネコの育て方」 という本を買う。右も左もわからない時は本。うむ、わかりやすい。さらに、24時間やってるスーパーでトイレや砂、お尻ふきティッシュ、 爪研ぎ(まだ早いか?)、ノミ取りクシを買う。トイレとお尻ふきティッシュを抱える僕は、パパ気分。

帰ってみると、どうも落ち着かない様子のくるり。ネコは基本的に、暗くて狭い自分の寝床が必要らしい。 上が開いてて見下ろされていると落ち着かないんだろう。というわけで、仮住まいをパワーアップ。

image 
豪華、扉付き

すんなり入り口から入っていった。気に入ったご様子。

明日は、妹のアドバイスもあって、病気がないか獣医へ連れて行く。あとは、ノミの掃除と、家の購入。既に美人姉妹のお父さんお母さんであるYasくんと姉さんにもアドバイスを貰いつつ、 僕とヨメ様のくるり育てが始まったのであった。


p.s.
ちなみに、妹のブサイク猫であるリクは、
image
リク近影。目、ちょっと怪我中。相変わらずの猫離れしたそのフェイスに、ファン悶絶。

ちょっと離れた所で、おかんとおばちゃん達のアイドルとして可愛がられている今日この頃。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ある日のお話  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (17)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1878] Re:ある日のお話 投稿者 itamono : 2006年10月31日 06:47

この子はメスですね。
私も昔、目も開いていない子猫をもらって育てた事があるのです。
ネコも夜泣きしますよ。寝てられないぐらいです。
うんちとおしっこはぬるま湯に付けたティッシュをお尻に優しく当てるとしてくれますよ。(親ネコが舐めるのと同じ)
子ネコを育てた事が有ったお陰で自分の子どもの夜泣きも普通に我慢出来ました。(笑)
大変さは変わらないです。
そして大人になったヤツはある時出て行ってそれっきりに....。



[1879] Re:ある日のお話 投稿者 こばっち : 2006年10月31日 06:57

これわ、縁だなえん。きっちり面倒見てやって。
そのうちネズミと闘うくらいに育ってほしいなー(笑)
つーか、本当にネズミ捕ったりするのかな?ネコ。



[1880] Re:ある日のお話 投稿者 マツイ仏 : 2006年10月31日 09:44

俺、子供の時ずーっと猫飼ってたのね。

猫っていいよね。
無意味で(w


しかし、余計なお世話ですが、新婚さんがペットを飼い出すとですね、お子さんの方が遅れる傾向に有ると・・・。



[1881] Re:ある日のお話 投稿者 Yas : 2006年10月31日 12:52

こねこ!こねこ!

なんか色々アドバイスはあるんですけども、これだけ。
猫は法事の度に見かける親戚の子供なんて目じゃないくらいあっという間に大きくなるので、できるだけ多く写真を撮っておきましょう。
うちもそのアドバイス受けてがんばったんですが、今思えばまだ少ない。
しかも被写体ぶれとピンぼけばかりで満足いく写真はわずかです。

あとヨメ様がお誕生日とのことで。
レディーに歳を聞くのは失礼なので未だにおいくつかよくわかってませんが、とにかくオメデトウゴザイマス。



[1882] Re:ある日のお話 投稿者 Anonymous : 2006年10月31日 13:01

全く他人事に聞こえません.
まるで2ヶ月前の自分を見ているかのような日記にブッたまげました.

自分は,9月の誕生日に我が家のコペンの下で雨宿りしていた仔猫(オス:蜜柑(みかん)と命名)を保護しました.
(賃貸住まいのため,実際には葛藤の数日間がありましたが,その可愛さとミルクを与えた責任感から,つい….)

捨て猫(迷い猫?)は感染症や寄生虫など,色々と検査・対処が必要になってきますので,我が家でもその都度,獣医さんにアドバイスを仰いでいますよ.

因みに,毛並みや柄がソックリで,保護した時点の体重や態度まで酷似.
その後,2ヶ月間で体重は3倍以上に増え,遊び盛りの暴れん坊になり,いったんスイッチが入っちゃうと大変な今日この頃です.(笑)

くるりちゃん,こんなにしっかり者のご主人に保護して貰って良かったですね.
まずは元気に育ちますように.(祈)



[1883] Re:ある日のお話 投稿者 ひみつのさか : 2006年10月31日 13:03

上の投稿,無記名で失礼しました.



[1884] Re:ある日のお話 投稿者 高橋@works : 2006年10月31日 17:19

ウチの夏芽(なつめ)♂も我が家にやってきて4ヶ月。
大雨の日の翌日Z4のエンジンルームで発見
かわいいぞぉ(笑)
http://0039.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_c943.html

当時700gの体重が今や4000g(笑)



[1886] Re:ある日のお話 投稿者 ワタナベ : 2006年10月31日 22:41

子猫かぁ~なつかしいなぁ~
うちのマイケル(メス・笑)は平成元年式・・・・
今の話題は「マイケルはいつまで生きるのかねぇ~」です(笑)



[1887] Re:ある日のお話 投稿者 ちゃけ : 2006年10月31日 22:50

ぐぉーーーーーーーーーーーーーーーーー
くぁわいいーーーーーーーーーーーー
ばたっ(←悶絶)
あー また ぐっさんちにあそびにいこう そうしよう。



[1888] Re:ある日のお話 投稿者 あゆむ : 2006年10月31日 23:51

お・・・おぉ・・・おおお こいつは可愛い・・・

うちのネコはもうおばあちゃんなので、ボケてます。
まぁ、かわいいんですが。

最近も友人のネコを見るためだけに大阪に行きましたが
いやはや やはり子猫はかわいいのぅ。
あ、ワシは腕に思いっきりう○ちされたことがあります。
猫拾った時に。


ヨメ様お誕生日おめでとうございますです。
ステキな誕生日プレゼント(?)になりますように



[1889] Re:ある日のお話 投稿者 にゃじ : 2006年10月31日 23:59

女の子だねぇ~
ロードスター以上に猫に詳しいにゃじであります。

なにはともあれまずは獣医で健康診断をすることをお薦めしますぅ。



[1890] Re:ある日のお話 投稿者 ハヤシ : 2006年11月01日 00:44

ども。リクのファンです。抱きしめたいです(笑

健康診断、良好な結果だと良いですね。
目の色が左右で違ったりするのは結構見るけどにくきゅうが右手左手(足)で綺麗に色違いというのは初めて見ましたー。なんかカッコいい。
くるりのお家を見たら、子犬を飼い始めた頃遊び用仮住まいとしてコントレックスの空き箱を使ったのを思い出した(笑
それにしても思い出に残る誕生日になりましたねー。おめでとうございます!



[1891] Re:ある日のお話 投稿者 おがた@502 : 2006年11月01日 06:55

・・・。(皆さんのコメント読みながら)

俺、今度子猫に生まれ変わろう。

そうしよう。



[1892] Re:ある日のお話 投稿者 マツイ仏 : 2006年11月01日 09:35

生まれ変わったら、オレが愛情込めて育ててやろう。



[1893] Re:ある日のお話 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年11月01日 18:07

くるり、人気だ。

>itamonoさん
よくメスってわかりましたね。すごい。
今、まさにプチ子育て状態です。
いやもう、ホンマ大変ですな・・・共同作業のまっただ中。
トイレトイレとネコを抱えて家中走り回ってます。

>こばっち
元々日本ネコの飼われてた目的はネズミ狩りなんだって。
だから、ネズミが主食の肉食獣。ご先祖様は砂漠育ちらしい。
ネコのいる家にネズミは出ないので、頑張って貰おうと思ってる。

ちなみに、子猫の時は逆に噛まれてやられてしまうらしいので、
気をつけんといかんのだ。

>マツイくん
ほおー。初耳。

ウチはばあちゃんがいっぱい飼ってたから、ネコはよく
見てきたつもりなんだけど、こんななつっこいのは初めて。
逃げてたら捕まえられないし、飼ってなかっただろうなと。

お子様か・・・色んな意味でまだまだ先だろうから、
気にしないでいいのよ。うん。

>Yasくん
らじゃ。えーと、半年で30倍に大きくなるんだっけ。
今日計ったら、食後だけど790gあったよ。早すぎるよ。

同じケージ買ったよ。ウチの狭い部屋には異常なデカさ。
そして、上の段にジャンプできない脚力。そして、小さいので
締めても隙間からでてくる。意味が無い・・。(苦笑)

>さかさん
おおお、なんて偶然。ウチは葛藤する間もなく即飼いでした。
ヨメ様がプーの今しか育てられないというのもありまして。
実際、プーじゃないと面倒見切れないぐらい大変なもんですね・・・寝不足。

今は、家にも慣れてもう大暴れですよ。(笑)
元気です。よく食べよく眠り、よく甘えます。
お互いすくすく育てましょう。ありがとー。

>高橋さん
おお、ネコblogをお持ちだったとは・・・。

確かに、女の子と間違う顔つきですな。なつめさん。
ウチのも、なんとなくメスだと思って、メスとわかりホッとしたり。

しかし、なんでみんなクルマの下とか、エンジンルームとかなんだ。(笑)

>トシユキ
リクの中にはやさぐれたおっさんが入っていて、
性格も見たまんま。声だけ妙に可愛い。
背中にチャックがついている。

>ワタナベさん
あのモコモコしたのはマイケル(メスて(笑))というのか・・・
おばあさん、シャレた名前だ。最近の家ネコは、20年以上
生きるのも結構いるんだとか。

20年後・・・本気のオッサンとオバハンになってるなーと
想像して、不思議な気分に浸っとります。

>ちゃけ
ちゃけ。君は、絶対に食いついてくると思った。(笑)

また遊びにおいでー。大きくなるのはすぐだ。
半年で成ネコなんだってね。

>あゆむくん
現状、ウンコ漏らし×1 床におしっこ×1。
危うく猛練バックが犠牲に。危機一髪。
いや、その後はごっつい利口。

良かったら見においで。

ちなみに、ごっついヤツがオカンについたくるりの臭いで
激しいジェラシーを燃やしているとかなんとか・・・。
ネコ社会も難しい。

>にゃじさん
にゃじさんまで女の子と・・・さすがだなあ。
獣医さんがごそごそやって判定してくれました。
まだ隠れてて、ぱっ見はわかりにくいらしいですな。

とりあえず暫定な健康診断では元気っす。
週末に検便、予防接種、耳掃除の予定です。
良い獣医さんも見つかりました。

>ハヤシくん
物好きな人だ・・・。(笑)

ヒゲの色も左右微妙に違ったり。右眉毛がいつまでもくるくる。
焼けたのか?なんだろう。今のところいたって健康だー。
ヨメ様も毎日でれでれ。そして二人とも寝不足。ぐひー。
コントレックスの箱から立派な家になったよ。

>オガっさん
マツイ君に、立派なオガタネコに育てて貰うんだよ・・・。



[1894] Re:ある日のお話 投稿者 あきやま@銀たぼ : 2006年11月01日 20:57

ロドスタ乗りには猫好きが多いんですかね?(笑)
何を隠そう、私も猫好き。私の実家は米屋だったので、ネズミ退治のために
猫を飼ってました。ちゃんとネズミを捕まえてましたよ。捕まえると必ず
見せに来るのが・・・でしたが(笑)
一時は母猫2匹に子猫6匹という大所帯になって、その時はえらい騒ぎでした。
でも、猫もそれぞれ個性があって面白かったです(^^)



[1895] Re:ある日のお話 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年11月03日 19:06

>あきやまさん
多いのかも・・・反響にびっくり。
ちなみに僕、特別ネコフリークとかではないのです。
犬フリークでも無いんですけども。お金を出して飼うことは
まず無かっただろうなーと。ちっさなか細い命が急に
やってきて、なんとかしてやらなーって気分です。でもまあ、
可愛いです。(笑) ごっつい甘えます。

ネズミは捕まえても、食べはしないらしいですね。家猫は。
ネコの性格は、いろいろあるなーってコイツで実感してます。



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ日記 』 『 つれづれくるり 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,