ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 BAR DELLA COMUNITA (デッラコムニタ) 」 「 ちゃけのターボロードスター 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog  Check

「 キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog 」

08/03/23(日)
Comment 4   |  TrackBack 0

一時期ネット上で大反響を呼んだBoston Dynamics社のBig Dog。

軍事運搬用の4速歩行ロボットとして開発されているコレ。「思い切り蹴っても倒れない」という驚異の姿勢制御。 その異様な動きは

キモちわるい!
なんかかわいそう!
中におっさん二人入ってる?

など、様々な評価を呼んだ。

個人的には、涙が止まらなかった。(笑いすぎて)

コイツが、ずいぶん成長して帰ってきた。またネットを騒がせている。

走破性もさらにUP!積載量もUP!凍結路でもコケない!相変わらず蹴られてる!ジャンプもできる!など。

氷上でコケそうなシーンでまた涙が出た。

しかしコレ、もうほとんど実用レベルだよね。恐ろしい。ネックは、エンジンがうるさすぎるぐらいか・・・。

日本が2足歩行ロボを一生懸命作っているのに対し、向こうは超実用的な4足歩行ロボを作っている。日本は国民性か、 ガン○ムが流行過ぎたせいなのか。

日本を代表するロボット(の衝撃映像)

ガンダムへの道はまだまだ遠いなぁ・・・。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3225] Re:キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog 投稿者 NIKI : 2008年03月23日 02:22

凄い・・・ここまで制御できるんだ・・・

氷の上で滑ってこけたときの足の運び・・・
まさしく人間そのものですよね。

凄い・・・

でも、やっぱし、2足歩行でしょう(笑)



[3226] Re:キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog 投稿者 トンボ : 2008年03月23日 11:48

氷の上でめっちゃ焦ってる姿に笑いました(笑)でもマジメに考えるとスゴイ技術ですね。人間っぽい。あとは距離とスピードでしょうか?

こけたあと自分で復帰できるようになるとまた一歩ガンダムに近づきますね。ガンダムサイズで転んだら誰も起こせませんので。



[3227] Re:キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog 投稿者 Yas : 2008年03月23日 23:49

中小企業によるガンダムへのアプローチ。
http://www.youtube.com/watch?v=oVwbUljGs3g

4足歩行ロボットは「えっさほいさ」と今にも聞こえてきそう。



[3228] Re:キモすごい4足歩行ロボ - Big Dog 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年03月24日 19:02

>nikiさん
人間より速そうなリカバリーですよね。
人間味ありすぎて不気味なぐらい。(笑)

>トンボくん
いやー。笑えるけど、とんでもないよね。内容は。

ガンダム作る試算したサイトとかあったけど、
結局、今の技術では超ゆっくり歩くのが精一杯で、
ジャンプしたらバラバラとか。(笑)

>Yasくん
おお、こんなロボット、幼少期にウチにあった気がする。

二足歩行風であって、「摺り足」なんだよねえ。



このページのトップへ
« 前の日記『 BAR DELLA COMUNITA (デッラコムニタ) 』 『 ちゃけのターボロードスター 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,