ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 16インチ導入とVR-B 」 「 アレから1年、ハイカムを願う 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後  Check

「 ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後 」

10/11/25(木)
Comment 10   |  TrackBack 0

image


「革シート、ボロボロになっちゃうんだよなぁ」

この一言から始まった。純正シートを新品にしてしまおう!というレストアキットプロジェクト。極力安価に!新品同様に!という僕らロードスター乗りの声に答えてくれたのが、当時(3年前)から高品質なシートカバーで有名だったユアブランドさん。

猛烈RS&ユアブランドのコラボ企画として、NAロードスター専用のシート張り替え(レストアキット)開発がスタート。

そして、長期に渡る開発期間を経て

image

どんなにボロくなったシート(布シート、皮シート問わず!)でも、どんなカラー&生地にでも対応できるロードスターシートレストアキット(張り替え)が完成した。フルオーダー張り替えキットながら

価格はなんと2脚で35,800円~という破格!

オアシスにも出店!


image



それから3年・・・



go996kv4 

【ロードスターレストア(張替え)キット / ユアブランド】 

店長の石田さんから久々にご連絡いただき、おかげさまでその後もコンスタントに注文が入っているとのこと!嬉しい限りですな。(*´∀`*)ノ

ユアブランド/お客様の声 ロードスター
(実際に装着された方々のレポートや感想が載ってるよ~。あ、E.T.さん載ってるじゃん。(笑))


今では

・本革対応!
・スピーカー穴対応!
・上部のチャック対応!
・背面ポケット対応!
・パイピング対応!
・フロアマットも!


と、まさにフルオーダーのオンリーワンシートが製作できる状態。

ロードスター用張替えキット注文ページ

納期はかかるけど、注文ページを見てるだけでも楽しくなってくる。(^ω^)

rs1 
rs4 

こちらは「VRリミテッドコンビネーションA 本革トープ仕様」。こんなのも製作可能!朽ちるしか道のないNAロードスター乗り希望の星ですな。(*´∀`*)ノ

ウチの周りでもレストアキット装着車は何台かあるけど、ちゃんと張り替えるだけあってボロボロシートがまさに新品!へたったスポンジも張り替え時に少し充填してあげれば座り心地もまさに新品!という感じ。

【みんカラ】 プロフィール|シートカバーのユアブランド

ユアブランド石田店長のみんカラブロク。山口理科大学で行われた貴島さんの講演にも行かれた様子。

そしてNBを飛び越しNC用の何か(こちらはカバーかな?)が発売されるとか、内張張り替えキットが出る?とか、シフトノブやブーツも・・・と、今後もぐんぐん伸び続けるユアブランド石井店長さんからの嬉しいメールであった。(^ω^)


みんなの声から生まれたシートレストアキット。
開発経緯は以下にて。(`・ω・´)ナツカシイノウ

猛烈RS / ロードスター: シートレストアキット

シートカバーのユアブランド


思えば、コレが初めてのコラボ企画だったかなあ。みんなにリンク協力してもらったり、型取り様のシート提供してもらったり。今ではRAYSさんやARIOSさんや、まだ名前は出せないけどいろんな所に協力してもらって、ロードスターを盛り上げていく色んなアイテムをオーダーできたり製作できたりする環境ができてきた。

で、実現するとみんなに喜んで貰える。こんな幸せなコトはない。

(良い勉強材料になった NB純正ビルシュタインをNAで美味しく頂くProject-1:猛烈RS / ロードスター も、開発期間もうすぐ4年近くなりますな。コレのおかげでホント色々勉強できた)


コレも、雑多な文章を書き散らしてる僕のブロク(^^; を読んでくれてる人たちのおかげなんだよね。日々感謝。あらためて、いつもお付き合いいただきありがとうございますっ!!(*´∀`*)ノ




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (10)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[9316] Re:ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後 投稿者 itamono : 2010年11月26日 08:54

草の根活動でもネットが有れば夢が現実になるって良いですね。



[9317] Re:ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後 投稿者 マッサ : 2010年11月26日 10:48

どーでもいいけどユアブランドさん、女房の実家からめっちゃ近所 (・∀・)ニヤニヤ



[9319] Re:ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後 投稿者 yoshihiro : 2010年11月26日 12:36

つづいて、どーでもいいけど実家から20分めっちゃ近い (・∀・)ニヤニヤ

サブ車両のシートカバーこさえようかな



[9322] Re:ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年11月26日 21:34

>itamonoさん
おひさしぶり(^ω^)
そうですね、今だからこそできたこと。昔じゃ無理でした。
「パソコン通信」と呼ばれてた時代からこの世界にいますけど、
コレだけネットが普及したおかげで、距離感が無くなった
おかげかなと。(^ω^)

パソコン通信時代の「草の根」は・・・電話代との戦いで、
ドキドキしながら関東の草の根に接続するぜ!みたいな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%84NET
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%86%E3%81%84net

wikiにあった。懐かしい・・・。

>マッサとヨシヒロ
あんまり「ニヤニヤ」とか使うと、文字コミュニケーションの
世界じゃ勘違いで揉め事のタネだぞ。顔見知りの友人に
メールするぐらいにして、公ではやめときなさい。(笑)

二人ともユアブランドさん近所だな~。
ヨシヒロんとこの新車、シートカバー設定あるんじゃ?



[9325] Re:ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後 投稿者 Yas : 2010年11月26日 23:45

もうあれから3年経つんすかー
うちの張り替えキット装着の百式も、3年経ったとは思えないほど
きれいなクオリティのまま現在に至ります。
替えて良かったとしみじみ思うのでした。



[9326] Re:ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年11月27日 01:59

ねぇさん号も開発に一役かったよね。
奇抜だと思ったカラーも今では普通に馴染んでるし。(笑)

3年たっても、上に人やパイロンのせまくってるのに(?)
全然痛んで無いよね。

しっかし・・・時間の流れがどんどん早くなってきてるよね。(汗)

by Team 70's



[9332] Re:ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後 投稿者 トシユキ : 2010年11月28日 12:35

フロアマットいいね!!
俺も2400bps/MNP5からだ。もちろんモデムは無論オムロンだ。



[9336] Re:ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後 投稿者 桜田@青森 : 2010年11月29日 07:46

ユアブランドさんに直接お願いすればいいことかもしれませんが・・・。

主要なフルバケ用に、アルカンタラなどでカバー(又は張り替え用生地)を作ってもらえない物でしょうか。
SparcoREV用に、自分で似非アルカンタラを使って張り替えたんですが、素人製作感たっぷりで・・・。
新品シート用にも、一般のフルバケ用生地の薄っぺらさを考えれば需要はあるような気もするんですが、いかがでしょうか。



[9337] Re:ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月02日 20:45

>トシユキ
おお、同じく2400bps。
借り物だったからメーカー覚えてない。
その後、見た目だけで悪名高き哀話を買った。
14400bps。当たりだったのか、めちゃくちゃ
安定性高くて謎のモデムだった。

その後はツウが選ぶu.s.roboticsで最速リダイアラー。←迷惑
そして当時のネット友人に貸したまんま返ってこない。
連絡先もわからない~。(遠い目)

>桜田さん
確かに、バケットのカバーは需要ありそうですね~。
ちなみに、スパルコREVならラストラーダさんで
リペアキット出てますよ。

http://www.lastrada.ne.jp/s-seat-index.html

友人カワモトが実際にオーダーしてパーツレビューしてるんで、
参考にしてみては?

http://minkara.carview.co.jp/userid/444795/car/379867/3006009/parts.aspx



[9341] Re:ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後 投稿者 桜田@青森 : 2010年12月03日 10:04

上記のリペアKITの存在は知ってましたが、表皮が送られてくるものだと思っていて、フィッティング込みだとは知りませんでした。
座面から全て新品になるならリーズナブルだと思いますが、あの生地自体が好きじゃないんですよね。
M2-1001のシートのように、使い込んで表皮がやれてくる感じが欲しいのです、
フルバケに求めるべき話じゃないですが・・・。



このページのトップへ
« 前の日記『 16インチ導入とVR-B 』 『 アレから1年、ハイカムを願う 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,