ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 」 「 つれづれナニコレ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ年末  Check

「 つれづれ年末 」

10/12/07(火)
Comment 8   |  TrackBack 0

お知らせ?:MTE37購入者のみなさま、喜びや感謝のメールをいただき、本気と書いてマジでありがとうございます。(まだ返信できない方ごめんなさい) 僕やタイヤガーデン豊中さんやRAYSさんも喜び、みんな嬉しいハッピーな企画でした。またいつか落ち着いたらやるつもりなので(今度はつまらないミス無く万全の体制で)、そのときはまたよろしく!
-------------------------


P1100484

やあ。猛烈な勢いで「売ります」が売れて助かっているぐっさんですこんにちは。今日の18時で終了なので、よろしくねー。一応リンク。

ロードスターパーツ&他売ります祭:猛烈RS / ロードスター

愛着あるモノが多い(そうでもないのも混ざってるけど)けど、読者なみなさまの元でまた活躍して貰えると思えば、寂しさ半分嬉しさ半分。

突風吹いたり戦争始まりそうだったりでアレな今日この頃、全然無関係なところで「一生でこんな忙しい年末があっただろうかー」な日々を過ごし中。まさに猛烈。

タイトル写真は、突風吹き散らかしだった日のタイヤガーデン豊中。突風でピット内はイチョウの葉でエラいことに。かっちょいいFDシビックTYPE-Rのお客さんは、同業(と言うにはちょっとおこがましいけど)で、セントラルメインにガンガン走ってる今となっては貴重なお方であった。楽しいお話をアリガトウ。

この日はタイヤガーデン豊中のアライメント装置エボリューションをやっていた。(最近何でも屋だ)

◆アライメント装置エボリューション
P1100478

「前と後ろで表示が見えたら作業効率大幅アップなのになー」という希望にソリューション提供。

アライメント装置といえど所詮中身はPC/AT互換機。出力分配&増幅してデュアル化&ロングケーブル、サブモニタにはジュラコンで特注したVESA規格対応取っ手をつけて持ち運び楽ちん、コレでいいだろーとやってみると、全くダメ。分配機とビデオカードの相性が出て起動すらせず。ノー!

この日はリベンジ。実家から骨董品のビデオカードを大量に持ってきて挑む。負けないぞ。

P1100481 

原因はこの「フルサイズISAカード」こんなもん10年ぶりに見たし「フルサイズ」なんて使ったことも無いよ。コレがアライメントのI/F&演算やってるらしい。PCは440BXマザーのCeleron800MHz。しかもシリアルマウスとか意味わかんない。OSは黒歴史WindowsMe。しかし!

PC/AT互換機自作歴15年以上のこの私ならなんとでもなるわふはははー!!

と思ってたけど、今回は超ヤバかった。Me不安定すぎ。まさに黒歴史。

このカードがIRQ3番と広大な?メモリ空間を消費するらしく、VGAとバッティングして起動不能とか頻発。割り込み配分考えてメモり領域どうこうなんて10年前の話だ。結局、MATROXのMystique、MillenniumG450、Asus GeforceTi4200のカードで挑み、不要なIRQ消費するもんガシガシ止めて、相性出ずにちゃんと動いたのはG450だけだった。骨董品が役に立つ日が来るとは思わなかった。

と、話が長くなったけど、頑張った。(自画自賛) F原さんコレでがつがつアライメントとってね。(はーと)

◆嫁さん歳を重ねる

P1100534
かなり無理目なチーズケーキ

嫁さんが誕生日だった。もう随分前だけど。(汗) 昨日お祝いした。年齢にはレディーへのたしなみとしてモザイクを・・・。


P1100536


軍曹がデスボイスでハッピーバースデーを熱唱し、地獄の雄叫びで周囲が恐怖と絶望のどん底に落ちたところで「ふーっ」。デスボイスだったけど嫁さんは喜んでおりましたとさ。

ちなみにこのケーキはデリチュースというチーズケーキで

Delicius - ただ、それだけのために

チーズの香りがすばらしく、めちゃめちゃ美味しい。チーズケーキならココはかなりオススメ。ぐっさんグルメ地図チーズケーキランキングの1~2位に入る。しかしぐっさんグルメ地図はたいへんペラペラなので、余生はもっと美味いモノ探索をしようと思っている。(って何歳の発言なんだ)

◆もも
P1100488
おやじと仲良しである

すくすくと成長&相変わらず脱力系。いま1.1kgって言ってたかな。

それにしても、ハンパ無い脱力ネコ。くるりもこの分野では戦えない。それは以下


p8bz14lp

母から、八頭身モナーの様な気味悪さで寝ているももの写真が送られてきた。

いくら子猫でもこの寝方は斬新すぎる。

ネコが腹を見せて眠るなど、ジャパニーズサムライがちょんまげなしの全裸で戦うぐらい無防備で言語道断である。(←いまいち意味がわからない)


さて、明日からぼちぼちがんばりまっしょい。(`・ω・´)キリッ




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ年末  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[9370] Re:つれづれ年末 投稿者 マッサ : 2010年12月07日 08:06

ももの写真、、

「こんなAAあったよな・・・」

って思って見てたら次の行に書いてあってウケた(*´∀`)


かわゆいわ~ 癒しだわ~



[9371] Re:つれづれ年末 投稿者 トシユキ : 2010年12月07日 10:54

MS-DOS3.3Bな人なんだけどそこからWindows98までふつうの
男の子に戻ってたのでISAの苦労とか分からんのよなー。
Plug and Pray て言ってた時代か。

このケースなら、今ならVGAをワイヤレスにすれば便利に
なるんじゃないかと思ったが電源は要るからイマイチか。



[9373] Re:つれづれ年末 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月07日 19:23

>まっさ
ももはすーぱー家猫だぜ!
自然界ではやっていけないぜ!

>トシユキ
お、一個まけた。3.3Cだった。

そうそうPnPがどうのこうのな時代。
自作入門素人だったからむちゃくちゃ苦労した記憶がある。

ワイヤレスってなんかあったっけ。
USBモニタでクローン表示がベストかと思ったんだけど、
古すぎるの&Meは博打すぎて断念。
C/Pと確実性の兼ね合いでこうなった。



[9375] Re:つれづれ年末 投稿者 Nyon : 2010年12月07日 23:31

いつも楽しく拝見させていただいております。
「売ります」で欲しいなぁと思っていたものもあったのですが,
マフラーやらドアミラー買っちゃったりして,
私自身が年越せない雰囲気があったりします。笑

>Plug and Pray
私も何度挿して祈ったことか…。笑
相性か?と思ったらメインメモリの接触不良だったり;

私も7年ほど前までは結構PCいじってたんですが,
もう最近は技術についていけてません;
アスロンとか初期のPen4で止まってます。

>ももさん
可愛いですね…実は私も「もも」さんだったりします。笑
では!



[9376] Re:つれづれ年末 投稿者 青トンボ : 2010年12月08日 00:24

ももさーん!(笑)いや~久々にモニターを前にして笑ってしまいました。もはや動いている姿が想像できません・・・。



[9382] Re:つれづれ年末 投稿者 よしひろ : 2010年12月09日 10:28

家のPCの壁紙が『もも』の丸くなって寝てるのになってた。

嫁様は、ももがお気に入りの様w



[9389] Re:つれづれ年末 投稿者 貴民 : 2010年12月10日 14:24

ももちゃんに
爆笑した!



[9392] Re:つれづれ年末 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月11日 00:53

>Nyonさん
はじめまして。(^ω^)

ウチの嫁さんのあだ名がモモちゃん(妹だけこう呼ぶ)で、
実家では小モモと大モモに分類されています。(笑)
ちなみに嫁さんの本名とモモと言う呼び名は全く
関係がありません。(^^;

P4辺りで止まってる、わかりますわー。と言うか、
そういう人多いんじゃないかなあ。P4-2.8GHzあたりで
一通り不満が無くなった「ライン」ですな。
(P4-2.8/メモリ3GBで相当長いこと使ってました)

僕もその後のCore辺りはかなりぼんやり知識、ソフトや
WEBがどんどん重くなってきて、必要に迫られてハードupdate
しなきゃーで、ココ1年ぐらいの情勢になんとかってトコで。

今Corei7だけど、やること重いから全然速いと思えない。(汗)
SSDちょっと速いなー、ぐらい。なんだか切ない。

っていうか最近たまに、HDDカッコンカッコンてヤバげな
音するんだけど、ナニコレ?(汗)HDD休止は止めてるのに、
起動時みたいな音がするよ。(汗)

→ぐぐった
2TBのコレ(st32000542as)、もう8千円とかなのね。
全部バックアップとって来年もう一個買おう。(汗)
高くても信頼性の高いPCが欲しい~~~~。(独り言)

>トンボくん
僕もねー、コレ見たときは吹いたよ。w
でもやっぱ子猫だから、おもちゃ(猫じゃらし的な)とか
出すとめちゃめちゃ走り回るよ。

んで、鼻の色とか肉球がより赤に近いピンクでまさに
モモやなーとかいっておりますよ。

>ヨシヒロ
子猫のウチに見に来れたら良いのにねー。(´・ω・`)
あっちゅうまやからねー。
子猫の可愛さは反則。

>貴民さん
同じくです。w



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 』 『 つれづれナニコレ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,