ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 リアバキバキ悪あがき 」 「 検索ワードにアリガトウ 」 次の日記 »

「 ドリフトマスター突如現る 」

04/11/24(水)
  |  TrackBack 0

image明け方徹夜シゴトを終えて爆睡。昼にヨメ様に起こしてと言って寝たはずが夕方タナカくんの電話で目が覚めた。ナゼ?ヨメ様が帰ってきたので訪ねてみた

猛「おこしてっていいましたやん」
ヨメ「え、起きてたやん。電話でたで。」
猛「ウソ」
ヨメ「ホント」
猛「なんて言うてた?」
ヨメ「「あー、起きてるよ、今居間におる」って」
猛「・・・・・」

全く記憶が無いのですが、夢遊病でしょうか。

と言うわけで最近飛ぶオトナ達を落としまくってタイム更新中のこちらのウェブマスタこと「ドリフトスペシャリストタナカ」くんが「暇です」とやってきた。出張の夜って暇ですな。とりあえずメシでも食いましょうかと。何が食べたいか聞くと「なんでもいいっすよ~」と言うので

image

またカレーです。
だから言ったのに・・・。 そしてタナカくんが注文したカレーは

image
ご飯だか、豆なんだか・・・

納豆チーズカレー・・・デンジャラス。危険な香りがプンプンします。よりによって僕の大好物と宿敵が同じ皿の上で合体してしまうとは思いも寄りませんでした。メニューはいつも見てましたが、納豆カレーは脳内スルーされていたらしく気が付きませんでした。納豆挑戦中の身としては食わないわけにはいかないので、一口頂きました。

うっ・・・(ゆがむ額)

例えるなら、ご飯と水をかけた粘度を一緒に食べてるような食感。舌の上でいつまでもにゅるにゅると・・・降参。
当たり前のようにクルマの話になり、 バキバキ音の話になり、見て貰うことに。

image
写真で見るより狭いと言われたマイガレージ(そうです、狭いんです・・・ぐすん)

そして試走。アクセルオフでゴッ。低速でもゴゴゴゴッ、バキッ、ガキッ、なんか色々音がする。「デフじゃなくてボディの音ですよ。マフラーかなあ?」とタナカくん。詳しい人がいると確認も出来るので、リアだけ上げてエンジンかけて後輪回して、異音の発生源を探ってみる。駆動をぎくしゃくさせるとバキガコキンキン!!となんか凄い音がする。「わかりました~」とタナカくん。左のリアタイヤから音が鳴っている。一度タイヤ外してみるかとトルクレンチを取り出して、ホイルナットにあてがった瞬間

「くるっ」

・・・・当たっただけで回った。他のナットは・・「くるっ」指でも回る


・・・あり得ないエラー発生。


全部締めて、試走。鳴らない。直った。

僕が約一ヶ月悩みディーラーが4日かけてわからなかった異音が「ホイールナットの緩み」ってなんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
灯台下暗し。何はともあれ、タナカくんありがとう。とりあえず、僕は出家して1から人生やり直そうと思います。

しかし、試走して帰ってきたらまた微妙に緩んでいた。ナットの精度かホイールとの相性なのか、緩みやすくなってるみたい。反対側のリアも緩かった。これだとディーラーから帰ってきてフロントのナットが2個無くなってたのも、なんとなく理由が付く。しかし、まあ・・・1円も金かからず直って良かった・・・危うく借金してNB2の中古ミッションとデフのセット買っちゃう所だった。

ちゃんと走るようになったんで、街乗りの苦手なタナカくんが愛車の試走なんかして解散。1速はやっぱりダメみたい。

imageレトルトカレー備忘録シリーズ

「新宿中村屋 インドカリー」
実はこのカレー食べて寝て、起きてココイチでまたタナカくんとカレー食べてました。黄色い汗が出るのも時間の問題かも知れません。

味は個性的。ジャワっぽいって言うのかなあ?多少クセのある味。一口目「?」ってなるけど、だんだん慣れてきて美味しく感じる。ビーフの量が多い上にとても美味い。

結論「人によって多少好き嫌いでるかも知れないけど全体的に美味い。また食べても良い。」

最近のレトルトカレーの旨さは、冷静に考えるとビックリします。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ドリフトマスター突如現る  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 リアバキバキ悪あがき 』 『 検索ワードにアリガトウ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,