ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 出不精男 難波パークスに 連れて行かれるの巻 」 「 猛烈FD物語 出会い 」 次の日記 »

「 とある寺での出来事 」

05/04/26(火)
  |  TrackBack 0

image知人(舞台監督)のお手伝いで、京都の寺にいた僕。お寺内の公演らしい。まあ公演内容はともかく、凄く良いお寺だった。築600年とか歴史があって、中も外もなんだか風情があって素晴らしい。暇な時間は寺散歩して写真なんか撮ってみたり。極めて文化レベルの低い僕ですが、歴史のある寺ってのも良いもんだなあと思いました。

image

この日の相棒はスバルサンバー3速ATのNA・・・軽トラ初体験。・・・何も積んでなくて、街乗りしてるだけの分には意外と快適。よく走る。

しかしこれが荷物を満載して高速に乗ると・・・ああ、絶望的。ブレーキ全然効かないよ。全然加速しないよ。100kmでエンジン6000回転ぐらい回ってませんか? 超疲れました。こいつで京都まで2往復、約8時間乗りました。次回は是非MTでスーパーチャジャー付きにしてください。(レンタカーじゃ無理だろうな・・)

そして電話が鳴る

ぷるぷる・・・(会話内容は大まかに)

僕「もしもーし」
マツイ「今大阪ー」
僕「今京都の寺でお手伝いしてるねん」
マツイ「京都で寺か、面白そうだな。俺そっち行くわー」

と言うわけでマツイ君が来た。



舞台監督さんに紹介する

僕「あ、○○さん、お手伝いのマツイくんです。
監督「ありがとー、じゃあこのケーブルをねー(略」

image
一生懸命マイクケーブルを引き回すマツイくん

image
照明合わせに付き合わされるマツイくん

マツイ「俺、今までの人生で一番スポットライト浴びてる」


そうこうしながら帰る時間になり

マツイ「じゃ、帰りますわー」
監督「ええっ、もう帰っちゃうの?どこに?」
マツイ「北九州です」
監督「ええええぇぇぇ~!?」

image
帰っていったマツイくん

と言うわけで、怒濤の勢いで京都に来てコキ使われてすぐに帰っていったマツイくんであった。
今度はまたゆっくりおいでよし。

写真とか撮った

image

緑の紅葉が綺麗でした。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - とある寺での出来事  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 出不精男 難波パークスに 連れて行かれるの巻 』 『 猛烈FD物語 出会い 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,