ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 MT(マニュアルトランスミッション) 」 「 アーサーハーフスペシャル猛烈味 」 次の日記 »

「 みによんく 」

05/06/14(火)
  |  TrackBack 0

imageスーパーに買い出しに行ったとき、ふと模型コーナーという奴に目が留まる。

「おお、ミニ四駆・・・!」

知らなかった。まだ売ってたんだ。小学生の頃ずっぽりハマったミニ四駆は今でも小学生達のハートをがっちりキャッチなのだろうか。

タイトル画像のモーター。確か僕の時は「ハイパーダッシュモーター」だったような。赤と黒のアドバンカラー。とか思い出していたら横に

image

レブチューン・・・なんだろう。レブリミット引き上げ高回転仕様?何だかわからないけど、セッティングに幅があるというのはどこの世界もアツいもので。車体の方はと言うと

image
烈?シリーズらしい 僕は猛烈(無関係)

うーん、こっちは全然わからない。僕の時代はなんちゃらドラゴン(サンダードラゴン、ファイヤードラゴン・・・)とか、あと何があったかなあ。思い出せない。僕の愛車はファイヤードラゴンシャコタン仕様(後ろの留め具の所を短く加工して・・)、コロコロコミックのミニ四駆大会だかで優勝したヒトのを真似た「ワイドワンウェイホイール(ノーマルホイルと合体でワイドだ!)」とかやってました。イジり倒しても所詮まっすぐしか走らないミニ四駆、小学校の校庭で爆走して壁に激突してバラバラ→悲しい→直して走らせる というマゾっぽい遊びしかしてませんでした。(おお、今も同じ事してる気が!・・・いや、気のせいさ!)

ふと下の方に目をやると

image
モンスタービートルジュニア

おお、これ僕の時代にも売ってたぞ!まだ現役だったのか・・・こいつ、適当に防水するとタイヤの浮力で水上走行できます(ほんのり進むだけだけど)。こんなのもあった

image
ランチボックスジュニア

これもあったような気がするなー。ああ、懐かしい・・・その後ラジコン野郎になりました。


・・・と、スーパーの片隅でおっさん一人で盛り上がっていたお昼下がり。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - みによんく  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 MT(マニュアルトランスミッション) 』 『 アーサーハーフスペシャル猛烈味 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,