ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21[405製作確定]MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル受付中[10月末締切] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれくるり2 」 「 掃除機エボリューション 」 次の日記 »

「 つれづれくるり3 」

06/11/07(火)
  |  TrackBack 0

image 
「にゃおおぉぉぉぉん」 へんなかおだ。 2006/11/4 19:00

順調に荒くれ者として育ちつつあるくるり・・・。

二回目の病院
予防接種と検便。予防接種ではピンと立った耳が始めてぺたんこになり、違うネコのようになった。凹んだのであろう。検便では蛔虫アリ。 内服を貰う。元野良には大抵いるもんだとか。耳掃除もしてもらい、綺麗になった。耳ダニはいなかった。

注射も耳掃除も嫌がってドタバタはするが、シャーとか引っ掻くという行動はなく、良い性格のネコだねーと褒められる。


どうやら必要量しか食べないらしく、一食大体10g。15g置いても大体残す。食事でも遊びでもない異常に甘える時があり、 そのときはやはりミルクしか飲まない。ウンコは至って健康的に一日一回。何故かはわからないが臭いが減ってきた。

しつけ・行動
目つきが変わる野生化?する事が多くなった。正に狂気状態で、手のつけようが無くなる。狂気の30分にしては長い気がする。 なんだかよくわからないが、最近ネズミがどこぞから入り込んで屋根裏あたりにいたりするので、その音に反応して興奮しているのかも・・・。 (ネコの耳は犬よりも良いらしい) こうなった場合は危険なので、放置。顔に向かって目をまん丸にして、襲いかかってくる。 ほっておくと収まって、いつものぐるぐるくるりになっている。

また、甘えの延長線上なのかもしれないけど、弱興奮している時に、手に絡む事が多くなった。腕に巻き付いてネコキック&噛む。 加減はしてるようなんだけど、怒ってもあまり聞かない。うーん。とりあえず、噛めないぐらい指を押しつけるとしばらく凹んでやらなくなる。

image
「噛みますよ?」 2006/11/5 15:30

寝床
僕かヨメ様がいる時は、膝の上。めっぽうお気に入りのようで・・・嬉しくもあり、邪魔でもあり、熱い。

image
ぐーすか

人がいればとにかく横で寝ておられる。

image 
腕の隙間に収まりになられるの図

ただし、夜はちゃんと自分のベッドで寝る。

基地とベッドも相変わらずお気に入り。

image 
変わった姿勢だ。

image
オカンからほかほかベッドを貰ってまたお気に入り。

image
手を伸ばして寝る癖があるらしい。

最近、肉球を触ったり爪を出し入れしていると、うっとりしてそのまま寝てしまう事にも気が付いた。


そんな感じのくるり。我が家へ来て早一週間。6日の時点で970g。一週間で300gも大きくなったのか・・・。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれくるり3  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 つれづれくるり2 』 『 掃除機エボリューション 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,