ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ロードスターレストア4 分解しまくり編 」 「 NB純正ビルシュタイン流用プロジェクト3 」 次の日記 »

「 ロードスターレストア5 いざ、全塗装? 」

07/06/06(水)
  |  TrackBack 0

image
あー、バンパーねぇ、タイヤもねぇ、椅子もねぇ♪

ロードスターをレストアしてみるシリーズ

一通りドンガラになった。ここから走るようにしてレンタルガレージへ持っていくのだが、ある重要な事に気が付く。

image
うーん?

image
あー・・・。

「その4より引用」
>コレ、色素沈着。入ってるように見えて入ってない。古いタンクではありがちなので、要チェック。 「ええい、こんなタンクいるかー!!」 ぽいっと廃棄。



・・・・(昨日ゴミ出したよなあ)



リザーバタンク捨てちゃった。うっかりしていた・・・。どうやって動かそう・・・なんか無いかなあ・・・ うーん、うーん・・・おお!!コレで良い。コレで行こう。




image
濃い味わいのクーラントになるかも知れない

うむ、完璧。

あとは、見てくれを元に戻す。バンパーは、青で以前使ってたノーマルを装着。(備北でぶつけたヤツ・・・懐かしい)  トランクは、いつか羽根でも生やそうかと思って、解体車(昔車ごと買った)から剥いで置いてあった物を装着。 どちらも屋根裏で熟成させた逸品(?)。

image 
あまり違和感が無いのは何故

image 
割とカラフル。

タイヤは、余り物の偽ナベを装着。

image
N1並?ドンガラ号。

シートはみどり号から一時的に借りて装着した。

image
パワーウィンドウも動きます。

この状態でちょっと走らせてみた。やたらと動きが軽い。・・・そして、 購入時から比べると体感出来るほど速い。すごく面白い・・・。一瞬、自分のクルマも幌とか降ろそうと血迷ってしまいそうな体験。しかし、 屋根は無いわ、椅子は1個だわ、妙にカラフルだわ、中はドンガラだわで、職質受けそうなクルマでやや緊張。当日、雨が降らない事を祈るのみ。

で、走らせて気付いたんだけど

image
エアコンパネルにガムテープ

パネルを剥いだエアコンパネルからの照明が眩しすぎた。ガムテープで封印。

とりあえず、生茶のリザーバも問題無いようなので、コレで無事走れる様になった。塗装前日の夜、2月末頃の話。 一ヶ月以上ぶりにガレージから出る。


さらに続く。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ロードスターレストア5 いざ、全塗装?  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 ロードスターレストア4 分解しまくり編 』 『 NB純正ビルシュタイン流用プロジェクト3 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,